スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続…友達の死

千葉は遠いです。
米原、東京、千葉で乗り換え。
乗り換え時間がけっこうスムーズでしたが、4時間ぐらいかかりました。

まずは前日ネットで予約したホテルにいき、着替えて会場まではタクシーにのりました。

小学校の教師をしていたYさん。
担任していたこどもたちもお母さんと参列し啜り泣く声が聞こえました。

お通夜終了後、柩の中のYさんにあいました…やっと逢えました。引越しのときより少しふっくらとして微笑んでいるようです。
今にも起きてきそうです。

人目を気にせず
『Yさん…』と何度も呼んで大きな声で泣いてしまいました…
『みんなからの千羽鶴とメッセージもってきたよ。間に合わなくてごめんな…』そしてそれをYさんの弟さんに渡しました。
弟さんは泣きながら深々と頭をさげ『ほんまありがとね』って何度も言うから
お礼を言うのは私たちのほうなんです
といいました。
だってほんとのことですからね…?
もっともっとみんないろんな人がお礼いいたいはず…
それだけのことをYさんはしてきた人!
お母さんたちのために一生懸命してきた人なんです

何度泣いても、たくさん涙を流しても悲しみは消えません…

ホテルに帰ってきて一緒にいった友達とYさんの話をたくさんしました

告別式は千葉でせず、こちらでするからいいお知らせちがうけど、たくさんの人や仲間や友達がお別れできるように見送って、Yさんが好きだったお花でいっぱいにしてあげたいです…

彼女だけのために…

木曜日は出棺式に参列し、千葉とさよなら…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。