スポンサーサイト


お友達がガン…

長女の同級生のママがしている雑貨屋サンのお店に久しぶりに行ってきました!


買い物を終えて帰ろうとしたら『時間ある?』って聞かれ
相変わらず暇なアタシは
お店の片隅でママと話をしました。

ママ『Yちゃんのママのこと知ってる?』
アタシ『知らないけどどしたの?』

ママ『数年前にガンになり早期だからと手術したんだけど
この前、腰痛がひどくベッドから起きあがることも立ち上がることもできず
救急車をよんで手術したばかりよ。
転移したんだって…』

アタシ『…』えーっていう言葉もでないほどショックでした。

2年ほど前、ご主人が急に亡くなり
母娘そしてご主人のご両親とすごしていますが
一人っ子でうちの娘と同級生のお嬢さんは
父親の急死で大学もいけなくなったんです

なのに今度は…

Yちゃんのママは
娘一人置いて死ねないって笑って言っていたそうですが
転移はショック…です

お見舞いにいきたいけど
突然いくのもね…
でもみんなとお茶する機会があったらいいなぁ…


待っていたらダメかもしれないから
声かけようかな…


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
