スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ 京都参上♪

インフルエンザになった…
って大学生の娘からメールきました…

ガーン!!(゜▽゜)
まさか~…。

熱は40度近くあって、友達が病院に連れていってくれたそうです。
お薬はなに?ってきくと
『タミフル…!』

タ、タミフル~~~
今 何かと話題になっているあのタミフル…
いやだなぁっておもっても仕方ありません

しんどい…っていうから行くことにしました!
とりあえず仕事に行き、事情を説明したら今日と明日は休んでもいいと言ってくれましたが、
することだけしないとなんかいやなので、午前で帰り、買い物して
家の夕飯、朝食、お風呂の用意して 下の娘たちに手紙をかいて急いで車に乗りました!
1時間半、頑張った~~~わたし!!!(爆)

まぁ仕事もたいしたことなかったしネ(笑)

高速を相変わらず120出して2時間弱。
今日は風が強いからスピードだすと怖いです(;一一)

はじめはこなくていいと言っていた娘。
どうも部屋がずいぶん汚かっていたから来られたら嫌だったらしいです(爆)
熱があるというのに、片付けたんですって。
アホやな~
それでもかなり散らかっていたけどね…

お昼39度あった熱も私が買ってきたハーゲンダッツのアイスをたべたら
あらら…熱が一気に下がっちゃった…

なんなの????(爆)
わざわざくることなかったかも…

そうそうこの間、バイトのことで娘と喧嘩して

『あーもーうるさい~ぃ~~な~』
って言うから

うるさく言うから親なんや!!!他人はうるさく言わんわ…親だからうるさく言うの!

って言ったらそれ以上何も言わなかったけど
心配する親の気持ち、ちょっとはわかっているのかなって思いました。


さぁ看病 看病!!!
うつらないように、ちゃんとマスクして…

掃除に洗濯…食事の用意…

なんか私って家政婦みたい!!!???(>_<)
スポンサーサイト

乳がんリスク、出産未経験なら2倍

女性としては、気になるニュースです!!
アサヒコムにでていました…

乳がんと生理、体格などとの関連を調べていた厚生労働省の研究班(主任研究者=津金昌一郎・国立がんセンター予防研究部長)は21日、
「初潮が早い」「背が高い」女性ほど、がんのリスクが大きいという分析結果を発表した。
「出産経験のない」女性にも乳がんが多く、こうした傾向は欧米の研究とも一致した結果という。
閉経前の女性では、初潮を迎えた年齢が「14歳未満」のグループは、「16歳以上」に比べ乳がんのリスクが4倍。閉経した年齢でみると、「54歳以上」が「48歳未満」の2倍。
また、出産経験のない人は、ある人に比べてリスクが1.9倍。
「160センチ以上」が「148センチ以下」に比べ、閉経前で1.5倍、閉経後で2.4倍。
閉経後の女性では、体格指数(BMI)が高く太っているほどがんが多かった。

ということです。
一人一人違いはあるので、絶対こうだとは言い切れないと思いますが気をつけたほうがいいに決まっています!!
私も最近、検診すらしていないので今度しなきゃって思ってます。。
友達にも何人か乳がんで手術した人がいるので、気になります…

なんちゃってロールキャベツ

夕飯を作っていると
『今日の夕飯なに?』って子ども達がきくので
『なんちゃってロールキャベツやで~』って言うと とっても喜んでました!
(あ~ぁロールキャベツしか聞こえてないみたい…)
こども達はロールキャベツが大好きです。


さぁ~夕飯です☆
子どもたちはうれしそうな顔をしています。
そして、一口食べて…

『なにこれ~~~~~???』
って言い出しました。
『だからぁ~~なんちゃってロールキャベツやん。』(爆)(爆)

『こんなんロールキャベツ違う…』
『だからなんちゃってロールキャベツってさっきから言ってるヤン』
もう私はおかしくて…(爆)


って言うのは…
ロールキャベツを作ろうとしたらひき肉がなく、
冷凍庫をみたら、お鍋用のエビ団子を見つけて
パッとひらめいたのです!!

よーしこれを入れちゃえ~(爆)

見た目はロールキャベツですが、中身はお団子が二つ!!

どうも味はイマイチだったみたい…それに楽しみにしていたのにガッカリさせてしまったようです(笑)

キャベツとお団子を別々に食べると美味しかったです!(笑)

だから『なんちゃってロールキャベツ』っていったのにぃ~~~
ごめんね…m(._.)m

ソースかつ棒


こんな駅弁 いただきました♪
味はソースカツ丼なんだけどご飯、大葉、豚肉が棒状にまいてあります。
中のごはんは、もち米みたいでモッチリ♪
大葉がまいてあるから あっさりとしてます。

マヨネーズが入っていて子どもたちはマヨネーズをつけたほうが美味しいといってましたよ

どこかのランキングで上位に入って人気って聞いたけど、納得できます…

こっちでは、鱒寿司や焼きさば寿司や蟹関係のお弁当が人気で、この間もなんかの番組でランキングで紹介されてました。

このお弁当もなかなかなもの☆

できたら、1口ぐらいに切ってあるともっと食べやすいんだけどなぁ~
福井駅にしかうってないんかなぁ~?

チョコレート

毎年、バレンタインの時は娘に言われて一緒にトリュフやチョコケーキ、チョコクッキーとか作るんですが、今年は作りませんでした。

昨日、近くのケーキ屋さんでチョコを買いに行きした♪
比較的美味しいと聞いていたので、プレゼントに買ったのです…

帰ってうちの冷蔵庫をみると同じチョコが!w(゚o゚)w
味見してみました♪

あらら…(°°、)?
た、たいしたことない…ガーン

チョコはプレゼント済み!!

これだったら、私がバレンタインに作るチョコケーキやトリュフのほうが断然美味しい

私は、こどもも食べても大丈夫なように香付けにブランデーを少しいれます☆
それも『VSOP』♪♪♪(゜∇^*)テヘ
去年作ったのは特に美味しくて、大好評だったんです(笑)

美味しいと聞いていたからわざわざ買ってブレゼントしたけど、なんかガッカリ…

ごめんなさい…です。

これからあのお店でチョコ買うのはやめよ~っと(笑)
せめてケーキにしよう…

渡した方に一言謝っておかなくっちゃ…


実は…そのチョコと一緒にソフトクリームもかったけど、それもイマイチだったんです…(涙)

あーガッカリf^_^;
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。