スポンサーサイト


娘・・結婚へ♪

先日、娘の彼が結婚の挨拶にきてくれました!

緊張してる。。。(当たり前ですが・・)

緊張をほぐすために、コーヒーとケーキを出したものの
一口も口にせず・・・。

アタシは彼の存在を知っていたので
即OKであったのですが、やはり一つのけじめですね~

いろんな話をしてから、アタシいいました。。

「わがままな娘だし、たいしたしつけもしてないし
気も強く、いいたいことをはっきり言う娘ですが
情に厚く、すごく優しい娘です。。
アタシの大事な娘です。。
娘が幸せになってくれることが1番の嬉しい。。
どうそ、幸せにしてあげて欲しいです
よろしくお願いします」って。

娘・・・泣いてしまいました。

アタシは娘にいつもいっているのですが

「自分の人生なんだから、自分で決めればいい。
間違ったことや警察にお世話になるようなことは反対するけど
それ以外のことは、アナタの気持ちが1番!
それをいつも見守り、応援しているから・・・ね」って。

だから、今回の結婚も反対はしません!
来年には結婚になりそうです。

次は両家の顔合わせです。

アタシは彼のご家族のことは知らないけど
彼のお母様はアタシのことを知っているとのこと!

下の娘が幼稚園のときに、アタシは母の会の会長をしていて
市の大きな行事に参加したとき、幼稚園代表として
会議に出席したことがあるんですが
その時に、彼のお母様も出席したようで
その会議で、アタシが言った意見がすごく印象的だったから
覚えているって娘に言ったそうです。

やはり、世間は狭いですね~~ww

顔合わせのときは、昔のその会議みたいに
すぱーーっとした意見を言わず
できる限り黙っていて、二人の気持ちを尊重し
素敵な結婚式、その後の結婚生活がうまく行くように
いい話し合いにしたいと思ってます。

娘が結婚か・・・
23年なんて、あっという間だったわ。。(シミジミ・・涙)

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

コメントを残していただけて嬉しかったので、さっそくお邪魔しましたが
こんなにお目出度い場面に遭遇できるとは…
感激です。
何はともあれ、おめでとうございます。
娘が幸せになってくれることは、親として何よりの喜びだと思います。

おめでとうございます。

こんばんは。
はじめまして。ブログにコメントをありがとうございました。
また、お嬢様、ご結婚おめでとうございます。
お嬢様を尊重しつつ そっと見守る
素敵だな・・って思います。
おめでとうございます。

wakabaさん

こんにちは~
早速来て頂き、ありがとうございました

これからもよろしくお願いします

3人娘の母さん

きてくださって、ありがとうございます。

結果はどうであれ、幸せになって欲しいですね・・

そう思ってます♪

おめでたいですね♪

こんばんは!
私ブログに遊びに来てくれて ありがとうございます。
おめでたい 素敵なお話だったので こちらにコメントさせてもらいました。
私にも 娘が います。17才と 19才です。
息子も23才・・・
うちも いつか yukkoさんのような体験をする日がくるのでしょうか・・・
これからも 楽しく読ませていただきます。
私の ブログにも また 遊びにきてくださいね♪

サミィさんへ

こんにちは。
早速お越しいただきありがとうございます。

お嬢さんが、19歳と17歳。
これからマスマス楽しみですね~

アタシは23,20、18歳の娘がいます

同じぐらいの年代を娘を持つ親として
よろしくお願いします

やっぱり緊張するよね~

はじめまして^^
2人の息子を持つ父親です。
実は他人事ながら、ずっとこの事が気になっていました。

結婚相手の実家の両親に挨拶に行くのは、OKしてくれる
と判っていても、やはり緊張するものです、ケーキも喉に通
らなかったのでしょう・・・。
私も20年前になりますが同じように緊張しました。
これも、男の人生の中で幾つかある試練の内の一つです。

そうそう、私は披露宴ではリラックスして御馳走を全部平ら
げたのを思い出しました。

エルキチへ

こんにちは
さっそくありがと♪

父親と母親の立場は違うけど
子どもの幸せを思うのはどこの親も同じね~

どっちのことを気にしてくれていたのかしら??ww

結婚へ進むだけだけど
式が終わるまで、いろんな波乱がありそうだわ・・怖い怖い!!

どうぞ、これからもよろしくね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
