スポンサーサイト


友達の死

先週末の夜中3時半にIさんからメールがきました。
『Yさんが倒れた。意識ない。朝一番でみてくるわ』

友達のYさんは1年半前に千葉に引越ししました。
私とはじめて知り合ったのは20年ほど前。育児サークルで意気投合し、よく遊びました。
一緒にサークルも作りました。
引越しの時は手伝いして、また会えるといって笑顔でわかれました。

Iさんから朝電話があり、Yは脳梗塞で倒れそのまま意識がなくなり、病院にいる危ない状態だから千葉までいくわって…

私は仕事でいけないし様子知らせてもらうことにして、後日私も行こうと考えてました。

その夜、Iから電話。

意識なく人工呼吸してる…
もう助からないって…。

私たちにできることはないか…意識はなくてもせめて気持ちを伝えたいと考え、Yさんに関係していた人に連絡してメッセージと千羽鶴を翌日送ろうと準備してました。

そんな矢先
Iさんから夜中メール。


Yさんがなくなった
って。

信じられない
なんで?
なんでこんなことになるの?
まだこれからなのに
なんで…

みんなにも伝えました。
電話がくるたびに泣いてしまいます…

みんなのメッセージや千羽鶴を届けたい…Yさんの顔をみたい
ちゃんとお別れいわないと納得できない

お通夜は千葉であるときき
水曜日、千葉にいってきました


こんないきなりひどいわ
なんにも言わず逝ってしまうなんて、

夢と希望をもって千葉にいったはずなのに
こんなことになって…
涙がとまりません。

こんな再会ありなの?
どうして こんなことになったの?
なんで?
なんで?
なんで?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
