スポンサーサイト


選挙

やっと、選挙も終わりました。
今日は、投票日。
私は、先日 期日前投票に行ってきました!!

でも・・・
今までの議員さんをみても本当に市の為に市民の為に
仕事してるのかなっていつもおもいます。
無駄遣いのことばっかりさせて、それを容認して
議会でも何も言わない!!
それでいて,選挙の時だけ頭下げて
当選したら、ふんずりかえってさ!!

この間、テレビで「裕福な市」(ちょっとテーマ名が違うかもしれないけど、こんな感じのテーマでした。)
のことをしていました。
日本のベスト5が紹介されていましたが
すべて、原子力発電所がある町!(1つだけ例外)
固定資産税がすごいらしいです。
だから、市の雰囲気にはにつかないような
立派な施設が建っているそうです。

私たちの市にも、原子力発電所がありますが、
どうなんでしょうね~(笑)
そのお金で、医師も患者さんもいない病院の改築して
訳のわからないモニュメントやなんかわからない多額のものを
買ったりして・・・・

税金の無駄遣いを止めてほしいわ。

立候補した人の中には、第2の就職先のように思っている人とか
自営がうまく行かないからって立候補して
なんか、本当に市民の為に市の為に立候補して
がんばるっていう人、
何人いるのかな~って思っています。

ウグイス嬢は、
「市を変える為にがんばります。」
なんていうけど、なんか聞いていてもしらけるわ。
現職だった人は、今まで市の為にしていたの?っていいたいわ。
ちゃんと当選したら、それだけの事はして欲しい!
責任を果たしてほしい。
自覚を持って欲しい。
議員っていう名前だけほしいんじゃないの?

私が1票いれた人、そうならないように
そう言われないように今の気持ちを
忘れないで欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
