スポンサーサイト


日経プラスワン「その機能、必要ですか?」

先日の、日経プラスワンに
「その機能、必要ですか?」 の記事がありました。


・1つのテレビで別々の番組が同時に見られる。

・DVDプレーヤーのリモコンにあるディスク取り出し口の開閉ボタン

・温水洗浄便座の温風乾燥


テレビは、我が家TVにはその機能がないからよくわからない涙
まさか、2つの番組の音声が出るとは思わないし・・・
2つの番組が音声でても、これもまたこまるよね~笑うまい!

DVD・・・・私は、リモコンでは開閉ボタンを押さないわ。
ディスクを取り出しにいくので、最初からプレーヤーのところへ
いき、開閉ボタンをおします。
でも、必要としている人は、リモコンでおしてからプレーヤーのところいくとすぐに取り出せるから便利だと・・・時間的にもちょうどいいらしい。

で、、温風乾燥!!
これは、私は使ってます。
でも、ちょっと問題が・・・・・
温風でかなりの時間かけないと乾かないんです。
これって、根本的に乾かすための機能なの???

みんな、どうしてるのかなげっそり 

携帯もテレビも、電気製品なんかとくにそうだけど
いろんな機能がありすぎてややこしくて、困ります(笑)
ぜったい、すべて使うなんてことないと思うし
使っている人いるのかな~
便利なんだけど、不便なこともいっぱいあると思うわ

あ!そだそだ。。
私がほしい機能は、テレビ、DVD、エアコンとかいろんなリモコンあるから
できたら1つとか2つとかにまとめるってこと、できないのかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
