スポンサーサイト


警察から電話…ドキッ

『****(私の名前)さんいらっしゃいますか?〇〇警察です』
『あ…私ですが…』

なんか私悪いことしたかな?
違反した記憶ないし…検問で逃げたはずないし…訴えられることした覚えもないし…(笑)

警察って聞くだけで何も悪いことしてなくても
ドキッとします。

なんだろうとドキドキしながら用件を聞くと
警察主催の市内の夜の補導員をしてくれないかってことでした(笑)

ほっとしました(*_*)
よかった…ヽ(^◇^*)/
夜の8時から1間ほど繁華街や飲み屋街を警察の方や市内の方4、5人で見回るというのです。
同じ町内の方がしていましたが、体調が悪いからやめることになり、誰か推薦してほしいときいたら
私の名前をあげてくれたそうです…

ありがたい話☆光栄です(笑)

警察の関係だから変な人には頼めないしある程度調べてから電話をしてくれたそうです。

話をきいて なかなかできない経験だしいいかなって 思ったけど
OKしたら今よりいそがしくなるし、やっと学校のPTAの補導員も終わってヤレヤレって思っているのにアカン…アカン…!
断らないとって思いだしました。
同じ補導員でもPTAと警察では内容は違うけど、
引き受けたら自分が大変になるだけだし
今でも学校の委員や他にもいろいろ委員やスタッフして、4月から下の娘も市外の高校にいき、
慣れるまでどうなるか少し不安もあるから
とっても言いにくかったんですが、丁重にお断りしました。

こういうのって断るのってとっても言いにくいんですよね?
私が断ったらまた誰が探さないといけないってわかっているしね…
本当にごめんなさいです…m(._.)m

もう少し余裕ができたら、その時も私でよかったら今度は引き受けますって言いました…
電話きってからもとっても心苦しいかったです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
