スポンサーサイト


タイのあの子は?

タイがすごいことになってる・・・

タイの反政府デモ隊の強硬派は19日、タイ証券取引所(SET)と
大型商業施設、テレビ局などに放火し、タイ政府は現地時間同日午後
8時に夜間外出禁止令を出した。
(関連記事)
さらなる暴動警戒=デモ解散から一夜―タイ首都

タイ騒乱、銃撃戦で死傷者も 写真特集

写真を見ると、さらに心が痛みます・・

以前の日記にもかきましたが、1年半ほど前に
「21世紀東アジア青少年大交流計画」で
タイからホームステイにきたんです・・詳しくは

外務省「21世紀東アジア青少年大交流計画」
外務省プレスリリース

そのときも反政府市民団体がバンコクの空港を占拠し空港が閉鎖されたため
一時は来れないって言われてましたが
数日後、運航が再開され、この子だけハードスケジュールで
名古屋から福井県に入り、我が家に来たんです。

ちょっとかわった女の子でしたが(笑)
ホームステイ後も、プレゼントをおくってくれたり
アタシの誕生日に電話をくれたりと・・・とても優しい子でした。。。

いったい、どうしてるのかなって考えてしまいます
電話したって、手紙かいたって・・届くか繋がるかもわからないし・・・
ご両親もいらっしゃるから、大丈夫だと思うけど・・

関連日記
ホストファミリー説明会
ホームステイ受け入れ
(#゚ロ゚#) ギョェ! 寝坊ぉ~
ホームステイ 2日目
ホームステイ終わり・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね

yokkoさん、こんにちは。
私が風邪っぴきの間に(笑)東京に遊びにいらしてたんですね~
娘さん、しっかりおうちのこともできて、お迎えにも来てくれて、
yokkoさんは幸せですね~

同じ国の中でも、どうしても争いがおこる・・・
モノの考え方、政治のやり方が違うのを、武力無しでは解決できないのでしょうかね。
罪の無い人の命が奪われませんようにと祈る毎日です。


No title

知人がいると更に心配だね…笑顔の国だったはずなのにね、早く収まる事を祈るばかりです

どうしてるかな。。

ニュースで、見たけど大変なことになってるね。。。
巻き込まれた人も多数、
死者まで出たとか・・・。
日本は今は平和だけど、タイの状況をみると不安になります。。。

ホームステイの彼女、元気でいてくれますように。。
心配よね。

私もね、大学卒業間際にホームステイしたことあるのよ!
ロスだったけど、
ホストファミリーにはすごくよくしてもらって
お世話になりました。
本当にステキな思い出、しばらくは文通したりしてたけど、
今はご無沙汰で・・・
どーしてるかな~なんてふと、思い出しちゃった^^;

みき♪ さんへ

こんにちは

かぜどうですか?
この時期の風は、なかなか治りにくいみたいですね~
どうか、お大事にネ・・

> 同じ国の中でも、どうしても争いがおこる・・・
> モノの考え方、政治のやり方が違うのを、武力無しでは解決できないのでしょうかね。
> 罪の無い人の命が奪われませんようにと祈る毎日です。

同じ地球上で起きているとわからないほど
日本は平和ですね。。
これ以上、多くの被害者がでないように してほしいですね。。

hiro さんへ

少し心配だけど、きっと元気でいると思うわ。

ありがと~♪

一日も早く、安心して毎日が過ごせるようになってほしいわ

きょんさんへ

同じ地球とは思えないほど、日本は平和ですね~
同じ国の人と、どうしてこんなことが起きるのか・・・
いやになっちゃうね。。

きょんも、ホームステイの経験者ね
いい経験ができたでしょうね~

知らない土地で不安もいっぱいあったと思うけど
ホストファミリーの皆さんのおかげで
楽しい生活ができたと思うわww

因みにうちの娘はNZにホームステイに行ったとき
ほんと、ほったらかしにされて
帰ってきてその話をきいたとき
可哀想になってね。
娘だけでなく、一緒に行った子どもたちも同じようで・・。
中学生だったし、不安もいっぱいだったと思うのよね
ホストファミリーって、ちゃんとした受け入れ態勢だと思っていけど
違うんだって
そのときに思ったわ。

まったく

こんにちは。

タイは大変ですね。

アドフェストという広告のお祭りも
中止されました。

いい国なのに。
争いの原因のいていは、仕事と貧困なのですが
そうなのでしょうか?
すいません、いい加減な知識で。

でも、はやく、収まって、欲しいです。

次郎


市西次郎 さんへ

こんにちは。

お返事が遅くなりごめんなさい。
少しは落ち着いたみたいですね。。
ほっと安心しています。

これ以上、争いはして欲しくない・・
そう思ってます。

どうぞ、これからもよろしくね
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
