

SMAP×SMAP

今日はスマスマ観ました・・・揺れるハート
メッチャ懐かしいぴかぴか(新しい)
素敵~~~るんるん
「冬に聴きたい名曲歌謡祭」というタイトルで
80~90年代の名曲揃いexclamation ×2

広瀬香美「ロマンスの神様」きくと、スキーしたくなります(笑)
よく、スキー場でかかっていた曲で、条件反射かな??(爆)

でも。。でもやっぱりこの歌ハート達(複数ハート)
歌詞がいいよね・・・
(略)がおおくてごめんなさい。


「世界に一つだけの花」

 花屋の店先に並んだ
 いろんな花を見ていた
 人それぞれ 好みはあるけれど
 どれもみんな きれいだね
             ・・・・(中略)   


 それなのに 僕ら人間は
 どうしてこうも比べたがる?
 一人一人違うのに その中で
 一番になりたがる?

             ・・・・(中略)

 名前も知らなかったけれど
 あの日僕に笑顔をくれた
 誰も気付かないような場所で
 咲いてた花のように

 そうさ 僕らも 世界に一つだけの花
  一人一人違う種を持つ
 その花を咲かせることだけに
 一生懸命になればいい

 小さい花や 大きな花 一つとして
    (小さい花 大きな花)
 同じものはないから
 No.1にならなくても いい
 もともと特別な Only one


特に

「小さい花や 大きな花 一つとして
    (小さい花 大きな花)
 同じものはないから
 No.1にならなくても いい
 もともと特別な Only one」

ここが、↑ 最高~~です


あ!もうこんな時間!!
もう寝ていいかな?? ん??  いい??
うんうん。。もう大丈夫だね?るんるん
おやすみなさ~いハート
ゆっくり安心してねてね~
 

ホームステイ終わり・・・


久しぶりのオンです。。。

いろいろご心配おかけしました。。ごめんなさい

何とか生きてます。。。いつもながら元気で頑張ってます手(チョキ)

ホームステイも無事おわりましたexclamation ×2

暑いタイから、よくこんな寒い日本に来てくれたって
うれしく思います。
福井をでてから、京都、広島、などに行き
いまごろ、もうおうちかな??って、考えているところです。

無事に1週間終わりましたが
一番驚いたのは。。。。日曜日のパーティグッド(上向き矢印)
いままでも、参加したことありますが
学校主催なので、ほんわかとあったかい雰囲気の中で
パーティしてました。

でも、今回は違いました!!!
会場行ったら、みんな着物・・・

「どひゃーーーー」私も着物着てくればよかった。。
ハート
おまけに、副知事まできてる。。バッド(下向き矢印)
こんな雰囲気の中で、私が保護者代表で挨拶??
。。娘が通訳??
そんなん、無理無理・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それも、ステージに立って???
冗談でしょ??
わたしの挨拶って、30秒っていわれてるのに。。。(爆)
これなら、もっとおめかししてくればよかったわ。。あせあせ

なーんて、おもったパーティでした。。
ま~アホなことは、さておき・・・(笑)

今回は福井県に10人の子どもたちが、ホームステイにきましたが

子どもっていいな・・・
若いっていいな・・・

みんなの輝いた瞳をみて
それぞれ希望を持って、
これから羽ばたいていくんだと思うと
どうか争いのない、平和な世界になってほしい
世界の子どもたちが、みんな笑顔で毎日すごせるように
なってほしい。。って強く思いました。
誰でもそうですが
争い、、喧嘩、、憎しみ。。イヤです。

やっぱり、笑顔は素晴しいぴかぴか(新しい)
わたしも、毎日そんな日が送れるようにしたい。
同じ涙でも、どうせなら嬉しい涙にしたい。。でするんるん

ホームステイ 2日目

昨日は、「まつげパーマ」行ってきましたるんるん
月1回の、まつげパーマ。
  楽で、癖になっていますグッド(上向き矢印)
丁寧にしてくれるときは、1時間半ぐらいかかります。
今日は、そのほとんどの時間
寝てしまいました・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  まつげがクルリンるんるん
クルリンるんるん←似合わない(>_<)ギャフン



ホームステイ 2日目。
朝は絶対に寝坊は出来ないと、5時半に起きました。
いそいで、お弁当、朝食作りました。
お弁当がご飯なので
朝食は、シリアル、サラダ、フルーツ、スクランブルエッグ。
駅まで車で連れて行ってあげました。
起きてから、行くまで約1時間半。
もう、疲れました~(爆)

夜、ファンと娘は8時に帰ってきました。
わたしの作ったお弁当。。全部食べてくれました。
「おかあさん、、作ったお弁当、とても おいしいです。。」
ってたどたどしい日本語でいってくれました。
こんなこと、久しぶりに言われたわあせあせ
夕食も普段と変わらず・・。
でも、またそのおかずが美味しいと
作り方を教えてって。。(たいした料理、違うのに・・げっそり
私は手抜き専門です!!!

納豆にもチャレンジ♪
でも無理でした…
私も嫌いだから、気持ちわかります(笑)


夕食後は、ファンの写真を見せてもらったり、
学校の様子、家族のことを話してくれました。

通訳の娘。。
風邪ひいて、英語聞く気もしないってたらーっ(汗)
聞きたいことあったら、自分で話して!って、冷たいこといわれちゃいました。。。
だから、わたし・・・がんばった~~
(自分を褒めてあげたいハート達(複数ハート)
久しぶりに脳を使った気分です(笑)


少しずつだけど、彼女も私たちも慣れてきたみたいです。

(#゚ロ゚#) ギョェ! 寝坊ぉ~

寒い時期なら、6時前、
暑い時期なら5時半には起きるのに、
きょう、
「はっ」っと目が覚めて携帯見たら
な・・な・・・

なんと~~~~~~~7時\(>_<)/ギャ-
exclamation ×2

この時間といえば、娘が家を出る時間。

飛び起きて、娘を起こす!
「ごめんな・・・7時や・・たらーっ(汗)
そういえば、遠くのほうで目覚まし時計の音が・・・

それが、子守唄るんるんに聞こえてるんだから
もう、そこでOut!・・・・バッド(下向き矢印)

「何時の電車で行く?何時に家出る?」ってきいたら


7時10分


ひえ~~~~~~10分しかないやんげっそり

朝ごはんのお味噌汁は、前日の夜に作ってあるし、
「きょうは、冷蔵庫のものたべてキッチンで
バイキングな?」  
o(^▽^)oキャハハハ

問題は、お弁当!
多めに作った「ひじきの煮物」や「ビーフン」とか、
何種類かストックしてあるので
それと、夕食の残りのおかずを「チン」して
あっというまに、豪華なお弁当の出来上がり~~手(チョキ)

予定通り10分に家を出て、車で駅まで連れて行ってあげました

「あ・・どうしよ。。歯磨きしてくるの忘れた・・」( #_ _)_ バタッ!

わたしのバックに入っている、携帯用の歯磨きセットあるから

「学校で、磨きなさい」って渡しました。
なんか、朝の数分で疲れたって感じです。


きょうから、いよいよホームステイの始まり・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

6時からの学校での対面式に間に合うように
1時間前の5時に家を出ましたが
雨のため、車が多い!!
おまけに、前のトラックがおそ~~あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

タイから来た「ファン」ちゃん
とっても小さくて、笑顔のかわいい子です。
タイ語なまりの英語が聞き辛いです。。バッド(下向き矢印)

私が毎日の下着や服、洗濯するから
遠慮なく出してね

って、いうと
びっくりして、「ありがとうございます」って
何度も言ってくれました。
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

反政府市民団体がバンコクの空港を占拠し空港が閉鎖されたため
一時は来れないって言われてましたが
数日後、運航が再開され、この子だけハードスケジュールで
今日名古屋から福井県に
入ったそうです

相当疲れたみたいで
9時半には、眠いといって寝ました

明日の朝も早いです・・・
明日は、気を引き締めておきなきゃ・・、あせあせ
お弁当もプラス1個おにぎり

何が好きってきいたら
        「さば」ですって・・かわってるわ~わーい(嬉しい顔)

出会い & 縁

前にも書きましたが、
私は「出会い」「縁」って言うのを
大事にしたいって
思っています。

とくに、1年前の日記に書いた
友達を亡くしてしまったときは
特にそう思いました。

mixiでは、たくさんの人が利用していますが
その中で、私とこうしてマイミクになってくれたみなさん
マイミクではないけど、
来てくださったみなさん。
ほんとうにこれも、縁だなって思っています。

ネットしていればこそ、
出会うことが出来たんだなって
思います。

最初は「ネット」上、
バーチャルの世界で仲良くしてもらって
楽しんでいましたが
実際にお会いすると、
リアルになるんですもんね。。。
特に女性の方は、子どものことや
家庭のこと、身体のこと
なんでも話できるようになるんですからね

不思議です。。。

そして、こういう出会いにも
ほんと~に
ホントに
本当に感謝しています。

マイミクさん。
来てくれたみなさん。。。
ありがとうございます。



      12月。。年賀状書かなきゃ。。あせあせ(飛び散る汗)
           お歳暮まだ買いに行ってない。。。ペン
           まつげパーマ行かなきゃ。。。チューリップ
           えーーっとそれから、、
           今週来るタイの子のお世話しなきゃ・・ウインク
           あ~なんかほかにもあったよね?(笑)あせあせ
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
