

Happy Halloween♪

明日は久しぶりのお休み♪

そしてハロウィンですねぇ~~。

t02200293_0480064010830181222.jpg


10月も明日で終わり。
カレンダーも残り2枚です!
ほんとに早いですね~!!


ハロウィンってことで、ケーキを買ってきました~☆
娘が帰ってくるなり
ケーキを食べるって言うので
コレはいけないと思い、
すぐに夕食の準備しました!



明日はハロウィンなのに・・・

明日はハロウィンなのにぃ~~~~

     メニューは和食。(ノ∇≦*) ぷぷ~ッ♪

      ぶりの付け焼き
      豚汁
      サラダ
      ほうれん草の胡麻和え            

多分、明日も和食~(☆_,☆o)キラ-ン


101030_160116.jpg


101030_.jpg


SC56_10.gif


ブヒッ!!
豚汁のかわりの画像です~w

あとは、撮るの忘れてました。。



ここ数日前から
急に寒くなりましたので、
体調に気をつけて、風邪などひかれませんように。 ...

それでは。。。よい日曜日を・・☆

アタシはアタシらしく・・・

ふと、引き出しを開けたら

娘が中2のとき吹奏楽部のコンクールで金賞をとり
県代表に選ばれた時の自由曲
「ロスロイ」の
懐かしいテープが出てきました。
吹奏楽部でとても頑張った年でした!

中3の時。
コンクールが近づいたある日。
バスケをしていて、指の骨にひびが入り、
病院からも吹奏楽部の先生からも
指を動かすのも、コンクールに出場することも無理といわれました。

コンクールでは娘のソロがあり、
指なんてどうなってもいい。ソロを吹きたい・・
どうしてもでたい。
出れないなら、部活なんて辞める・・
と視聴覚室に閉じこもり反抗し、困らせた・・
そんな時もありました。


昨年、大学受験だった娘。
塾から12時過ぎに帰る娘の身体を心配し
「たまには早く帰ってきて少しは体休めたら?」
というと

「おかあさん。
何でそんなこというの?
今頑張らなかったら、いつがんばるの?
今が頑張るときなんやで!」

・・・

そんな娘たちの様々な言動を思い出し
テープをきいてました。。

アタシを奮いださせてくれました。
また、娘たちから教えてもらいました

この間から悩んでいたサークルのことです!

やはりアタシの考えは甘い!!
ハングリー精神が無い!!
危機感がない!
自分に甘すぎる!!

初心忘るべからず・・

サークルを発足したときは長女が2歳、次女が3か月でした。
少しでも悩んでいる人、わからない人の力になれば・・。
あのときの気持ちはどうしたの?

自問自答しました。


友達からも
背中を押してくれた言葉ももらいました。

何もしない後悔より
何かしてから後悔したい!!

どっちにしても『行動しよう』・・心に強く思いました。

指輪

誕生日もずいぶんすぎたある日…

指輪をいただきました!

黒のスワロフスキー♪
アタシ好み~!~♪


 border=



意外とアクセ好きなアタシ(笑)


例えばテレビをみていても
アクセやお洋服などに目がいき
気にいったものを見ると
どこのかと調べたりもします(笑)

娘たちともファッション談義をしたり
服やアクセの貸しあいもよくします…

どうもこの指輪も狙ってようです(笑)


あっ指輪をプレゼントしてくれた人は
アタシの行きつけの美容院の方からです

残念ですが女性です(*⌒▽⌒*)


ビーズって安いですが
このスワロフスキーは輝きがあり
安さを感じさせませんね~

お金をだせば
素晴らしい輝きのものは買えますが
道端に落ちている石だって磨いたら輝きがでてくるかもしれないし
普段はさほど輝きもしないけどいざというとき輝いたり
大した輝きはないけど
持つ人によって輝いたり…
いろんな輝きがありますね…

人も同じですね(笑)


指輪…大事にします♪



※いつもありがとうございます
先日の日記のコメント返しは
後日あらためてさせていただきます
ごめんなさい

愛・・・・そして情・・そして人

「仁遠からんや。我仁を欲すればすなわち仁至る」


中国の有名な思想家である孔子の言葉です。

『仁は遠く離れたものではなく、
自分が仁を求めれば、
仁の心を持ちたいと思ったら仁は目の前にやってくる。』

そんな意味だったような…。


論語の基本である『仁』は
愛、思いやり、憐れみ、という意味。


『仁』という字は
『人』が『二人』と書きます

人との付き合い、ともに生きる道…

それが「人の道」に通じるといわれています

仁愛。仁義。仁恩
仁恵。仁徳。仁厚。仁慈
他に何かあるかしら・・?


でも、自分がイライラしている時や凹んでいるときは
思いやりってことばさえ、忘れてしまっていますけどね~

天皇家の方々のお名前に『仁』とつく文字を入れるのも、
納得します

そうそう・・ドラマ「JIN」も
この漢字が使われていましたね~
そういうことだったのか・・なんていまさら考えたりもします。

キーワードは
仁。愛。思いやり。人とのつながり・・
アタシにはまだまだ不足しているな~って思ったりもしています。

人に優しく、自分に厳しく!
いつでも「思いやり」の心をもち
努力していきたいですね



今日は少し堅苦しい内容の日記ですが
この日記を読み、なにかあったのかな~?
なんて思う方もいらっしゃるのかもしれませんが
特別何もなく、意味もありません!w

以前から、アップしようと思いながら
ずっと下書きになってました!(苦笑)


★もし、内容や解釈など間違っていることがありましたら
是非教えて下さいね

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

週末は東京・・☆

週末、東京にいってきました!
すんごく楽しかった~!
なかなか、お会いすることの出来ない方々と
今回お会いして、より一層親しみを感じることが出来ました。

みなさん、ありがと~☆

そして・・日曜日。
携帯にメールが・・♪
ツイッターで知り合ったアタシの大好きなお友達からでした・・。
(土曜日も会ったのに・・^^)

「ランチでも一緒にどうですか?」って。
もちろん
「OK~~~~~」って、即 返事をしました。

午前中は、娘のお土産かねてお買い物~♪
Forever21もいいけど、アタシ的にはZARAのほうがすき~♪

zaraginza.jpg

銀座で待ち合わせをして
一緒にランチしました。









何度かお会いしてるけど、二人でゆっくり話したことがなかったので
ほんと、嬉しいたのしい時間となりました!!

お食事もいいけど、やはりおしゃべりがいいですね~
あんなことや~♪
こんなことや~♪

「はい。チーズ♪」←携帯ですが、ちゃんと撮れているでしょ?





プレゼントもいただいて
ますますいい思い出ができました

ありがと~~♪○○ん♪
また、逢いたい。。。
そう思える東京でした
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
