

レトロな雰囲気で・・

今日は、トリマーの次女チャンが定休日。
アタシがお仕事から帰ると、なんだか一人で寂しそう。。

どこかに連れて行ってあげようかな~
って、おもったら
「一緒にお茶行かない?」って!

で、近くのレトロな雰囲気のカフェへ Go~♪

こんな感じなんです

100630_124214.jpg        100630_124902.jpg

photo_cafe07.jpg


こちらでは、個展やライブなどのイベントをよくしているのですが
今日は「うるし」の個展がひらかれてました。
といっても、小さなスペースにちょっとだけですが。。

100630_124728.jpg        100630_124748.jpg

アタシは、こんなパフェをいただきました。

100630_130044.jpg

実はここ!
数週間前にも来た事があるんです。
そのときは、2階の個室でした。

「整いました」

「ねづっち」ではありません!!ww

長女の結婚で 彼のご両親と初顔合わせをしたんです。
娘の結婚は来年になりそうです。

このお話は、また改めて・・・させていただきますね。

いつも、長々とした日記を最後まで読んでいただき
ありがとうございます
・・てか・・・Mixi時代に比べたら、かなり短くなってます

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

花より団子よりアイスクリーム

最近、アタシのお友達のblog見ると
お花の写真が多いデス。

あまり興味がなかったお花も違う角度から見ると
また違った雰囲気もあって
こんな綺麗だったんだぁ~って感じさせられます。

影響されて アタシも v(=∩_∩=)
といってもアタシの誕生日の花と花言葉デス!

『あんず』(アプリコット)

まるで桜みたいですね~♪
アタシはPinkが好きなので、なんか嬉しいかな・・

anzu2.jpg

apricot_spring.jpg

花言葉は
乙女のはにかみ、遠慮、気後れ・誘惑・慎み深さ
     


もっと調べたら
『フウセントウワタ 』もそうみたい。
聞いたことないわ!
hafuusen2.jpg


w-flower081.jpg

花言葉は
逆境と繁栄 たくさんの夢




今の季節 アタシ的には
花より男子(笑)より アイスクリーム

ハーゲンダッツが美味しくて…

20100627124008.jpg

井村屋のあずきバーなんて
今まで食べたいなんて思わなかったけど
人気ってきいたので食べてみたら・・

あら・・おいしい・・ww

やっぱり、あずきは井村屋ですね~

暑くて、美味しいって毎日食べていると
あっという間に体重が・・・(涙)

夏太りに気をつけましょ~~


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

大人の女・・

ふと・・・

考えた。。




大人って?
大人の女ってどんな女性?
いい女って、どういう人?


今更ながら・・
こんないい歳して何を言ってるの?
って笑う人もいるでしょうけど・・ww


アタシは無理して
イイ女にはなりたいとはおもわない
演じたいとも思わない



いくつになっても若々しい女性はいるけど
見かけではだめだと思うわ。
作られてもだめなのでは?



色々なものを見て・・様々な経験を積み
人の立場になり「人の気持ち」に寄り添い思いやりを持つことができる。

気配り…優しさ



相手の価値観や意見を尊重でき

人を愛し、

自分を愛せる人



そして 自分を持っている




そんな人ではないかと・・



一番大事なのは内面だと思う


その人の本当の魅力って
確実に内面から表に輝き出てくるものだと思う。


無理しなくても歳を重ねるたびに
言葉や、しぐさ・・態度など
自然と「いい女」「いい大人」になってくるんではないのかしら・・



。。。。『心美人』

そんな言葉がすごく心に響きます。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

アタシの「黄昏流星群」

朝のうちは、今にも泣き出しそうな空だったけど
蒸し暑くなりうっすらと晴れ間も見えてきました。

昨日は1年で昼間が1番長い日 夏至。
これから日に日に日が短くなるんだな~~
もう少しで、1年の半分も終るんだと思うと・・・ 月日が流れるのは早いって感じます
なんだか、ちょっぴり寂しい・・侘しい・・悲しい
そんな6月

夜空を見ながら、なぜかこの言葉を思い出しました

『40歳を越え
多くの大人達は、死ぬまでに
もう一度、燃えるような
恋をしてみたいと考える。

それはあたかも黄昏の空に飛び込んでくる流星のように、
最後の輝きとなるかもしれない。

この熱い気持ちを胸に秘めつつ、
落ち着かない日々を送る大人達を
我々は…
黄昏流星群と呼ぶ。』

弘兼憲史氏のマンガ「黄昏流星群」です。
奥様は、「東京ラブストーリー」や「あすなろ白書」の作者の柴門ふみさん。

来年、結婚予定の娘・・・
綺麗な夜空に輝く星のように
一人の人間として、いつまでも輝きを持ち続けて欲しい・・・
そう思いました。。


夏至といえば、100万人のキャンドルナイト
ろうそくの明かりは  ちょっと寂しい・・・


それにしても今日の日記は、まったくまとまりがないわ

よい夢を、
(*+_+)ノo○おやすみぃ。o○

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

美味しいランチ♪

先日、映画の後に
ランチをたべました!

ビュッフェスタイルで野菜をたくさん使った和洋折衷の『健康的』な料理
サラダ 飲み物 フルーツ スィーツがいっぱい。
あっ!麺類もあったわ

yasai1

特に気に入ったのはサラダ!
お野菜がシャキシャキしていて、
いろんな種類のをたくさん食べました♪

これは、らっきょのサラダ。
どうやって作るのかしらね~


rakkyo

ほかにもいろんな種類のサラダがあったけど
食べるのとおしゃべりに夢中で、忘れちゃったわ。。(汗)

この季節、お野菜が美味しいすぎ~♪

なので、先日夏野菜のカレーを作りました!
オクラにアスパラ、かぼちゃに茄子
パプリカ、たまねぎ、ニンジン、鶏肉
食欲もりもり~♪
娘たちにも大好評☆
美味しいって『おかわりクン』して食べてくれると、主婦としてはやっぱり嬉しいね

お弁当も失敗作があっても、美味しい~っていって全部」食べてくれると
また頑張ってつくっちゃお~って
パワーがでちゃうわ♪
いつも、全部食べてくれてありがと~☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
