スポンサーサイト


クリスマスの笑顔

D・カーネギーの『人を動かす』の中に

『クリスマスの笑顔』
(~略)
疲れた者にとっては休養、
失意の人にとっては光明、
悲しむ者にとっては太陽、
悩める者にとっては自然の解毒剤となる。
買うことも、強要することも、借りることも、盗むこともできない。
無償で与えて初めて値打ちが出る。
クリスマスセールで疲れ切った店員のうちに、
これをお見せしない者がございました節は、
恐れ入りますが、お客様の分をお見せ願いたいと存じます。
笑顔を使い切った人間ほど、
笑顔を必要とするものはございません。


人の笑顔をみるのって、とっても嬉しい。
笑顔や弾んだ声、元気そうな声を聞くと凹んでいても笑顔になります。

単純なアタシ・・・(笑)

でも、本当は相手の喜ぶ顔が見たい。
笑顔をあげたいな~って思ってます。

笑顔を見てもらえたから、あげたからって
相手の心配事や不安なことは解決できませんが
少しでも気持ちが楽になってくれたら・・
少しでも元気になってくれたら・・そう思います。
けして、恩着せがましく言っているわけではありませんから・・(笑)
 
アタシだって、イライラしたり、頭にきたりムカついたりって
(怒ってばっかやん!)
笑顔になれないこともあるけど、
いつも笑顔を忘れずに。心がけていきたいと思います。

     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
