スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢?

夢をよく見る私です…

夢は何か意味するっていうから調べるのですが
サイトによって違うから全くわかりませんがまん顔

以前はものすごい怖い夢もみました。
泣いている夢もみました。
本当に泣いていてたらーっ(汗)たらーっ(汗)
自分の泣き声でおきてしまったってこともありました…
     (-д-)ア八八…。。。


夢といえば~。。。
夢のような嘘みたいな出来事あったんです電球

先日夕方、リビングにいたら
突然、目の前にツバメがすーっと
『えっexclamationえ~~っexclamation & questionツバメ??うそ~~~』びっくりexclamation ×2

窓はあいていましたが、網戸はしめてあるから
入って来れるはずないんです。
うちのわんちゃんもツバメ見て吠えるし追い掛けるしリサイクル

とにかく家から出さなきゃってツバメが飛んでいく方の網戸をあけました。

以前もちょっとした間にすずめが洗面所に入ってきて
逃がしてあげようとするんだけど、洗濯機の後ろに隠れたり隣のバスルームにいったり。
このままじゃお風呂にも入れないと
半泣き状態で娘と格闘して捕まえ、結局うちで一泊して翌朝逃がしてあげたことがあって。。
だから、もうあの思いをしたくないって焦りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、あの恐怖のカラス事件の後はスズメで
今度は、ツバメ。。  (ノ_-;)ハア…

(参考のため、あのカラス事件の日記「可哀想なカラス」の日記は下記のアドレスへ


ところがそのツバメ・・・あっという間にいつのまにかいなくなっていました。
数秒ほどで、いや、一瞬で。

でもどこからでたのかわかりません。
ツバメの後を追いかけていたうちのわんちゃんが
廊下の窓に向かってずっと吠えていたかと思うと急に静かになって
わたしの顔と、窓をじーっとみているんです。

でもその窓は10センチほどあいてるだけ。
あんな狭いところから出ていったのでしょうか…
恐る恐る家中さがしましたが、どこにもいません

結局、どこから入って来てどこからでていったの?
あれって夢なのかな~って思ってしまうような一瞬の出来事でした(笑)


「可哀想なカラス」
http://yokkolove.blog49.fc2.com/blog-date-200811-11.html
スポンサーサイト

★.:。*:・'゚☆ 足跡帳  part4 ★.:。*:・'゚☆

足跡帳 part4 です!

もし、よろしければ一言でいいので
コメントお願いしまするんるん

(*^□^*♪)

こちらも
ウィ―(((|///||///|)))―ン (自動ドア)に、なっています・・・

賞味期限切れ

賞味期限切れって

恋愛のことですか??
それとも。。自民党のことですか??
いや。。

ま・・・まさか・・・わたしのこと??げっそり
(笑)


捨てられない、捨てたくない~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
私が大事にしすぎたんです。。。バッド(下向き矢印)



缶ビールの話です。。

賞味期限が切れてました。


一番絞りやスーパードライの500と300。
ザ・プレミアム・モルツ

大きな声で言うことではありませんが
100本近くあるとおもいます。。。
ショックのあまり、数えたくないんですたらーっ(汗)


やっぱり、捨てるしか・・ないのかな~?
一缶一缶・・中身だすんですね。。(~o|l|)が~ん

もったいないな・・・

なんか、いい方法ないのかな?

やっぱりお中元、お歳暮は  お米か洗剤がいいな~~るんるんるんるん

三者懇談

今回も、娘ネタのマジメな日記になってしまいそうです(苦笑)

先日、高3の娘の三者懇談ありました。
家から学校まで車で往復2時間弱。懇談はたったの20分ほど。

廊下で娘が待ってました。
「成績、今までで、一番悪いと思うわ。。。
偏差値も・・・10点も下がって・・・
みんなからどうしたらこんな10点も下がるの?って、聞かれた」
って、明るく言ってました。

6月末、模試の結果の日。
「びりびりに破ってしまった・・見るの大変だけど・・ごめん。。」
って、結果の用紙を渡されました。
この破り方を見たらどんな結果で、
どんな思いをしていたかすぐにわかりますね。。。

娘が小学生の時、夕飯を食べていたら急に泣き出して
どしたの??ってきいたら
テスト、100点取れなかった。。って。。
「ご飯のときに泣いたら、美味しくなくなるよ。」って
抱っこしたら思いっきり泣いた娘。


三者懇談では、
娘から、第一、第二志望校、その理由をききました。
いつも元気で積極的な娘ですが
その日は別人のようで
かなり弱気になってる感じがしました。
第二志望校は前と変わり、ランク下げてました。

先生から
ランクは下げない!!目標はもっと上に!!!諦めない!!
と、珍しく注意されました。

懇談後、塾へ行くといっていた娘でしたが、
別れてしばらくしてから突然、わたしの携帯がなり、
「一緒に帰りたい。」って娘が。
実は私はこの三者懇談のあと、一緒に帰るのを楽しみにしているんです。
それは、娘の素直な気持ち・・本音が聞けるからです。

塾から帰ってくるのが、毎日12時過ぎ。
本当に毎日よく頑張ってます。。感心します。
模試の結果や成績が悪くても私は何もいいません。(これだからダメなのかもしれないけど)
笑っているけど成績が下がって
泣きたいぐらいすごーく悔しい思いをしているの、知っています。
これだけ毎日努力して、頑張っているのにこれ以上もっと頑張りなさいとは私は言えないです。。。
一生懸命に勉強していても結果がすぐに出ないことぐらいわかっていますが
なんとかしてあげたい・・・
なんとか少しでも努力が実ってくれればって思います。


センター試験まで、約6ヶ月。
母としては、ただ毎日毎日美味しいお弁当を作るだけですね

茂木健一郎さんの講演「いかに生きるか」

携帯から聞けないっていう方がいるみたいで・・
ほんとに、簡単に簡単に・・要約すると・・。



・人間は目を見ることが大切。ドーパミンが出るらしい。

・ミラーニューロン(神経細胞)によって他人の感情を推測することはできる。

・心にあるものをすべて発言してしまうのは、『無意識の垂れ流し』
女とおばさんの違いである。 これは美しくない。

・相手の心を読めないから、相手を思いやって発言する。
人間としての基本能力は、「他人を思いやる、心を読み取る」

・能力を高めるためには、「生の体験をする」「総合的な学力」 が必要。

・ミラーニューロンが働くには体を動かすことが必要。

・子供たちはコンピュータゲームより、体を動かして遊ぶのが良い。
コンピュータゲームはゲーム側がルールを決めてしまうが、体を動かす遊びは一番おもしろくなるように自分たちでルールを決めている。
(違いは「ルールを誰が決めるか」である。)

・勉強が本当に出来る人は他人の心が分かるものである。

・何かをする前に「何をしよう」と悩むのではなく、まず何かすることが大事。
そのうち自分が何をしたいのか分かってくる。

・いかに生きるかを教えてくれるのが学問 。
人間には名誉や財産はそんな重要ではなく、人格が一番大事である。
早期教育より、人間関係の方が大事である。


DLして聞いた方・・
間違ってないかな~??(笑)

こちらの日記のコメントは、スルーしてくださいね・・
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。