スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車で2往復

最強な台風でしたが、みなさんのほうはどうでしたか?
沖縄、九州、四国地方は、被害がありました。一刻も早い復旧をお祈りしてます。
こちらは覚悟していましたが、雨がすごかったですがたいしたことなかったです。 

昨日は雨だというのに娘が陸上大会があり、朝5時におきてお弁当作って娘を起こしたのはいいけど、娘はこの雨で気持ちはバッド(下向き矢印)凹んで元気がありません。 
市外の高校に通う娘は、同じ市内で陸上部に入っている人は誰もいなく、大会があると電車やバスに乗って1時間半。 
競技場まで一人で行かなくてはいけないので、大会があるときは私が車で何度か連れていったことがあります。 
市内の高校なら、バスがでるのですが、娘の高校は競技場から近いから個人でいかなければいけなくて、大変です。

元気ない娘を見るとかわいそうになって時計見たら6時。『いまなら間に合うし連れていってあげようか?』
『いいの?』9時から仕事ですが急いでお化粧して洗濯して…とばしたらって考えたいけそうなのですぐに用意し半に出ました。

雨風がひどく大会が中止にならないかとおもったぐらいです(笑)
今までもなんどか同じ競技場に行ったことはありますが、車にナビがついてないから携帯のナビを使っていきます。とっても便利♪
何度も使ってます。
フル活用してるつもりです。。
が、それでも最初は迷いました(泣)
8時に集合。なんとか間に合うと思ったのですがまた迷ってナビを登場!!(笑)
ギリギリ!間に合いました。
結局すぐに急いで帰ったのですが、途中事故で片側通行で渋滞。
少し遅れて仕事にいきました。

夕方また迎えに競技場まで…。
一緒に歩いてきた先輩と友達二人を、これまた全く違う市の子を、送ってあげました。
雨が降っているのにバスや電車を乗り換えて帰さすのはかわいそうです…

私は大変だったけど車の中で娘とゆっくり会話できて、数日前から機嫌悪く疲れていた原因を話してくれたし、よかったと思ってます。
それに部活の様子も先輩たちとの会話でなんとなくわかりました。
娘もバスや電車を乗り継いで競技場までいけばいいのですが、同じ市から陸上部に入っている子はいないし、娘も行き方を知らないだけに不安だし私も心配です。

過保護な親って思われるかもね?(笑)
それでもいいんです…娘たちが『こんなことお母さんしてくれたな』って覚えていて、娘たちが母親になったとき、自分の子どもにしてあげればね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。