

大学時代の長女

長女が、大学生のとき入っていたサークルの動画です。

携帯をみていたら
とても懐かしく思わず見てしました(笑)

3年生のときに
最後の学祭参加になるし、サークルの仲間を紹介したい…
ステージに出るから見に来て欲しいって言ってくれて
行ってきました。

もう3年前になるのかしら?

このサークル、関西でも有名なサークルで
先輩たちはよくテレビ出演したり
全国のダンスコンテストで優勝した方もいました

周りがすごいからと言って娘がダンスが上手なわけではありません(笑)
その他大勢の一人…(笑)

大学に入ってから覚えました!

娘わかるかな~(*⌒▽⌒*)デヘッ

それより動画みえるのかしら~♪(苦笑)




[広告 ] VPS

松任谷由実、CMソング♪

松任谷由実、コーセー新商品CMソング手掛けることに・・
CMみましたか?

新CMが9月23日よりO.A開始され、CMソングとしてユーミン書下ろしの新曲が起用されます。
イメージキャラクターにはタレントのYOUさん。


40代女性をメインターゲットにした「グランデーヌ ルクサージュ」
ハリ、ツヤのある肌に導く“ガードル発想”の美容液「リフトモイスチュア エッセンスV」(40mL)を
9月16日に発売されたCMですよ

meVIEWsa radio 音楽ニュースより


今回は、ブランドコンセプトに共感し楽曲を制作。
大人の女性がポジティブになれるような力強い歌詞とリズミカルな曲で、
ユーミンの応援メッセージが感じられる、明るく爽やかな曲です

 「40代女性を応援」 

いいですね~~♪

それにしても、YOUさん綺麗過ぎ~~☆

     TVCMメイキングはこちらへ



そして
記念すべき30回目を迎えた冬の定番

  松任谷由実 SURF&SNOW in Naeba Vol.31 開催決定!  

2月13日(日)の公演前には、苗場スキー場にて「ゲレンデライブ」(無料)を予定しているそうです。

今年こそは行こう~~って強く心に誓いました・・
が・・・娘の結婚の日が近いので
いけるかどうか・・ちょっぴり不安です。。


テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

『Moon』といえば?

今日は中秋の名月、明日は満月です。


満月の晩は、男が狼に変身する伝説がありますが、
昔の人は月の光りで愛を結びつけるのに大きな役割をしたそうです・・

満月の晩は何か神秘的なものを感じます。
夜になるとベランダに出て空を眺めるのっていいですね・・・

遠く離れていても空はつながってる。。。
同じ時間に同じ空を見ているって思うとロマンチックな気分になりませんか?



松任谷由実「Moonlight Legend」








月といえば。。。何を思い出しますか?

アタシは「ムーンリバー」
映画『ティファニーで朝食を』
オードリー・ヘプバーンがとても可愛くてステキ~☆
久しぶりにみたくなりました・・この映画







テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ピンクリボンフェスティバル2010

日本では現在、女性の16人に1人が乳がんになるといわれています。

友人の中には
これで苦しみ今でも治療に通っています。


友達との会話の中でも「検診いくの・・」って言う話題がよくきかれますが
アタシは
ここ数年、してない・・

キーケースにも
知り合いの議員さんからいただいたピンバッチをつけています。



今年のピンクリボンフェスティバル2010

今年は、東京・神戸・仙台の3都市でフェスティバルが実施されます。

ピンクリボンフェスティバル2010


また、エスティ ローダー
世界200ヶ所以上のランドマーク的な存在の建造物などを
シンボルカラーであるピンク色にライトアップするというイベントをしています。

日本では、10月1日に東京タワーがピンク色にライトアップされます。

エスティ ローダー 2010ピンクリボン キャンペーンサイトは、こちらへ



このほか、各都道府県でも、色々なイベントがあるようです。


なる確立が多い今!!
一人一人が気をつけて 早期発見が肝心ですね。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

9月12日は「宇宙の日」☆天の川を・・

9月12日は「宇宙の日」だったそうです。
ご存知でしたか?
私は初耳でした・・・。


『科学技術庁(文部科学省)と文部省(文部科学省)宇宙科学研究所が
1992(平成4)年に制定しました。
日付は一般公募で決められましたが、
この日は1992(平成4)年に毛利衛が
アメリカのスペースシャトル・エンデバーで、宇宙に飛び立った日です。』

「宇宙の日」ホームページより



天の川がYouTube「宇宙の日」で紹介されてました。
素晴らしい映像と動画になってます。



こんなに美しいところがあるんですね。

星空って本当に神秘的ですね

素敵な音楽とともにお聴きください。。
果てしない宇宙を感じることが出来るのではないでしょうか?

YouTubeより
「天の川が流れる月ヶ浜の夜 / 西表島」



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
