スポンサーサイト


講演依頼

この3月に高校を卒業した娘の高校から
アタシに電話がありました。

5月に保護者会があるから、そこで20~30分ほど
講演をして欲しい・・って。

アタシが・・・講演~~~????

内容は、親として学校の思い出や
受験に対する親としてのアドバイス

ですって!

アタシ、なにもしてないのに・・・(マジで・・)
娘も国公立の有名な大学に進学したわけでもない・・
どうして、アタシが選ばれたのか、さっぱりわかりません!

しいていうと、娘が生徒会長だったこと。
県や国が主催する事業や
ライオンズクラブ関係などで、ホームステイを何回も受け入れたこと。

ほかに、適任者がいるはず。

でも、娘に相談したら
「アタシの大好きな高校だったし、先生方にもお世話になったし
ぜひ、協力してあげて」っていうので、お引き受けしました。

昨日、正式な講演依頼が届きました。。ドキドキ・・

さて、どんな内容の話をするか、そろそろ考えないとね。。
ん~~頭いたいわ(涙)

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

yokkoさん、はじめまして。
コメありがとうございました。

すごいですねーーー、講演なんて~かっちょええ~
私、大勢の人前で話すのすごい苦手デス。

頑張ってくださいね~♪

あ、「アリス・イン・ワンダーランド」楽しい映画でしたよ~。

こんにちは

おじゃまします^^

20~30分とは!?けっこうな長さですねっe-451
皆さんと違うところ・・・“ホームスティを何回も受け入れる”とはv-424
聞いてみたいなと思います。

yokkoさんなら きっと楽勝でしょうe-278
がんばってくださいね^^

あつこサンへ

はじめまして!
来ていただきありがとうございます

講演はたいした話はできませんが
アタシなりの話ができたらと思ってます

今後ともよろしくね

みきサンへ

こんにちは♪
はじめまして!

やっぱり3Dは感動が違いますね~
これからはテレビも3Dの時代ですから
リビングでも感動が伝わりますね~
楽しみがいっぱい!

これからもよろしくね(*^-^*)
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
