スポンサーサイト


疲れました・・高校入試

ホント疲れました…

5時すぎにおきてお弁当作って行く前に神社にお参りにいってきました…
朝は寒くて寒くて車の窓も薄い氷がはってました

駅には担任と進路指導の先生が待っていてくれました。7時前の朝早い時間なのに感謝です…(先生ありがと~)
電車、バスにのり1時間あまり…遠いです。
こっちなら市内は120円でバスに乗れるのに、そのつもりでいたらどんどんバス代があがって降りる時には330円!たかい~~~~(笑)
生徒玄関で子供は会場へ、私は控室へ…。

「がんばっておいでよ!」としっかり握手して涙が出そうになるのを押さえて、姿が見えなくなるまで見送りました…緊張します。

控室には私一人誰もいません。
受付ギリギリに同じ市内の方が一人、引率の先生が一人。
だったこれだけ?
話ではたくさんの父兄がいるからそこで話して待っていたと聞いたけど全然違うやん(涙)

3人でずっと話をしてました…

11時前…子どもが終わったと控室にきました。
予定よりずいぶん早く終わったみたいです。
終わったという安堵感かニコニコしてました。
どうだった?と聞くと、英語の面接が少し失敗したけど後は勉強通りなんとかできたみたいです…

次から次へと他の子どもたちも帰って来て 子ども同士話をしてました。
その様子を見て、こんないい子たちがみんな合格できたらいいなぁ~入学式にはみんなとあえたらいいな~つくづくそう思いました。

それにしても時代は変わったんですね~

遠くからきていても親の引率がないし、車でどこかにいったみたいです…

お弁当は帰りの電車の中でたべました。

疲れました~
後は来週の結果だけ。

それにしても1時間の通学は長いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
