スポンサーサイト


夜中、娘から電話!

真夜中に電話がありました。
大学生の娘からです…(・_・、)
寝てるって言うのに・・

「どうしたん?」

「なんか風邪ひいたみたいで寒くなったり暑くなったりするし
電気毛布どうしたらいい?」

ん~たいしたことじゃないのに…
と思いながら、なぜか優しい口調な私…(笑)

「新年とか成人式とかあって疲れたんじゃない?電気毛布はしたほうがいいわ」

娘…無言!!
泣いてる…(:_;)

(いつもならこんな夜遅くなんなの~っていうけど言わなくてよかったわ…気持ちを落ち着かせて)
「どうしたの?」
娘って友達や彼や学校のこととか なんでも私に言って来るんです。
なんとなく今回も想像できました。

「彼も…勉強忙しくて…なかなか相手してくれなくて…」
それ以上声がでませんでした…
言わなくても娘のいいたいことや気持ちが伝わってきました…

「彼も大事な時期だし仕方ないな…邪魔したらアカンし。
こっちで新年とか成人式でみんなにあって楽しい毎日過ごしたから 淋しいな…?」

「うん…」(T_T)グスン涙ぐんでいる娘・・・

「でも彼のことは応援してあげないとアカンし、しばらく我慢やで…きっと彼もわかってくれるわ」
「うん…」(グスン。声にならない様子)

こっちではなんだかんだと言いながら、誰かが家にいたし
いなくてもわんちゃんいたし淋しいなんて思うこともなかっただけに
一人になってますます淋しく感じるみたいです。

「すぐテストもあるし忙しくなるし身体休めて早くなおさなあかんで…お母さんも頑張るからな?夜中でもなんかあったら遠慮なく電話したらいいで」

いろいろ話した、ちょっと安心したのか
「お母さんありがと」
いつもになく可愛い声で娘がいって電話切りました。
まだまだ子どもです(笑)その後私はぐっすり寝ました…
朝、気になってメールしたら体調もよくなってお風呂入ろうとしたら、お湯がでないって文句言ってました。
これでもとの娘!!
ホッとしました…

娘からの夜中の電話はこれで何度目かな~???(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
