スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日のプレゼント

前に母の日のプレゼントはなにする?ってみなさんに聞きましたが、何しました? 

私はあれこれ考えて、香水にしました。

私も大好きな『ベビードール』もいいかなって思いましたが、ちょっと…いやあまりにも若すぎる匂いかな?って思い、香りには好みがあるから難しいけど母が今までもってない無難な香水です♪

それと前にもあげたことがあって、美味しいといってくれた『抹茶あんみつ』(笑)
これはテレビでも話題になったあの伊藤久右衛門のです♪アハ

香水もあんみつも気に入ってくれたみたいです。
母も私も毎日香水はつけるから必需品なんです!

世間ではカーネーションが一番多いっていっていたけど…どうなんかな? 
最近は青とか虹色のカーネーションもあるみたいですね~虹色のカーネーションなんか一度みてみたいです♪ 
私も赤い普通のカーネーションの鉢植えをもらいました!

誕生日や母の日に必ず1日も忘れてたことない長女から土曜日に荷物が届いてあけてみたら、な…なななんと 『ナシ※※ル』の『イオンスチーマー』! 
驚き~~~~exclamation 
なんでこんな高いものを? 
すぐに電話したらいつもと同じぐらいだしたいしたことないよ… 
だって…(・・;) 
ってことはこの間の誕生日にもらったブレスレットも同じ金額ぐらいってこと?(・・?) 
ある程度の名前のブランドだから、安くないとは思っていたけど…バイトして買ってくれたんだ…(泣)
早速、子どもたちと使ってみました♪ 
これでたるんだお肌をモチモチにってことね?(笑)ん~~goodね♪気持ちよくてクセになりそう~~~(笑)

娘に感謝です(^^)v
スポンサーサイト

ルークと再会♪

毎日毎日忙しくて久しぶりにmixi見ました… 
何日ぶりかな~? 


GWにルークから電話がきました。 
ルークってオーストラリア人! 
下の娘の英会話の先生でした。 先生といってもただ遊んでもらったり歌歌ったりゲームしたり(笑) 
でも生の英語を聞けるだけでもいいと思って小5ぐらいから6年生のなかごろまできてもらってました… 
今回は用事で日本にきたから会いたいって電話くれたんです… 
数年ぶりにあったルークは全然かわっていませんでした。 
忙しい中、電話してくれたってことが嬉しかったです(^^)v 

最初ルークとあったときは全く日本語が話せず、私も辞書を片手に話してましたが 
この間あったときは、上手に日本語で話してくれました。 

うちは今までこんな感じで娘たちに外国人の方にきてもらって 
生の英語を聞かせるようにしてました 
上の子からアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアの方がきてくれました。 
その中でもルークみたいに全く日本語がはなせず英語だけしか話できない人も何人もいたけど 
英語できない私とも身振り手振り、簡単な単語とか私のデタラメな英会話でもなんとか会話できました(笑) 

他にもアメリカ、ロシア、カナダ、バングラデシュの方を短期でホームステイしたことがあるので 
英語ができなくてもなんとかなるんです(笑) 


娘たちがオーストラリア、ロシア、NZにホームステイにいったことをルークに話すととても喜んでくれて 
今度はルークのいるオーストラリアに行く約束をして別れました。 
メアドも教えてもらったけど英文はさすがにできない(泣)そのときは娘にお願いしなくっちゃ~(笑)
28さいになったルークはまだ結婚していなかったけど今度あった時は、奥さんと赤ちゃんいたらいいなぁ~
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。