

☆ ̄(>。☆)イタッ

昨日、お化粧していたら、

(#x_x)イタイ

右目が、痛いんです。。
コンタクトレンズをしているから、きっとごみが入ったのだと目
すぐに取って、また入れたけどまだ痛い・・
しばらく様子を見ていたけど、たいした痛さはなかったので
そのままにしてました。。

その日、、、何事もなく。。眠い(睡眠)

翌日の朝晴れ、レンズを入れたら

激痛~~~~衝撃あせあせ(飛び散る汗)雷

涙が出てたらーっ(汗)、痛くて痛くて・・・目も開けれないバッド(下向き矢印)
異常な痛さなのですぐにレンズをはずしたいのですが
痛くて、目も開けれないたらーっ(汗)

必死の思いで、なんとかはずし、片方のレンズだけいれました。
とにかく、病院へいこう~病院
木曜日は休診や午前中だけ診察のとこが多いので
仕事を少し早く終わっていそいで、病院へ

先生・・いないよ~~・・たらーっ(汗)
2件目・・・休診あせあせ(飛び散る汗)
この時点で12時ちょい前。急いで車を飛ばして
3件目。
12時3分。「受付終了です。午後からきてください」 ○┼< バタッ

仕方ないから、午後から行ってきました。

黒目に傷がついていたんです。
しばらくレンズはだめexclamation ×2
メガネをしなさい  っていわれました。涙
そして、
かなり長い時間つけているみたいだけど、
そういうのは、30代まで。
レンズしている人は、目も疲れやすいから、
6時ぐらいになったら、はずしなさい

だって。。冷や汗
メガネはしたくないし
片方だけレンズしていると、視力が全然違うから
目は疲れるし、傷は痛いし、
気は滅入るし  (;_ヘ)ウルウル
まいっちゃう・・・バッド(下向き矢印)
しばらく、この状態が続きそうです。

高校一年生からレンズをつけて
こんなこと初めてです。
いったい、いつ傷がついたのかな~??
いつ、こすったのかな?
        まったく、記憶にございません。。。あせあせ

元上司と再会 ~神戸にて~

ちょっと、過去を振り返って、書きますね。

今年の夏、下の娘と一緒に関西の大学のオープンキャンパスに
行ったとき
神戸にて。娘とお茶したとき、

「おかあさんの元上司な。。。神戸に住んでるんや・・。どうしてるかな~」っていったら
「せっかく来たんだし、一度電話してみ~。」って
娘が背中を押してくれたので、何年ぶりかに電話しました。

「おーーーおまえ、、、久しぶりやな。。exclamation ×2」って(笑)
わたしの声聞いて、すぐにぴかぴか(新しい)わかってくれました。

この元上司、一緒に仕事していたとき
2ヶ月に1度いく大阪出張のときは、おいしいもの手(チョキ)食べに連れて行ってくれたり、飲みバーに連れて行ってくれたり
ご自宅家まで行かせていただいたり
競馬教えてくれたり・・・あせあせ
バンド組むからファンクラブハート作れとか
ライブするから来いとか、、
(親父バンドでその名も…ゴムバンド)
単身赴任だから、お弁当作って来いとか・・
私が結婚して、京都に住んでいたとき電話かかってきて
「祇園行くし、とめてくれ」とか、それも何度も・・あせあせ

でも、そのころは、なにかあるといつも相談に乗ってくれたり
仕事上で、女の子がトラブルになると間に入って
いつも解決してくれたり、
いつも味方になって、とても面倒見のいい方でした。
わたしのことも、よく可愛がってくれました。
「お前の結婚相手は、本社からいい奴を俺が探すからな」と
言ってくれましたが、1度も紹介してくれたことはありません(爆)

それはそれはユニークな不思議な方でしたわーい(嬉しい顔)


そのときは、三重に単身赴任で、神戸にいないといわれ
その次の週、また神戸にくるから、そのときに逢うことになりましたるんるん

で、その次の週にまた神戸。オープンキャンパスおわって電話したら
愛車車(セダン)のBMWで、来てくれました。

そして、ご自宅まで。
奥さんも、よくしっていて
「ひさしぶりやね~。よく来てくれたわ」って
笑顔で迎えてくれました。

で、娘さんの結婚式のビデオみたり、近況報告したり
お寿司やケーキなど、ご馳走になって
お土産までいただいて帰りました。

上司とは、何年ぶりの再会でしょうか?
頭はちょっと薄くなり、白髪も目立ち
私と一回り違うので、ちょっと歳をとったって感じがしました。

でも、相変わらずユニークで強引で・・(爆)
ちっともかわっていません
あ・・言っておきますが、上司と部下との関係で
変な関係では全然ありません!!
お間違いなく・・

オープンキャンパスで神戸に行きましたが
娘のおかげで、すごく久しぶりに上司とも会えて
ほんと、よかったです。
今度、再会できるのはいつになるかな・・
ほかのみなさんは、どうしていらっしゃるのかなって
思い出してしまいました。。

12月12日は「子どもの人身売買反対デー」

私たちは、この平和な日本で暮らしていますが、
世界では想像も出来ないことが起きています。。。
テレビなどで知っている人もいるかと思いますが、
知らない人にも。。。知っている人ももう1度。

私はこういう事実を知り、残念で残念で
悲しくて悲しくて・・・仕方ありません

どうにかならないものなのでしょうか。。
こんなキレイな目をした子どもたちが
こんなことがあっていいのでしょうか?

この事実が早くなくなることを
いや、、絶対になくならなくてはいけないと思います。

一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

携帯から下の画像は見れないと思います。。ごめんなさい


子どもの人身売買:10時間で子どもを買う方法 1 衝撃的な取材映像です
http://jp.youtube.com/watch?v=eMZixMkDHVo&feature=related

↑の続きです 
http://jp.youtube.com/watch?v=mOdweBA4poE&NR=1

潜入ルポ 東南アジアで少女を買う日本人男性客を追え
http://jp.youtube.com/watch?v=5E7GkQnrx0o&feature=related

人身売買について、アグネスチャンさんが解説されています
http://jp.youtube.com/watch?v=1GkazyMpmP8

昨日の出来事

昨日は…


☆イチゴ食べました(^^)
まだ甘みが少なく、すっぱさがちょっとあったかな~
値段もまだ多少高めだけど、これからどんどん安くなるし
甘くなって美味しくなりますね



☆美顔器つかいました
母の日にくれたナショナルの『ナノケア』しました。
週一でしていますが、ここしばらくしてなかったので
久しぶりです。
お肌潤ったかな?(笑)←いくらしてもなかなか追い付きません(爆)



☆娘の服を黙ってきました(・_・、)
いつも何かと忙しい娘が久しぶりに遊びにいくからと
服を捜していたら『あら?カーキのインナーない。知らない?』っていうから
しらないと答え、かわりに娘がすきな私のスキニーを
かしてあけたら大喜び!
せめてもの罪ほろぼしですバッド(下向き矢印)
黙ってきました…ゴメンネ



☆長風呂しました。
どうしてもさむいと長くお風呂に入ってしまいますが、
昨日は1時間半入って
長すぎと叱られました。
だって気持ちいいんだもんね~
長いと思ったら心配してよん(T-T)

個人情報流出

Infoseek ニュースより

明治安田生命保険の採用試験応募者の個人情報が、社員の自宅PCからファイル交換ソフト「Winny」を介してネット上に流出した問題で、同社は10月31日、新たに7000人分の情報が流出してたと発表した。発表済み分と合わせると9000人の情報が流出したことになる。

新たに流出が分かったのは、2005年から08年の4月までに「大阪職域FC営業部」に入社を希望した学生の情報で、約7000人分の名前と出身大学名に加え、一部には住所や電話、メールアドレス、面接時の所見なども含まれていた。
09年4月入社予定者(内定者)のうち、名前や大学、写真が流出した人数はこれまで45人分としていたが、さらに39人分が流出していたことも新たに分かった。


知り合いの娘、該当者なんです・・・実は!
このことが発覚後、その娘の携帯に
電話なりっぱなしで、
おまけにこれに関連して、振込み詐欺が出ているとか・・・
また、悪いことを考える人いるんですね~・・

ほんと、迷惑な話です。
してしまったことを、どうのこうの言っても仕方ないですが
会社の機密情報を持ち帰るってことが、どうなんですか???
それに会社側の管理の甘さも指摘されなければならないと私は思います。

明治安田生命のような大企業でも、こんなことがあるんですからね~
いや、大企業だからあるのかも・・・

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
