

悲報

この時期になると、喪中はがきが多いです。
昨日も1枚届きました・・・

アタシが数年前の(?w)若い・・働いていたとき
とてもお世話になった方からの奥様からでした。。

ご病気で、夏になくなられたそうです。。
印刷ではなく、手書きで書かれたものでした



2年ほど前の年賀状には、愛馬と一緒に写したと
とてもお元気そうなお写真だったのに。。


当時は、とても可愛がっていただき
会社の同僚と一緒に
よくゴルフにも連れて行ってくださいました。
といっても、会社のコンペのお手伝いです!
2ヶ月に1度、会社関係のコンペがあったのですが
人数が多いから、スコアーをつけて
最後に景品を渡すだけのお手伝いです。
県外にもよくいきました。

神戸の方だったので
友達と二人で神戸に遊びに行くっていうと
神戸ポートピアホテルを予約して
料金も支払ってくださり
夜も食事・・飲みに連れて行ってくれました。

ボートを買ったから、湾を一周しにいこうと
誘ってもくれました。
もちろん、アタシ一人ではありません。

こんな風にリッチな時代をアタシも過ごしたのは
バブル崩壊前の話ですww



お世話になったお礼もちゃんとしてない気がしてます。。

とても、お仕事もでき(年下のあたしが言うのも申し訳ないのですが・・)
遊びも上手、トークも楽しい方でした。。


アタシがめでたく寿退社をした後も、年賀状だけは出していましたが
こんなに早くなくなるとは、思ってなく
お元気なときにもう一度お会いしたいなって
おもっていたのに、
とても残念です。。


こうして、アタシの知っている方がだんだん亡くなっていくんだな・・
アタシの楽しい上司
そして憧れていたクールでダンディな上司も何をしていらっしゃるのかな~♪
なーんてはがきを見ながら、月日の経つ早さを実感し
寂しさを感じながら昔を思い出してました


奥様とはお会いしたことはないけど
季節のご挨拶かたがた
お礼、お悔やみのお手紙を出しました。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ありがとう~☆

大好きな田村正和のドラマを
久しぶりにゆっくり見ているっていうのに・・

リビングで
「ワンワン」ってうるさいったら!!

ずっと鳴きっぱなし!!

いつもならおとなしくしているのに
どうしたのかな~
なんて思いながらも、放置☆

いつか静かになるだろう・・っておもい・・放置!

でも
鳴き止む気配がありません。
あまりにもうるさく
夜だし、近所にも迷惑と思って
CMのときに見に行くと・・・


いつもと変わらない様子。。。

一人ぼっちで寂しいのかとおもい
手を差し伸べると

「うう。。。。。う・・・・」っておこりだす。

体調悪いのかな~
でも、鳴き声は元気!

ご機嫌斜めなのかな~とおもい
おやつを目の前にちらちらさせたけど、

しら~~んかお


いつもなら、お菓子の袋の音がした途端
ボルト選手か競馬のディープインパクトか・・の如く
すばらしい走りでこっちにくるっていうのに
今日はどうしたのかしら・・
見向きもしない。

絶対に変!
なにかおかしい・・!!

ん・・・それともきまぐれか?
大事なものをお腹の下に隠しているのか?

なんだかわからなかったので
またまた、そのまま放置しました・・・

しばらくすると
また「わんわんっ」
そして。。誰かがリビングに行った音がして
そのまま静かになりました。

アタシではだめだったみたい・・・



そして、翌日
長女に、この話をしたら

リビングでわんちゃんがいるとき・・
彼氏と大喧嘩をして泣いてしまったらしいのです。

それから、長女はリビングを出ると
ずっとワンちゃんがなき出して・・

夜中に長女がリビングに行くと、
サークルから出てきて
すたすたと後をついていったそうです。

長女が泣いたので、心配したんですね・・


そういえば、数年前も次女がリビングのソファでないていたら
隣にピッタリくっついて、次女が抱っこしたら
涙をペロペロ舐めてくれたんです。。

言葉ではいえないから
心配して、慰めてくれてるんですね。


今回
アタシがいっても
お菓子で誘惑しても来ないはずです・・・

アタシではなく長女を待っていたんですね・・


   ジェイ3


それにしても、田村正和はかっこいい~~♪



テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

仲間に支えられ・・

とても大切な友達っていうのかなあ~
仲間がアタシにはいる!!!

それは
サークル発足当初 アタシと一緒に支えてくれた人たち。




今回は、初めてアタシ個人的っていうか
サークルのことでその仲間が集まってくれたけど
数年ぶりのご無沙汰でw 急な声かけにもかかわらず
嫌な顔一つせず
アタシの話しに耳を傾けてくれた。


今までいろんなイベントや講演会を開催してきたが
アタシはいつも
よく頑張ったね~とか
よくやったよ~~とか
大変だったねとか
     そんな言葉は望んでない。

反省は反省とし
次に繋げるための意見をいつも求めてるし
そんな意見が一人一人出るように話を進めているつもり。     


今回もアタシが望んでいた通り
厳しくはっきりとしたいろいろな意見をでた。
それがアタシには嬉しい…
そして最後に
「うん!よしやろう
協力するわ
よく連絡してくれたわ」
いつもそんな言葉がきける。
今回もそうだった・・

その結果、アタシの中でまた新たな答えがでた。。!!



少し不安はあるけど、とにかくやってみよう・・
サークルのことを前向きに考えられるようになった。
また、1からのスタートだ!

新たな道を作ってくれた仲間に感謝!!
頻繁に連絡はとらなくても
こんな関係をいつまでも続けていきたいと思える大事な仲間だ。

そして、このサークルもアタシも
みんなから支えられているんだって・・

そう心から思った。。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

10年前のHP発見!

京都へお友達に会いに行った日記をアップしましたが
日記にもあるように
彼女たちとはもう10年ぐらい前からのお付き合いになります

ブログのない時代。
ホームページの時代でした。
アタシは、PCにホームページビルダーが入っていたので
ページも自分で作ってました。


10年一昔っていうので、もうかなり昔ですね~

内容にはたいしたことはなかったのですが
やはり日記が見たくて見たくて・・
せめて、日記だけで残しておけばよかったと
何度も後悔したのですが
それが・・
な・・・なーーーーーんと
あるところにあったんです!


何度か、topの画像やHN、HPの名前をかえたりしましたが
「これ!!!」
アタシのHPのTOP   でした!
↓↓↓

10.jpg


なんとも相変わらず殺風景だこと!w



びっくり~~!日記もありました・・
2001年11月にはじめて日記をアップしました。
内容を読むと、もっと前から日記があったようです
いったい、それはどこにあるのかしら・・?

それで。。
いざというときのために
どこかに保存しておきたいのですが
どうしたらいいのか、わかりますか?
何かよい方法があれば、ぜひ教えてください。

日記を読むと、娘たちとのバトルや
悩んでいたこと、想い等がかいてあり
忘れていたはずですが
よむといろいろなことを思い出します。。

なんで、こんなことで怒ったり喧嘩したりしてしまったのか・・
そうおもいます。

なつかしいな^^
このころはアタシも40歳
ヽ(‘ ▽‘ )ノテヘッ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

お土産~☆

娘と待ち合わせした
伊勢丹のクリスマスツリー前!!




そうそう・・・九州、京都、奈良のお友達から
たくさんのお土産をいただきました。
ほんの一部を
ご紹介します

食べたことあるのはどれですか~??

まずは、駿河屋の「茶だんご」
これは、だーーいすき!
宇治に親戚もいるし
長女が京田辺にすんでいたので
よく食べました!

「茶だんご」といえば、駿河屋

あっというまに、なくなってしまいました!





九州博多のお土産
「鶴の子」ですって!
それも、「献上」ってかいてありました。
初めて食べましたが、マショマロみたいな中にあんこが入っているんですね~
マショマロのふわふわ感がたまりません。
可愛いお菓子~♪




九州のお友達からは、パワーストーンの手作りストラップとハンカチも。。
このハンカチのまわりにあるレースは彼女が付けたそうです
彼女は手先が器用で
なんでも作れるすごい女性なんです。
アタシは不器用だから、すごく尊敬します!



DVC00090.jpg

京都からは、最近人気のこのお菓子。
今年の夏、三女の彼が遊びに来たときにも
同じものをいただきました
京都北山 マールブランシュ
米粉のサブレ「京サブレ」
かわいでしょ







ここからは、アタシが家に買ったお土産です

京都 宇治の厳選茶葉を使用したこだわりお濃茶たっぷりのラングドシャ「茶の華」
初めて食べましたが
凄く美味しかったです
ホワイトチョコを挟んであり
あまいけど、甘さを感じない・・
きっと宇治の抹茶(濃茶)をたっぷりしようしているからでしょうね~




ケーニヒス クローネ
「アルテナ」
栗入りケーキです。
お味はチョコと抹茶がありますが
買ったのは、1箱にチョコと抹茶の2種類がはいっている贅沢なケーキ。
味が充分楽しめます。





そして、ハンカチw

DVC00089.jpg

みんな、ありがと~~
みんなでオフ会をしてもう10年近く。
それが初めてのオフ会でした。
ネットで知り合った初めての友達。

とくに博多のRチャンとはなかなか逢えないけど
また、逢いたいね・・
絶対逢おうね・・
そういって別れました。

写真楽しみにしてるよ~~♪

数時間の滞在でしたが
今回の京都は
あれもこれもってわんさか~~
とっても満足でした!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
