

ありがとう~☆

大好きな田村正和のドラマを
久しぶりにゆっくり見ているっていうのに・・

リビングで
「ワンワン」ってうるさいったら!!

ずっと鳴きっぱなし!!

いつもならおとなしくしているのに
どうしたのかな~
なんて思いながらも、放置☆

いつか静かになるだろう・・っておもい・・放置!

でも
鳴き止む気配がありません。
あまりにもうるさく
夜だし、近所にも迷惑と思って
CMのときに見に行くと・・・


いつもと変わらない様子。。。

一人ぼっちで寂しいのかとおもい
手を差し伸べると

「うう。。。。。う・・・・」っておこりだす。

体調悪いのかな~
でも、鳴き声は元気!

ご機嫌斜めなのかな~とおもい
おやつを目の前にちらちらさせたけど、

しら~~んかお


いつもなら、お菓子の袋の音がした途端
ボルト選手か競馬のディープインパクトか・・の如く
すばらしい走りでこっちにくるっていうのに
今日はどうしたのかしら・・
見向きもしない。

絶対に変!
なにかおかしい・・!!

ん・・・それともきまぐれか?
大事なものをお腹の下に隠しているのか?

なんだかわからなかったので
またまた、そのまま放置しました・・・

しばらくすると
また「わんわんっ」
そして。。誰かがリビングに行った音がして
そのまま静かになりました。

アタシではだめだったみたい・・・



そして、翌日
長女に、この話をしたら

リビングでわんちゃんがいるとき・・
彼氏と大喧嘩をして泣いてしまったらしいのです。

それから、長女はリビングを出ると
ずっとワンちゃんがなき出して・・

夜中に長女がリビングに行くと、
サークルから出てきて
すたすたと後をついていったそうです。

長女が泣いたので、心配したんですね・・


そういえば、数年前も次女がリビングのソファでないていたら
隣にピッタリくっついて、次女が抱っこしたら
涙をペロペロ舐めてくれたんです。。

言葉ではいえないから
心配して、慰めてくれてるんですね。


今回
アタシがいっても
お菓子で誘惑しても来ないはずです・・・

アタシではなく長女を待っていたんですね・・


   ジェイ3


それにしても、田村正和はかっこいい~~♪




テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

違いのわかるダンディな男!!

昨晩のこと・・・
デザートを食べていると・・
ものほしそうにするうちのワンちゃん♪

アタシたちが一口・・一口・・・って口の運ぶと
じーーーーっとw

いい匂いがするんでしょうね~
あま~~い美味しそうな香り~~♪

いけないと思いながらも。。。
みんなが食べ終わったメロンを差し出すと・・

t02200293_0240032010861507374.jpg

その後は、ご想像通り~☆
こんな風になりました!!


t02200293_0240032010861507377.jpg
t02200293_0240032010861507406.jpg
t02200293_0240032010861507408.jpg

完食!!

少しわかりにくいのですが
綺麗に一口・・1滴残らず、食べて飲んで・・
この有様!!

きっと、満足したことでしょ~

「美味しかった~~ごちそうさま~。。もっとちょうだ~~い」

そんな顔もしてました!


t02200293_0240032010861507400.jpg


高級メロン。。静岡の美味しいメロンの味を覚えてしまいました・・

違いわかる男になりそう・・デス


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

綺麗にしましょ☆

久しぶりに、ワンちゃん☆です


誰に似たのか、知らないけれど
ほんと食いしん坊なうちのわんちゃん。。

「お散歩」って言葉を聞いただけで
ドアを開けて~って、うるさいぐらいに吠えまくる うちのわんちゃん。。

これもどれも、人間と同じで
小さいときのしつけなんでしょうね~

もう7歳だから、しつけのし直しもダメのかしら・・(笑)

でも、そんなうちのわんちゃんにも
苦手なものがあるんです。

それは、シャンプー!

トリマーの次女ちゃんが、シャンプーをしてくれるんですが
バスタオルやタオルの用意をし始めると
逃げ回ります!w

で、
浴室に連れて行くと、凄く大人しくなって
浴室のドアの前から離れません!

いつでも、出る準備OKのようです。


201011021.jpg



シャンプーをすると

「助けて~~

「やめて~~~」って今にも泣きそうな顔をします。

フサフサの毛も、情けない姿に・・・

綺麗になって気持ちいいはずなのに
どうして嫌がるのかしらね~


20101102.jpg


ちゃんと言葉を話せる人間でさえも、
本心や気持ちってわからなときが多いのに
言葉を話せないワンちゃんの気持ちは
アタシにはさっぱり、わかりませ~ん(笑)

どこのご家庭も同じだと思いますが、
どんなことをしても なにをしても
やっぱり『可愛い~~~  可愛い~~』ことには
間違いありません!

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

ワンちゃんお散歩中~♪

今日は雨と風がすごいです!
昨日はあんなに晴れていたのが嘘みたいです

昨日、わんちゃんのお散歩中に久しぶりに写真を♪

もう7歳!

小さい時の写真を見比べると
やっぱり顔が老けてきました(笑)
おじさんだから、お花の中に入っても全く似合わないんですが(笑)
アタシにはとっても可愛くみえてしまいます☆

DVC00044.jpg

どこの飼い主もそうですが
飼い主バカなんです(*^.^*)
可愛くて仕方ありません!

どうですか?
ハンサムボーイでしょ(*⌒▽⌒*)
DVC00045.jpg DVC00046.jpg

本当はダメなんですが
一緒にアタシのベッドで寝ています
夜中にふと目覚めてワンちゃんを見ると
ぐっすり…
あまりにも寝顔が可愛いから、そっと撫でてあげると
目を覚ましますが
『起こしてごめんね。  寝ればいいよ』
って、やさぁ~しくゆっくりと撫でてあげると
すーっと身体から力が抜けて安心したかのように眠っていくんです。
まるで赤ちゃんのよう…
アタシも癒されます♪

なのに
どうして○ンチのときはそんなウツロな顔して
わざわざこっち向いてすんの?(爆)

DVC00048.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

消えた命

先日の日記に登場した居候していたワンちゃん
昨日・・なくなりました。

お菓子をもってお悔やみに行って来ました。

突然だったそうです・・

一度手術をしましたが、思ったほど元気にならないので
再度開腹して、原因を調べてみようってことになり、また手術。
入院中の昨日の朝、獣医さんが様子を見にいったら
もう亡くなっていた。。そうです

一人で。。。
小さなかごの中で。。
冷たい誰もいないところで死んだのかと思うとやり切れません。。
せめて暖かい・・優しい手の中で。。
本当に可愛がってくれた人の胸の中で・・
飼い主さんたちが見守る中で・・
いつも暮らしていたおうちで・・息を絶えてほしかった

飼い主さんが
「開腹手術をする前に、先生がきっと元気にしておうちに帰らせてあげるって
おっしゃってくれたのに、これが・・・元気なの?
最後の開腹手術をしなかったらもう少し、長く生きていたはず・・
手術する前は、少しは歩いて元気だったのに」って
そう言って悔やみ、泣いてました

弱った身体に、またメスを入れ。。結局、こういう結果に!

小さな箱の中に、寝ているようにして横たわっているワンちゃん

なだてあげると、冷たくなっていました。。。
痛かったよね。辛かったね・・・
おうちに帰りたかったね
悔しくて、やりきれなくて、どうしようもない気持ちです・・・・

こんな死に方ってあるんですか?
だれもいないところで一人で死んでしまった。。。
病院は、入院しているペットがいても、病院には誰も泊まらないんですか?

可哀想で可哀想でしかたありません。
しゃべれない分、恨みつらみもいえない。

帰るとき、最後にいっぱいなだてあげました。。
何度も名前を呼んであげました
そして、最後にキスをしました。。
冷たく、、硬い頬でした。。。

ご冥福を祈るとともに、
向こうの世界では、たくさんのワンちゃんと一緒に楽しく遊んで欲しいな・・

帰ってきて・・うちのワンちゃんを見て
愛しくて愛しくてたまりませんでした。
思いっきり、ギューーーって抱きしめました
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
