

お土産~☆

娘と待ち合わせした
伊勢丹のクリスマスツリー前!!




そうそう・・・九州、京都、奈良のお友達から
たくさんのお土産をいただきました。
ほんの一部を
ご紹介します

食べたことあるのはどれですか~??

まずは、駿河屋の「茶だんご」
これは、だーーいすき!
宇治に親戚もいるし
長女が京田辺にすんでいたので
よく食べました!

「茶だんご」といえば、駿河屋

あっというまに、なくなってしまいました!





九州博多のお土産
「鶴の子」ですって!
それも、「献上」ってかいてありました。
初めて食べましたが、マショマロみたいな中にあんこが入っているんですね~
マショマロのふわふわ感がたまりません。
可愛いお菓子~♪




九州のお友達からは、パワーストーンの手作りストラップとハンカチも。。
このハンカチのまわりにあるレースは彼女が付けたそうです
彼女は手先が器用で
なんでも作れるすごい女性なんです。
アタシは不器用だから、すごく尊敬します!



DVC00090.jpg

京都からは、最近人気のこのお菓子。
今年の夏、三女の彼が遊びに来たときにも
同じものをいただきました
京都北山 マールブランシュ
米粉のサブレ「京サブレ」
かわいでしょ







ここからは、アタシが家に買ったお土産です

京都 宇治の厳選茶葉を使用したこだわりお濃茶たっぷりのラングドシャ「茶の華」
初めて食べましたが
凄く美味しかったです
ホワイトチョコを挟んであり
あまいけど、甘さを感じない・・
きっと宇治の抹茶(濃茶)をたっぷりしようしているからでしょうね~




ケーニヒス クローネ
「アルテナ」
栗入りケーキです。
お味はチョコと抹茶がありますが
買ったのは、1箱にチョコと抹茶の2種類がはいっている贅沢なケーキ。
味が充分楽しめます。





そして、ハンカチw

DVC00089.jpg

みんな、ありがと~~
みんなでオフ会をしてもう10年近く。
それが初めてのオフ会でした。
ネットで知り合った初めての友達。

とくに博多のRチャンとはなかなか逢えないけど
また、逢いたいね・・
絶対逢おうね・・
そういって別れました。

写真楽しみにしてるよ~~♪

数時間の滞在でしたが
今回の京都は
あれもこれもってわんさか~~
とっても満足でした!


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

紅葉後・・娘と再会~♪

娘と伊勢丹で待ち合わせをして、食事へ。

カウンター席で、目の前は京都タワー・・w
それにしても、この京都タワーってわかりませんね~






ごぼうのサラダ。
さきイカのビール揚げ

コレがおいしかったです。
まったく、ビールの味がしません









娘の大好きな生麩・・
田楽!
アタシは生麩をよくおでんに入れます。
少し贅沢かしら・・

田楽はもっちりとして、おいしい~☆

それから定番のカルパッチョ










ステーキ。
お肉自体がイマイチ!
お肉部門では惨敗!
ステーキの美味しいお店に今度行こうねって娘と話してました。




京都といえば、湯葉。
湯葉の雑炊。
これは凄く美味しかったです。





たくさん食べて、満足満足~♪

駅前の夜景を見ながら
二人で、ゆっくり話をしました。

バイトをはじめたこと。
会社の考え方が凄くよくて、とても興味があるって。
そして、来年は
インドかバングラデシュへボランティア、夏には留学に
その後は中国に植樹のボランティアにいってみたい。。

そう心弾ませながら、声も生き生きとして
話をしてくれました
(親に相談は?w)
そして、今Facebookで
うちにホームステイにきてくれた二人の子と
連絡をしているとか・・

Facebookで同じ大学の違う学部の人たちとのやり取りをして
自分にはまだまだ勉強不足。
もっと人と関わり勉強もしないといけない

そう急ぎ足で話をしてくれました。
楽しそうに話をする娘を見て
羨ましい・・夢があるってほんとうに素晴らしい・・

やはり、若さ?

この子を見ていると、
自分が今していることが
いかにちっぽけで
つまらない暇な人間か・・
そう見えて仕方ありません・・

アタシも娘に恥じぬように
常に目標を持ち、
日々勉強して自分を磨いていきたい
そう感じました。


それにしても・・話は違いますがw
黄砂の影響みたいで、目が痒くて
鼻が詰まって、夜も寝れません。。w
お薬も効きません・・(爆涙)
黄砂如きでこんなことを言っているようでは
自分にもかてないわ~

CLUB HARIE(クラブハリエ)

昨日は、ちょっと遠出!

県境の山々はすっかり紅葉。
とても綺麗でした
琵琶湖の湖岸道路を車で走り
ついたところが『CLUB HARIE(クラブハリエ)』

彦根です♪

バームクーヘンで有名になりましたが
ここはパン屋さん。
クラブハリエ初のパン専門店「クラブハリエ ジュブリルタン」

t02200165_0640048010858894840.jpg

t02200165_0640048010858894839.jpg

白い建物がド・・ドーーント・・
周りの雰囲気とは全く違います
琵琶湖を望む2階のデッキで食べることも出来ます


t02200165_0640048010858894836.jpg

アタシの好きなパンがいっぱい♪
あまりに美味しそうで迷ってしまいます!

これもほしい・・アレも欲しい・・w

t02200165_0640048010858894823.jpg

t02200165_0640048010858894817.jpg


ケーキのようなパン♪
とても繊細な飾りつけ!

どれにしようかな~♪

アタシの好きなベリーと季節いっぱいのアップル


101114_171832.jpg


一つ一つお高そうな袋に入れてもらって・・「ハイ」
ほんの一部ですが・・

何度か彦根にはいったことがありますが
いまだにひこにゃんに会っていません。

いったいどこにいったらあえるのかしら~w

オカレモンのロールケーキ

ローソン行ったら

めっけちゃった~~(さんま風に)

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ    

『めちゃ×2イケてるッ』のオカレモンのロールケーキ

4切れ入りです。



1281000198.jpg

で・・・買っちゃいました!!

オカレモンパンもありましたよ~~

でも、このロールケーキ、ちょっと期待はずれかな・・ (・_;)ポロリ
甘さ控えめはいいのですが
レモンな香りがもう少ししたらいいね~
何かがものたりないね~
なーーんて、話しながら食べました♪


そういえば、ナイナイ岡村クン。
まだ復帰していませんね。。

一日も早く復帰できるように、心から祈ってます!!
早く元気になってね~
待ってるよ~ん♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

サマープリンセス

イチゴって店頭でよく見かけるのは
12月のクリスマスまえぐらい~2、3月くらい。

きょう、イチゴ発見しました。

すごくかわいい~~☆

たべるのが勿体無いぐらい。。

画像ではよくわからないけど、
ミニトマトの正方形のケースと大きさぐらいのケースに入ってます

20100806121614.jpg


名前も『サマープリンセス』

プリンセスって感じですね。。

こんな時期にイチゴを食べれるなんて、幸せだ~~♪


それでは、今日もお疲れ様でした!!

アタシも今日はとっても忙しくて
夕食後は爆睡してしまいました。

ちょっと最近お疲れ気味かしら~~☆



それでは・・・よい週末を~♪  ヾ(^ー^*)


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
