スポンサーサイト


すごい雪

金曜日から、凄い雪。なのに高3の娘の三者懇談!

家から学校まで車で1時間弱。
海岸線を走り~山道をずっと走り~~
トンネルをいくつか越えたら・・
な。。なんと~~雷が・・・雷ピカッ ドカ~~~ン衝撃
バシバシ~ “イタッ”て言いそうなぐらい大きなあられが。
山道を下る時は道路は凍っていて
滑る・・滑る・・・怖くて怖くて泣きたくなるぐらいでした。
ノロノロ運転で渋滞し、車間距離はとっていましたが
前も後ろも“危ないっ!” ヒヤヒヤですたらーっ(汗)

で、三者懇談はっていうと
こんな時に彼氏なんか作るから成績下がってます!
そんなん当たり前です。(経験者は語る(笑))


先生からお家での様子を聞かせて下さいっておっしゃるので
正直に言いました

よく頑張ってること。
12時過ぎに塾から帰ってくる娘を駅まで迎えにいくと
サラリーマンや大人の人たちの中に一人だけ制服姿の娘を見ると、可哀想になる。。こと。

娘が選んだ道・・親として精一杯のことはしたい。
できることなら、合格するなら大宰府にでも北野天満宮にでもいって
お百度参りしたい気持ち。。
変わってあげたい・・・


このようなことを言ったと思います
ちょっと涙声になってしまいました。
センターまで、あと少し!

帰り
娘が ポツンと・・ いや・・  ガツンと
『あのな・・お母さんと変わったらE判定どころかZ判定になるわ』
(もちろん、Z判定なんてありません。E判定が最低です・・)

『それからな。。。もう一つはっきり言わせてもらうけど
今日のスカート短すぎ!
48やろ?ほんまにもぉ~~むかっ(怒り)(笑)離れて歩いてよ~むかっ(怒り)(笑)』
そんなんイイと思いません?(笑)たくさんの人に会うわけ違うし・・

でも、友達に見せたいから写メとらせてあげました!(爆)
アタシは見世物か!!!ううん。。笑い者ですね~(´口`)最悪~↓↓

そんなバカみたいな話をして、二人で笑いました。
ちょっと気晴らしできたかな~?
また塾にいく娘の背中をみて
「辛いね・・しんどいね・・
頑張れ!!がんばれ!!!もう少し・・・もうちょっと・・お母さんがついてる!」
心の中でそう言いました。。


時計を見ると、もう5時過ぎ。
帰りは高速。
やっぱり怖いです。
雪道の運転で肩が凝り、眠くもなってくるので
マイケルやlady gagaを聞きながら帰ってきました(^-^)/

トンネルを抜けるたびに、雪がなくなっていきほっとしました・・

ところが、土曜の朝、起きてびっくり~~!
な・・・なにこの雪・・Σ(゚∀。;)
ドカーーーンと積りました。
  

デモ今日は、ずいぶんとけてなくなりました・・ヨカッタ・・るんるん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
