スポンサーサイト


実はアタシね・・

ほんと、どうでもいい話なんだけど・・(汗)&(苦笑)

アタシ・・20年前にあるサークルを作ったんです
ボランティア・・の分類に入るのかな~?

ちょうど、真ん中の娘が生まれた年にね。
まる20年経ちました。
一時は全国的にも会員が100名ほどになり、対応も大変でしたが
だんだん会員が入れ替わり、アタシも仕事をし
一線からはなれ、世代交代ってなった数年前

会員が徐々に減少し、リーダーになる人もいなくなりました。。。

会を発足した当初から
ずっと順調に続くはずが無い!
アタシ一人になっても、会は継続する・・・って公言してました。

いま、まさに。。そういう状態!
会員は20名弱。
会報を中心に活動をしてますが、アタシも仕事をしている関係で
3ヶ月に1回の会報も発行できない!!
ん・・・情けない・・・

そんなときに必ず助けてくれる人がいるのよね・・

ほんと、嬉しい~~♪ありがと~~~♪

でも、現実
これからどうするか・・・
やめることは簡単!
でも
継続することが大きな意味があると思ってます!
同じ目的を持ち
応援してくれてる全国の仲間がいる!
それを考えると、今の状態でも細々ながら
継続していったほうがいいのだろうかって思います。

同じ目的を持ち、10年ほど前は全国に何十箇所ってあった会。
今では、アタシと同じような悩みを持ち
結局、解散した会も多く知ってます。。


「継続は力なり」
はたして、これが匹敵するのかな~??
力になるのかな・・・

すごく悩む毎日。。悩める乙女・・悩めるアダージュ・・
イヤイヤ・・悩めるアタシ・・なのでした!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいですね!

yokkoさん おはよう!
なんだか yokkoさんって 凄く 女性として積極的だし
素敵です。
いろんな事 きっと活動されて生活なさっているのでしょうね。
子供の年齢も同じくらいだから きっと 同世代・・・・

私といったら 何も お話するできるような人生送ってないと、
最近思うようなり ちょっと焦り気味e-330

yokkoさんが 立ち上げたサークル、もう20年も経ってて
続いているなんて 凄いです。
確かに 継続は力なり・・・・
私には 耳のいたい話ですが・・・・

でも 私も 何か はじめようかな・・・そんな気分になりましたe-343

継続は力なり!

yokko~早速来ちゃいました♪
改めて、よろしくね^^

20年も続いているなんて、ステキ!
ボランティアってなかなかできそうで、できない・・・
踏み出せなかったり、でも続けて会報まで出してるなんて、
素晴らしいよ~!

継続は力なり!
私はこの言葉すごく好き、信じています。
自分のフォトブログも一応毎日更新、ずっと続けているの!
継続は力なり・・って思っているから、
入院中も続けてやってすごく自分自身でも自信になったり。

yokkoの考え方にはすごく共感できることがたくさん~
なので、これからも遊びに来させてもらうね♪

リンクもいただいて行っちゃいますね^^
フォトブログ、リウマチブログ、つぶやきブログ
にいただいてきますー!

サミィ さんへ

こんにちは~
お越しいただきありがとうございます♪

なんだか、誉めていただき・・嬉しい~~♪
30代の頃は、かなり積極的
何事もしてましたが、今は引きこもりデスww

同じ世代だと思うので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

でも、アタシもそういいながら、たいしたことはしてなくて
自己満足の世界です。。

きょんへ

いつも、ほんとありがと~~♪
きょんには、アタシっていう本当のアダージョを(笑)
見て欲しかったわ~~♪

きょんのブログ見て
アタシも今は後悔してるわ・・
8年前にはじめて作ったHP。
そしてブログ・・すべて削除してしまったもん・・
だから、刺激になりました
ありがと~~

無理せずにマイペースでこれからも更新してね
アタシも応援してるからね~

どうぞ、今後ともこっちでもあっちでもヨロシクね

ほんとに・・・

yokkoさん、こんばんは。

うんうん、「継続は力なり」 そう思います。

凝り性の飽き性なので、耳が痛いけど(笑)

次男のママ友で作ったサークルが13年を超えました。

すごーいおっきなコトはしてないけど、ほそぼそ~っと地域での仲間活動を続けています。
仲間っていいですよね。
yokkoさんも、頑張ってくださ~い

みき♪ サンへ

お返事遅くなりました。
ゴメンね・・

みきさんって飽き性?
アハハ・・実はアタシモよ。。(苦笑)

でも、13年も続いているサークルがあるなんて
ステキね~
どんなサークルかよかったら、教えてほしいわ

おたがいがんばりましょうね
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
