スポンサーサイト


地震・・・

石川県の地震被害に対してお見舞い申し上げます 

ご存知の通り、昨日能登半島で地震がありました。

私はちょうど一人で朝食を食べて
のんびりテレビを見ていたとき、なんだか
「ゴーーーー」って音がして地震が来るってすぐにわかりました。

グラグラ・・・

このぐらいの地震ならたいしたことないわ・・
って思っていたら、揺れはおさまったもののまだ地面がごーっと言っています。
また来ると思い、ファンヒーターのスイッチを
いつでもオフできるようにスイッチに手を置きました。。。

ゴオーーーー
グラグラ~~~~~

かなり長く大きく揺れてました。
私以外に家族はみんな寝ているようです。。

震源地は何処だろう?
こっちはたいしたことはなかったけど
テレビですぐに能登半島で地震があったと速報が出ました。

怖い・・・

大きく揺れていたようでしたがこっちは震度3でした。

長女の友達に石川のほうの大学に進学した友達が何人もいるので
かなり大変だと思います。
あとで、確認したら部屋の中はくちゃくちゃだとか・・・。

こちらはたいしたことはなかったですが
被災地の皆さんは大変だと思います。
震度の大きかった地域は、高齢の方が多いとニュースで言っていました。
また、怪我をされた方、眠れなかった方、たくさんいると思います。
怖いです・・・

余震が続いています。
今もまた揺れていました。。。

被災地の皆さんは命が助かってもいつまた起こるかもしれない地震への恐怖と、心労、今後の不安を抱いているでしょう。
政府も対策部を設けましたが、
被災地の皆さんが安心して生活できるように
早急に復旧に取り組んでほしいとおもいます。
私には、何もできませんが、復旧が進むようお祈りいたします。

被災地の皆さん、頑張ってください!!
また、心配してメールをくれた皆さん、ありがとうございました。
私は、生きてます!!元気です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
