スポンサーサイト


明日は推薦入試

最近、こどもの話題が多いのですが今日もです…

明日はいよいよ推薦入試。
ダメだったら高校ぐらいどうにかなるわってドーンっと構えればいいんだけど小心者の私は、ちょっと無理…

上の子どもの時とは気持ちが全然違う…
市外のちょっとした進学高のせいかな?
推薦でダメだった人も何人も知ってるだけに、マイナス思考になってるけどついそうなった時のことを考えてしまう…(ノ-o-)ノ┫;・.

この前から近くの神社に毎日お参りにいってます。
この神社のお下がりのお餅もいただき
毎日食べさせてます。
お守りも買いました。
子どもからきっとなにか言われると思って先に
『お母さんは何もできないから、せめて何かと思って…。これは母親の気持ち。いやかもしれないけどごめんな?』
こんなことで合格できたらみんなするよね?(笑)
明日は行く前に北野天満宮のお札の前でお祈りするつもりです…

上の子どもが一人暮らしして大学の友達が部屋に遊びにきたとき北野天満宮のお札をみて
『こんなん信じてるの~』って笑われたって話をきき、親だからするんだって!思いました。
信じる信じないは勝手だけどそんな言葉を残念に思いました。
いまでも娘の部屋にはお札やお守りがあります…

明日はお弁当持ちだけどやっぱりおかずはカツ入れるべきかな~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
