

流行最先端ですか??(笑)

今日開票でいよいよ政権交代の時代がやってくるっていう歴史的な日になんですが・・・
日記、いきまするんるん

この前から調子悪くてダウンバッド(下向き矢印)
昨日も午後からな~んか調子悪くて肩や背中がものすごくいたくて。。

お風呂の後、早々とベッドに入ると急に寒気が。
見る見る間に鳥肌がたち、めちゃくちゃ手足が冷たく見ると手先が紫色に。
身体がすごく震え、寒くて寒くて。。。ブルブルー(長音記号2)
しばらくすると、急に身体があつくなり熱を測ると38度。
気になってまた測ると

な。。。なんとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
よ・・・よ・・ん・じゅう・・40度???げっそり
アカン…やばい。こんな高熱初めて・・

新型インフルエンザ??どうしようたらーっ(汗)
熱に強い私は40度あっても意識はしっかりしてるので市内の病院に電話すると
熱が出てから半日たたないと検査できないから自宅待機するように言われました。

フラフラしながら頭など冷やし 水分!
水分といってもコントレックスですがあせあせ(飛び散る汗)・・(笑)
珍しく夜中にオトイレに何度もいきました。

なんとかして熱さげなきゃ・・寝るわけにはいかない!
しんどいせいか全く寝れない・・・たらーっ(汗)

夜中に何度も水分をとりオトイレにいっていたら
あらら!明け方にはバッド(下向き矢印)37度。
あの高熱はいったいなに???
なんでさがったの?げっそり
私の念力??女の底力??ふんばり??気合い??日頃の行いのよさ?(☆_,☆o)キラ-ン

流行にはわりと敏感なつもりですけど・・
いくら流行っているからって、この流行の先端だけにはいきたくないです。。

次女はもうすぐ20歳



先日、次女が来年ぴかぴか(新しい)成人式ぴかぴか(新しい)を迎えるので貸衣装屋さんにいってきました!

着物は私の。長女も着ました!
うちの娘はイイ子でするんるん着物は買わなくていいからって。
(私が言わせてるんですが・・(´∀`;) )

帯は成人式用では合わず、花嫁さんの帯で。
帯締めも丸い形の花嫁さんがよくしている「まるぐけ」にしました。
他に、帯揚げ・重ね襟もしプチ豪華、上品にも仕上がりましたexclamation ×2
完璧~~手(チョキ)満足~~ハート達(複数ハート)  イヤ、そりゃ自己満足やろ~(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・


次女は生まれたときからアトピーでした。
   だから、当時住んでいた京都の有名な病院に飛んでいきました
痒くてよく泣きました。
   だから、わたしも一緒になきました。。
私から離れるとすぐに泣き出しました。
   だから家ではずーーっとおんぶをしてました。
痒くて夜中もよく泣きました。
   だからリビングで抱っこして寝ました。
アトピーは絶対に私が治す・・って誓いました。
   だから、私が食事制限しました。(完全母乳主義だったので)
私はアワやヒエ、葉野菜、お肉はウサギか馬・・お魚は白身などしかたべれませんでした。
   だから、私はみるみる痩せました。
母は私が倒れるんじゃない、ミルクにしてご飯食べてと、心配しました。
   でも、私は意思を曲げませんでした。
はっきりいって、私は気は弱いです。
   でも、頑固です!!
完全母乳、食事制限を続けました。
   だから、みごと1年で治りました!
1年間好きなお寿司もお肉もフルーツも・・白いご飯も我慢しました。
   だから、それからうーーんといっぱい食べました。

幼稚園のとき、自分より弱そうな子にやんちゃしました。
   だから、謝りに行きました。
小学生のとき、夢は「雲になりたい」「ソフトクリームになりたい」。
「テストしたくない」といって先生を困らせました。
   だから、私はもっと困りました。悩みました。
受験のとき、先生からもっと偏差値上げてといわれました。
   でも、この子は元気で学校行って元気に帰ってくればそれで充分ですといいました。
中学、高校はお休みしたことがありません。
   だから、皆勤賞もらいました。

今はトリマー目指してがんばっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あっ!今は夏休みで遊んでます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

そんな、娘がもう20歳と思うと、母はもう感激い~っぱい!!ウルウル来ましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
泣き虫な母です。。。。(ノд・。) グスン



吟じますウインク
『娘の振袖姿を見るとぉ~ぉ~~~
なんだか、ウキウキしてきて~~ぇ~
私も振袖着て成人式に行こうかな~~あ~~~』

               無理だと思いますexclamation ×2
       イヤ。。     引かれると思います(>へ<)キャー!!!

『娘が着物を試着したのをみて~~~~ぇ~~
あまりにも乱れた着かただったので~~~
時代劇のお代官と町娘を想像する~~~ぅ~』

           いけない母だと思います( ̄▽ ̄;)
      イヤイヤ・・あほなだけでしょ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

真面目な私は、帰りに はやばやと期日前投票してきました ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

いつも長い日記を最後まで読んでいただき、ありがとうございました

事故っちゃいました(ノд・。) グスン

あ゛ーーーーーっ!! (゚O゚;)!!!
     ガッシャ~~ン 衝撃
            車。。。あてられました・・・ 車(セダン)
運転席側のドアが、ボッコリ・・へっこんでいます

「一旦停止してるのに、なんで突っ込んでくるの!!」

           って言いたかったけど、言えなかった。。。たらーっ(汗)
「怪我ないですか?大丈夫ですか?」って聞きました。


ちょうど、長女と買い物行く約束していたので
娘に電話したら、私の声があまりにも沈んでいたようで
「一緒に警察にいったる!
いうべきことはちゃんと言って、強気ででないとアカン」って。
頼りになる娘です。。。  情けない母です。。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

おかげさまでお互い怪我もなく、車の修理だけで済みそうですが、
かなり 車・・・へこんでます
相手がもう少しスピード出ていたらって考えたら怖くなりました。。。

長女がポツリと
「お母さんが最初の事故って私が前厄のとき。
次は、○○○(次女に名前)の前厄のとき。
今年は、○○○(三女の名前)が前厄。
・・・お母さんにふりかかってるんじゃないの?」って。

迷信と言われればそれまでだし
あまり気にしすぎるのも良くないですが
厄年って、本人だけでなく家族や回りの人にも悪影響をうけ
災難や事故に遭遇しやすいって聞きます。

3人の娘は2歳半ずつ離れているので
前厄、本厄、後厄いれると、ずーーと誰かが厄年に関わってることになります。

って、私が娘三人分の厄をもらってるってことですか??
事故の次は、まさか病気??  ヤダヤダヤダ・・・

翌日、実家に行き事故した話をしたら母が
「気をつけないと、死ぬよ・・」って。 (簡単に言わないで!)

実は私が19の厄年のとき、私を凄く可愛がってくれた祖母が
交通事故に遭い即死したんです。。
母は仕事をしていて忙しかったので、私が小さいときから
祖母が世話をしてくれたんです。
この日も、私のお弁当のおかずを買いに行こうと出かけ事故に遭いました・・

それを思い出して、母はいったんだと思います。


娘たち ちゃんと厄払いしてるのに・・・
いや、厄払いしてるからこんな軽い事故で済んだのかも。
でも、私のときもお払いしたのに・・祖母が・・涙

ううん。。気にしすぎ!私の運転ミス、注意が足らないだけ!!
って思いながらも、、、あまりにも事故が続いているので気になってしまいます。

厄払いしない人もいるけど、
育った環境のせいか・・私は、神様とか信じているって言うか
見守ってくれるっていうか
だからそういうことをしないと、どうも気になっちゃうんですが。。。

いつも長い日記を読んでいただき、
ありがとうございます

本音

かなり 凹んでる・・
がんばりすぎているんかな・・・

お盆で帰ってきた長女にも言われちゃった。。
「おかあさん。。なんかいつも違うね。
お母さんらしさがないやん。。。
いつものあのオーラがないやん。なんかあったん??」

娘にこんなこといわれたら、あかんな~(苦笑)。。

今、いろんなことかなり我慢してる。
言うにいえないって感じかな~。。
こういうことって誰にでもあると思う。。。
言いたいことあっても、言ったらアカンってこと。

自分自身で言えないこと、本音を我慢してるとこいっぱいあって。
だから辛い。。。

いま それが、ずーーっと続いてるって感じ‥

なんか、私らしくない!
私らしさが、なくなってる!!

今日も友達から、メールがいつもとなんか違うから心配になって
電話してきたって。
いつもと同じ感じだけど、なにか変かな~?????(笑)

だから、ますますがんばるんだけど
がんばればがんばるほど、だめって感じ・・・

こんなふうになるのは、私が周りの人に、なにかしてるのかな?
我慢をさしているのかな?
女性はバイオリズムを感じやすい傾向があるから、その影響かな?
お盆の疲れかな~??


「鏡」は「自分の内面の変化」をみることができるって言うから
マジマジと見てみました!

          あ~ほんまはこんな日記書きたくないな~(汗)
ちょっとした愚痴かも。。
コメントしにくいと思うので
スルーしてくださって結構です。ごめんなさい

わたしの夢と娘

私にはいくつかの夢があります…
その一つに
娘が出産するとき立ち会い、私が赤ちゃんを取り上げることです。


私は三人の娘を助産院で産みました。
自分の納得するお産
リラックスできる環境で自然なお産をしたい
出産直後から赤ちゃんをずっと傍において世話をしたい
完全母乳で育てたいと思ったからです。

三女の時は、座産で産み
もし4人目ができたら自分でとりあげたいと思ってました。

生まれた時から性教育が始まっていると思い、
私なりの性教育をしてきました。

性教育の一つとして娘たちに出産をなんどか立ち会わせました。
1番大きい時で、長女が中2の夏に私の年下の友達の出産に偶然にも立ち会うことができ
赤ちゃんが出て来る瞬間を目の前で見て、
誕生の喜びをみんなで涙しながら分かち合いました。

長女が大学生になったある日、友達のある事件があり娘がメールくれたんです

『出産になんどか立ち会ってその素晴らしさをしり命の大切さがわかった。出産を立ち会ってよかったと思ってる…
なんかわからないけどお母さんにありがとうって言いたい』って。
このメールもらったとき
よかった…やっぱりちゃんと伝わっているんだって嬉しかったです

そして私が娘たちをうんだ助産院に娘を連れていくと
(今でも助産院の先生とは仲良くさせてもらっています)
なんだかとっても落ち着く…こどもができたら是非ここで産みたいっていってくれました

わたしの性教育20年計画は少しは目標を達成できたかも…

私が娘に
出産の時は是非赤ちゃんをとりあげたいなって言ったら
わたしの結婚の第一条件はそれを了解してくれる人じゃないとねって。
ほんとにできるかわからないけど、その気持ちが嬉しくて。。。

今付き合っている彼と結婚したいという娘。

その彼とは話したりメールしたりしてます
彼のいろんな言動はすごく信頼でき誠実さが感じられます。
この彼なら私の夢も叶えてくれるかも…ってかすかな期待を抱いているのですが(笑)


でもね・・・最近思うんですが・・・
こんなことを言うの恥ずかしいのですが
最近、娘を可愛いというか、愛しいという気持ちになってきてます。

結婚したいって正式に彼からいわれたら、反対しちゃいそう・・
           バカな母親です。。


いつも、長い日記をよんでいただき
ありがとうございまするんるん

コメントしにくい日記かもしれません。ごめんなさい
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
