スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故障

年末に洗濯機から異常な音がして修理してもらって
ヤレヤレと思っていたら、今度は浴室の湯沸かし器が変なんです…

前からあれ?って思ったことは何度かあったけど…。
いつもの温度に設定して沸かしたのに
入ろうと思ったら 熱くて熱くて入れないことが数回!

この間は、入ったらお湯の温度が低くて熱いお湯をいれたんですが
いくら温度をあげても熱くならないんです…
お湯はどんどん湯舟いっぱいになるしそれでも熱くならないし
結局勿体ないけど半分ぐらい捨てて
シャワーから熱いお湯を入れました。
おかげで私は入った気がしなくて(笑)
でも考えたら私でよかったんです。
旦那や子どもだったらこんなぬるいお湯は 可哀相…

やっぱり故障かな?

それにしても最近故障が多くて困ります。
次は何が故障するか心配ですわ…
スポンサーサイト

携帯

もう何年になるんかな~?ソフトバンクの携帯を使って…
最初はJ-phone、そしてvodafone、んでソフトバンク!使っている間にこんなにも変わっちゃったわアハハ(*゜∇)/☆
割引率も最高になってます。
我が家は高校生になったら携帯を買ってあげることになっていて
私がvodafoneの時期に上の子どもが高校生になった時にvodafoneを買ってあげました、ところが、繋がりが悪いとか、みんなDoCoMoだとかいってDoCoMoに変えました。
ほんとムダ!!でも次の子もDoCoMoもしたいって…!
そうそう旦那は会社用がDoCoMoで個人用は 最近DoCoMoからAUにかえたんです。
悩んでいるのが今度高校生になる予定の下の娘です。
DoCoMoかソフトバンクか…?
AUはデザインがいやだからだめ!らしいです。
子どもがDoCoMoにするなら私もDoCoMoにかえようかなって悩んでます。
みんな同じ会社にした方が安いってことになるんでしょ?
でも考えたら、DoCoMo使っている子ども二人だけど家族割もしてるけどなーんにも安くない!!
あれで安くなっているんなら本当はもっと高いってこと?子どもが一人DoCoMo使っていた時と今も全然変わらないって!!
結局、料金だけ見たらどこをつかっても一緒ってこと?
下の娘がソフトバンクにしたら新しくでたホワイトプランしたらかなり安くなるはずだけど、本当はどうなんかな~
ホント~に悩むところです!

地球に優しく

この間、ニュースで言っていたけど
電気自動車が発売されたんだって~w(゚o゚)w
家のコンセントで5時間の充電で120Kだっけ、走るらしいよ
(間違っていたらごめんなさい)
それも電気代はたったの100円。
安い~~~♪試乗した人は、静かだし普通の乗り心地って言っていたわ。
2人乗りで価格が294万円だったかな?
少しお高い…
でも、なんだっけ?国から補助が70万ほどでるから高くないかもね?
きっと電車自動車ももっと安くなって、乗る人も多くなると思うわ。
個人的にもそうなってほしいなぁ~
前よりは少しガソリンも安くなったけど、まだまだ高い…
車が必需品の私は、安いが一番!!
地球に優しい車をもっともっと開発してほしいわ~

こっちはまだスーパーの袋も有料じゃないけど、私も最近バックに必ずショッピングバック持っています。
おかしなことに生協のスーパーでは、ショッピングバックもっている人をよく見掛けるけど、
普通のスーパーではなかなか見掛けない感じがするわ。
私のはなんかのアンケートに答えてもらった地味なバックだけど(笑)、コンパクトにたためてもう少しオシャレか可愛いバックないかな~?

疲れました・・高校入試

ホント疲れました…

5時すぎにおきてお弁当作って行く前に神社にお参りにいってきました…
朝は寒くて寒くて車の窓も薄い氷がはってました

駅には担任と進路指導の先生が待っていてくれました。7時前の朝早い時間なのに感謝です…(先生ありがと~)
電車、バスにのり1時間あまり…遠いです。
こっちなら市内は120円でバスに乗れるのに、そのつもりでいたらどんどんバス代があがって降りる時には330円!たかい~~~~(笑)
生徒玄関で子供は会場へ、私は控室へ…。

「がんばっておいでよ!」としっかり握手して涙が出そうになるのを押さえて、姿が見えなくなるまで見送りました…緊張します。

控室には私一人誰もいません。
受付ギリギリに同じ市内の方が一人、引率の先生が一人。
だったこれだけ?
話ではたくさんの父兄がいるからそこで話して待っていたと聞いたけど全然違うやん(涙)

3人でずっと話をしてました…

11時前…子どもが終わったと控室にきました。
予定よりずいぶん早く終わったみたいです。
終わったという安堵感かニコニコしてました。
どうだった?と聞くと、英語の面接が少し失敗したけど後は勉強通りなんとかできたみたいです…

次から次へと他の子どもたちも帰って来て 子ども同士話をしてました。
その様子を見て、こんないい子たちがみんな合格できたらいいなぁ~入学式にはみんなとあえたらいいな~つくづくそう思いました。

それにしても時代は変わったんですね~

遠くからきていても親の引率がないし、車でどこかにいったみたいです…

お弁当は帰りの電車の中でたべました。

疲れました~
後は来週の結果だけ。

それにしても1時間の通学は長いです。

明日は推薦入試

最近、こどもの話題が多いのですが今日もです…

明日はいよいよ推薦入試。
ダメだったら高校ぐらいどうにかなるわってドーンっと構えればいいんだけど小心者の私は、ちょっと無理…

上の子どもの時とは気持ちが全然違う…
市外のちょっとした進学高のせいかな?
推薦でダメだった人も何人も知ってるだけに、マイナス思考になってるけどついそうなった時のことを考えてしまう…(ノ-o-)ノ┫;・.

この前から近くの神社に毎日お参りにいってます。
この神社のお下がりのお餅もいただき
毎日食べさせてます。
お守りも買いました。
子どもからきっとなにか言われると思って先に
『お母さんは何もできないから、せめて何かと思って…。これは母親の気持ち。いやかもしれないけどごめんな?』
こんなことで合格できたらみんなするよね?(笑)
明日は行く前に北野天満宮のお札の前でお祈りするつもりです…

上の子どもが一人暮らしして大学の友達が部屋に遊びにきたとき北野天満宮のお札をみて
『こんなん信じてるの~』って笑われたって話をきき、親だからするんだって!思いました。
信じる信じないは勝手だけどそんな言葉を残念に思いました。
いまでも娘の部屋にはお札やお守りがあります…

明日はお弁当持ちだけどやっぱりおかずはカツ入れるべきかな~(笑)
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。