スポンサーサイト


何のためにmixiやblogを?

今年の4月21日に、mixiからブログに引越しして
なんとなく、落ち着いてきたかな~?

ここにからのを読むと、ほんとにただの日記になってる・・ww

4月21日以前の
ミクシの日記を読むと、自分の思いや気持ち・・考えを
ずっと書いてる。。
めっちゃ真面目な日記♪なんだけど、
結局、本当に書きたいことは何も書いてないの。。

何のためにミクシもブログもしているのか、
わからなくなってきちゃった。。

難しく考えない方がいいのかな~

ただ、アタシが本当に書きたいことはあるんです!
でも、プライベートなことをどこまでさらけ出すかだと思うの。
それぞれ考え方が違うから、
さらけ出すことがいいか、悪いかは
その人によって違うし どちらでもそれはそれでいいと思ってるんだけど
いざ、自分のこととなるとね~
どちらもアタシ、嘘は何一つ書いてないことは確かなの。
だから、仲の良いお友達に見せるのは、かなり恥ずかしいわ!

アタシのことをわかってもらうためには、
今までの特にミクシの日記を見てもらうことが 一番って思ってる!!
ん~~んん・・(笑)


そういいながらも、これからも
こうして、日々のことや思いを
悩みながらもアップしていくんでしょうね~

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです。

コメントありがとうございました。お返ししますね。

ブログやmixiは、プライベートを切り売りする場所では
無いと思っていますが、書きたい事ってのは大抵
プライベートな事を吐露したい内容なんですよね。

ネットの性質上、不特定多数の人が閲覧する事を
考えると下手な事は書けませんし、難しいですね。

No title

yokkoさん またお邪魔します。
私なんて 特に ブログの内容が・・・・?あまりにも
精神年齢低いかな・・・って考えちゃう事あるけど
ブログだから 書けちゃうんですよね。

日常、仕事場で 学校の PTAの集まりで ご近所さんの井戸端会議で
あんな事 言ってたら それこそ 引かれてしまうけど・・・(笑)
でも 本当は 思っていること でも 日常 口に出すのは 
はちょっと年甲斐もなく・・・なんて 事 結構書いちゃってるのが
私のブログです。

それで ストレス解消して 仕事も 母親業も 頑張っちゃたりしてます。
私のブログは 絶対 日常の私を知っている人には 教えてません(笑)
ただ いい加減な事は 絶対かかないように 心がけてます。
そう 気楽に 楽しく書ければ いいのだと 私は思いますよ♪

No title

初めまして。

どこまで書くか、何を書くか、またまた投稿のプレッシャー等々、悩みますね。
分かります。

仲のいい友達には見せられない内容だったり、本音だったり、仲がいいからと言ってすべてをさらけ出しても言い訳じゃなくて、友人、夫婦にもルールがある。自分我本当に思うことをさらけ出すところがあってもいいと思う。一人で書くだけなら日記でもいいけどなんかコメントを誰かにもらいたいのも本当に良く理解できる。ボクもこんな考えで書いてます。ボクの場合は本当に日記なんですけどね。ではまた。

分かります。

こんにちは。
何か分かります。。
ダレかに向けて書いている訳じゃないのに、友人が見ているかと思うと、その人を意識して書いちゃうわけで、、、それって正直な自分なの??と思う時があります。。
内容だって、ただ、ぼやきたいだけだったり、本当はもっと愚痴を書きたくなっていたりするんだけどね、、、

志よ形サンへ

こんにちは~
さっそくありがとうございます。

誰が見ているかわからないから怖さと楽さ、楽しさが交差してます。。

みなさん、そのあたりどうしているか
自分自身、どう割り切っているのかな~なんておもっちゃいますww

ちょっと難しく考えすぎかな~??ww

お邪魔しに来ました♪

早速、お邪魔しに来ちゃいました♪

私が自分のブログに書いた内容よりもyokkoさんの書かれてる方が「私の言いたかったこと」です!

ウソはないし、見栄はったりもしてないけど、何かが……って感じで…。
でも、やめるつもりもなくって、ややこしいですよねw

また遊びに来ますねー♪

サミィサンへ

いつもありがとうございます。

サミィさんの言ってることすごく良くわかります!
日記を拝見し、アタシは楽しく読ませていただいてます。

なにか、目的を持ってブログをするって
いいですよね~
アタシは、なんだかダラダラチンタラチンタラしているような気がして~~ww

さとしサンへ

こんにちは~

ほんと、おっしゃるとおりです!!

ミクシしていて、いつのまにか
マイミクさんにみせる日記になっていた時もあると思うんです!

楽しく面白く・・オチつけたりしてね~ww
それもアタシなので、いいし
基本的になんでもそうなんですが
楽しく面白くって言うのがモットーなんです(特にエロい会話)

また、お邪魔させて下さいね~
これからもヨロシクね

グラナーダさんへ

こんにちは~

コメントありがとうございます
激しく同意~♪デスww

ある程度は、自分のに素直になって
さらけ出して
なんでも書けるっていうのがほんとはいいのでしょうね~~

また、お邪魔させて下さいね

kimmyサンへ

こんにちは~

お越ししただき。ありがとうございます

同じような内容の日記を書かれていたので
すぐにコメントさせていただきました。

とってもうれしです。
これからもヨロシクね
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
