

寒くて。。寒くて。。


今日は さむっ!!!

一気に冬が来たみたいな寒さです。。。(ノД`)シクシク
冷え性の私は、もうダメ・・・
「さむいな~」っておもったら、もう手先が冷たくなってしびれてきました泣き顔

昨日も寒くて、お友達の家に行ったら
素足の私を可哀想に思ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)、フリースの靴下をいただきました♪

ん~~~ん、あったかい~~プレゼント
幸せ~~~ハート達(複数ハート)

それにしても、秋はいったいどこに行ってしまったの~~~???
きょうは、毛布でも出してあったかくしてねよ~っと!!
ちと、早いかな??(;´∀`)・・・

その前に、お風呂だいい気分(温泉) 
今日は、お風呂に本か雑誌を持っていこ~っと手(チョキ)

夏は大忙し!~ホームステイ編~

ちょっと、過去を振り返って、書きますね。。

今年の夏は、本当に忙しい夏手(チョキ)でした!!
まずは、7月に2人のホームステイの受け入れをしました。

1人目はニュージーランドの16歳の男の子。
今まで何度もホームステイの受け入れをしたことがあるけど
毎回、女の子(人)でした。
うちは女の子ばかりだし
男の子は遠慮させてもらっていたけど
今回は学校からの依頼でもあるし、男の子の受け入れ先がないときき
娘とも相談して「よし、やろ~。学校も困っているし困っているときはお互い様(笑)」っていう精神で受け入れることにしました。

最初、プロフィールがきたときびっくりexclamation ×2
だって、写真を見たとき娘と同じぐらいの年齢とはおもえないぐらいの大人っぽい顔。
そしてまたまた・・・びっくり
ベジタリアンだったのです。
それまでは、ある程度食事も考えていたのに
すべて、ダメダメ・・(泣)
メニューの考え直し。。トホホ

でも、会って過ごしてみると
すごく優しくて、気さくで真面目なかわいい男の子るんるん。。
わたしの不器用な英語にもいつもなんとか返事もしてくれたし・・
お弁当や食事も「おいしい~」って全部食べてくれました。
なんて、いい子~♪
娘ともいつも楽しい会話をして、
この子でよかった~って、つくづく思いました。
家では娘の英語を一切きたこともなく「本当に英語話せるのかな~だいじょうぶなのかな~」って心配してたけど、本当によく頑張りました!
すごい!!!すごい!!!英会話も上達してるう~
そうそう。彼ってね日本には1か月ぐらい滞在していたけど
その滞在費は、自分でバイトしてためてから着たらしいですよ。
関東、京都、広島と、行くと話してました。
でね、日本語の勉強したいってきいたしお土産にドラえもんのマンガあげました。
このマンガね、日本語を勉強する人の為に作ったマンガらしいです。


そして彼と別れてから3日後。。。
オランダから女の子が来ました。
女の子といっても、20歳の大学生。
何気にかけていたメガネ。。。シャネルで し た。うれしい顔
オランダって専門学校のような学校に行く人が多く
大学まで行く人は少ないみたいですよ。
日本語はまだまだでしたが、フランス語、スペイン語、英語、オランダ語と話せる勉強家、才女でした。
(見習わないと・・)
彼女連れて、USJにいったけど
一番喜んだのは、わたしかも・・・爆
だって、乗りたかったアトラクションを2回もほとんど並ばずに乗れたんです。
さいこ~な気分♪♪♪
彼女とは、一緒にショッピングに行ったり、コスメの話したり
何をするにしても、なんでも感激して喜んでくれましたが
日本語はほとんど話せない彼女と私と二人っきりになると
ほんと~に困りました・・・冷や汗

忙しい毎日でしたが、とってもいい経験できました。
彼と彼女に「ありがと~」っていっぱいいっぱい言いたいです。
でも、疲れました・・・

そうそう。年末にはアジアの子を受け入れます。
これも、楽しみにしています。
娘の将来の夢に、大きく影響するとおもい、
私も応援するためにも、頑張らないとね

すごーく久しぶりです!m( __ __ )m

かれこれ、1年ぶりのオンかな??
みなさん、こんにちは!

こんなほったらかしにしておいたのに、わたしのことを見捨てないでいてくれて。。。マイミクさんに感謝です♪♪
どうも、ありがとうございます。

なんだか、忙しく。。体調も悪いときもあったり・・・いやのこともあったり・・・楽しいこともあったりと、1年たてばそりゃいろいろありますよね?(笑)

きょうからまた、ぼちぼちと再出発したいと思いますので
よろしくお願いします。
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
