スポンサーサイト


入学式

無事今週のはじめに入学式がおわりました
午後からだけどお昼前に友達親子と車で学校まで…

悩んでいたお返しの品も、市内のかたには山菜おこわと、コンクリートで賞をとってから一段と美味しくなったケーキ屋さんで季節限定の春のロールケーキにしました。 
普通ならお赤飯ですが、入学式は同じ日なので、もらった方もお赤飯だらけで飽きてくると思い、山菜おこわにしました。
それがまたとっても美味しくて私も大好き(笑) 

そして私はアイボリーのスーツにアクセつけて、ちょって淋しい感じがしたので生花のコサージュをつけました。
とっても綺麗!豪華で上品でお花屋さんのセンスのよさがうかがえました(笑)


わたしのことなんかどうでもいいんだけど(笑) 
娘は新しい制服をきてすっかり見た目は高校生です 
とってもよく似合います。

入学式会場。
全国の有名なコンクールに行くだけあって素晴らしい吹奏楽の迫力ある演奏からはじまり 
長い長い挨拶!その後は進路や指導部の先生から長くしつこい同じことのくりかえしのありがたいお話(笑)

だんだん寒くなるし顔が引きつります(≧▼≦) 

教室に入ってからがまたまた大変でした。 
娘は県立では珍しい国際科。
担当も学年主任の先生の挨拶が全て英語なんです。 

英語の授業もこれからはほとんど英語だけしか使わないから子どもたちのためにはいいけど 
私は…(爆) 

でも自己紹介ぐらいの簡単な英語だがバカな私にもわかりましたがたらーっ(汗) 
帰ったら5時過ぎ。
それから急いでお返しを配り
疲れました 

やっぱり遠いわ…グッタリでした。
これからは毎日が大変です 
娘は頑張っているから私も頑張らないとね(*^□^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
