スポンサーサイト


玄関の掃除

以前、本か雑誌を読んでいたら、
「玄関は家の顔。綺麗にしておきましょう」って
書いてありました。
当たり前の事だけど、私は普通に掃除していたのですが
TVで松居一代さんが、毎日新しいタオルで、
玄関の床を2回水拭きするって話をしていました。

家の顔だから、一番綺麗なタオルで拭かないとダメって
言っていたような・・・気がします。

それ以来、私も「そうだな~」って思い始め
毎日新しいタオルでとはいきませんが
玄関の床をほうきで掃いてから、水拭きするにしています。

それから、関西テレビだっけ?
忘れたけど、また掃除についての番組があって
それでも同じようなことを言っていました。
そこでは、玄関はいい匂いとも相性が良く
お香やアロマをたくと、とってもいいと言っていました。

お香やアロマは玄関に限らずよく、部屋でもよくします。
ドアを開けたときに、お香やアロマの匂いがすると
とっても落ち着くんです。

芳香剤をおいてある家庭もありますが
わたしは、あのお香やアロマの自然な匂いっていうか
独特な誰でも落ち着く匂い 香りが、とってもすきです。

今日も、とってもいいお天気だったので
玄関を掃除してから、お香を2本しました。
しばらくとってもいい匂いでした。。
落ち着きます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
