

ネットバンキング

すっかり忘れてました… 
ネットバンキングに口座があるのを… 

ふと思い出して、書類探したら綺麗に残ってました。 
いかに書類を見てないかがわかります(爆)←事実です。

3年ほど前に作ったままほったらかしにしていて、 仮パスワードでログインして自分の好きなパスワードに変更できるのに そのままにしておいたみたいです。 
急いでログインして設定をしなおしました(笑) 

でもそれがかえってよかったかも… 
パスワードとかすぐ忘れちゃうんです(汗)

なんでもかんでもIDやパスワード、暗証番号とかあってどんな番号だったかすぐ忘れちゃうから、最近ではちゃんとメモってあるけど、ネットしはじめの頃のは全く管理してないから 
今みると、ここの会員になっていたっけ?って思うほどです… 


無料で口座を作れたけど明細見たらなぜかお金がはいってました(笑) 
数百円!!(爆) 
せっかく作ったんだから利用しなきゃね? 

改めてサイトいって読んでみたけど、本当に安くて便利! 
それにしても世の中は便利になったなぁ~って改めて思いました(笑) 

パスワードや暗証番号を忘れないようにしないと、再発行は手数料とられるんだって!(>_<)

母の日ですが?

もうすぐ「母の日」です。。。。

みなさん、どんなものプレゼントしますか?
今まで、どんなものをプレゼントしましたか?

私は
下着、エプロン、服、パジャマ、
お食事券、などなど
今まで色々プレゼントしましたが、今年は何にしようって
考えてます。。。。

お花もいいいかなって思ったけど、
うちの母は植木は好きだけど、花は嫌い!!
安っぽいものや、美味しくないものはいらないって
結構好き嫌いが激しいし、はっきりいうので
すごく悩みます。

そろそろ、考えないとね・・
みなさん、どうします?

選挙

やっと、選挙も終わりました。
今日は、投票日。
私は、先日 期日前投票に行ってきました!!

でも・・・
今までの議員さんをみても本当に市の為に市民の為に
仕事してるのかなっていつもおもいます。
無駄遣いのことばっかりさせて、それを容認して
議会でも何も言わない!!
それでいて,選挙の時だけ頭下げて
当選したら、ふんずりかえってさ!!

この間、テレビで「裕福な市」(ちょっとテーマ名が違うかもしれないけど、こんな感じのテーマでした。)
のことをしていました。
日本のベスト5が紹介されていましたが
すべて、原子力発電所がある町!(1つだけ例外)
固定資産税がすごいらしいです。
だから、市の雰囲気にはにつかないような
立派な施設が建っているそうです。

私たちの市にも、原子力発電所がありますが、
どうなんでしょうね~(笑)
そのお金で、医師も患者さんもいない病院の改築して
訳のわからないモニュメントやなんかわからない多額のものを
買ったりして・・・・

税金の無駄遣いを止めてほしいわ。

立候補した人の中には、第2の就職先のように思っている人とか
自営がうまく行かないからって立候補して
なんか、本当に市民の為に市の為に立候補して
がんばるっていう人、
何人いるのかな~って思っています。

ウグイス嬢は、
「市を変える為にがんばります。」
なんていうけど、なんか聞いていてもしらけるわ。
現職だった人は、今まで市の為にしていたの?っていいたいわ。
ちゃんと当選したら、それだけの事はして欲しい!
責任を果たしてほしい。
自覚を持って欲しい。
議員っていう名前だけほしいんじゃないの?

私が1票いれた人、そうならないように
そう言われないように今の気持ちを
忘れないで欲しいです。

値上げだって!

値上げって嫌い!値下げが好き♪

私の大のお気に入りの化粧水が6月から値上げになるそうです。
理由はユーロの高騰によるもの。
この化粧水って子どもたちもみんな使っているんです。
先月ぐらいから、きれていたので代用していましたが
やっぱり、アノ化粧水じゃないとダメみたいです。

急いでネットで注文しようと安いところをさがしたら
あったあった~~♪

「4月*日 *時から3本1セットとして20セットのみ
15%offで販売します。送料込み。」
っていうので、その日のその時間に急いで注文しました。
アクセスが集中しているって表示されましたが
私の気持ちが伝わったのでしょうか、少ししたら注文できて
買うことができました。
数分後、またそのショップをしたらもう完売でした♪
よかった~~~

私は、化粧水を3本使いしています。
一本ずつ効果が違うのを使っているので
1本でもかけると、なんか変な気がします。
といっても、どれも安いお手ごろな金額のですが。。。(笑)
でも、この3本使いしてからお肌の調子がすごくいいんですよ!
癖になって、3本から4本になりそうな気配です(#^_^#)


値上げと言えば・・・・
GW前にガソリンも値上がりするそうです。
みんなが使う時期にこういうのって必ず値上げするんだからね?
GWに何処に行くわけでもないけど
田舎だから、車は必需品!!
いったい、どのくらい値上がりするのかな~?

ちょっとお利口になったかな?

多分…多分気のせいだと思うけど、なんか少しお利口になった感じがします! 

甘いかな~~~??(笑) 

それはうちのワンちゃん♪ 

あれから屋根をつけて絶対とびこえないようにしました。 
前回は、飛び越えないようにと、紐で屋根風にしたけど結局少しの隙間から上手に飛び出したから今度はそれができないようにしました。 

おかげで飛び出した様子もないので、帰ってすぐに誉めてあげました。。。 
ほんといい子だわ~~~(笑) 
ご褒美にイチゴだよん♪  
はい(^^)vどうぞ!
オシッコもシートでしてましたるんるんるんるんるんるん 
なんておりこうなの~~~~ 

って思いたいのですが、うちのワンちゃんは油断できない… 
油断させておいて、また失敗したりイタズラするタイプなんです(笑) 


話はかわりますが、昨日は久しぶりに友達にあいました。 
一緒にいても気の遣わないって楽やわ~って言ってくれました。 
そういえば私もその友達といて気を遣わないわ…って感じました。 
なぜかわからないけど、すごく気が合うっていうか似てるっていうか、お互いよく知ってるっていうか、考えていることがわかるっていうかそういう友達なんです。  
小さい時からの幼なじみってことでもないし、学生のときどこに行くのもいつも一緒ってことでもないんですが、なんか不思議です。 

きっとお互いわかりやすい性格なんでしょうね~~(笑)



話は戻しますが今日も今のところお利口なワンちゃん  
このまま1日がおわってほしいな~~ 
今、私の脚の上で白目向いて気持ちよさそうに寝ています…(爆)
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
