スポンサーサイト


甘いみかんに感激♪

今までこの時期『デコポン』が美味しくて美味しくてこんなに甘くて食べやすいみかんなんて
ないって思うぐらい美味しいみかんでした!
大きめのを食べたらお腹いっぱいになって満足♪
ところが最近出てきた『はるみみかん』
まだまだご存知ない方も多いと思います。
新品種なんです。
これも食べたらまたまた驚き!!!
この時期にデコポン以外にこんなに美味しいみかんがまたあったんだ~!って 感激♪
いろんなみかんがあるけど、デコポンやはるみを食べたら
はっさくやイヨカン、ポンカンはもう食べれないわ…
この2種類のみかんがでてからきっと他の柑橘類は生産も落ちてくるでしょうね~…
『清見』と『ぽんかん』をかけ合わせて作られた品種なんです。
『デコポン』もこの『清見』と『ポンカン』のかけ合わせですが、ポンカンの種類が違うらしいですよ
食べたら「デコポン」の妹って感じかな~(笑)
とにかく味は甘くて最高! 味も濃い!
普通のみかんと同じように手で皮をむいて食べることが出来るので面倒くさくない!
↑が一番いいです。
外の皮も柔らかく簡単にむけて、中の袋も薄いからそのままお口にパクリ♪
贈り物にも絶対いいです!
2月までらしいから食べるならお早めに♪
絶対オススメ(⌒▽⌒)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
