スポンサーサイト


ドキッ♪キラッ☆なアタシ

今日は例の講演会の日(汗)

あれだけ日にちがあったのに
原稿ができたのは昨日!(>_<)

(関連日記)「講演依頼

家から高校まで海沿いそして山道を通っていくんだけど
今日の日本海は波が穏やかで綺麗~!
車を運転していてもとっても気持ちよかったぁ~

前回この道を走ったのは3月の卒業式。
その前はセンター試験を終えて三者懇談会の日…
その時のことを思い出しながら運転してたけど
あれから4か月。早いなぁ


さてさて(笑)
高校に着き、職員室へ…懐かしいなぁ。。
この高校でよい先生、よい先輩やお友達にすごく恵まれ
娘はものすご~く成長した気がする。
会場につくと娘の同級生のお母様がチラホラ
ますます緊張(笑)
大きく深呼吸を一つして椅子に静かに…座った。

ドキッ ドキッ
アタシの心臓の音が会場の皆さんに聞こえるのではないかと。
気持ちは冷静だけど脚が震え出す

落ち着いて…落ち着いて…
脚が震えてこけたらアホみたいや(笑)

ゆっくりと一歩一歩
そして先生からの紹介をうけ 皆様の前に

はっきりいってアタシなんか話することなんか何もない

娘の顔を思い出しながら話をし始めた…
話をしていくうちに
娘が頑張っていた時のことを思い出し
涙ぐんでしまう

(いけない。。泣いちゃだめ!ハンカチが手元にない…)

冷静な自分がいる

20~30分と言われていたけどちょうど15分。
無事おわった

会場後ろの席に座り また大きく深呼吸をした
アタシが言いたかったことは伝わったのかな~

そんな不安を持ちながら
校長先生や諸先生方にご挨拶をし高校を後にした

きっときっともうこの学校にはこないだろうなぁ~

帰り道
海がキラキラしてとっても眩しかった
海はずっとすごく遠くまで見えた

アタシも今日のこの海のように
女としていつまでも輝き
そして母として母性をもち
人としての穏やかで豊かな感情を持ち続けたい

アタシはアタシらしく…


青い海。そして 空。
そして。。。あなた♪(誰??(・_・?)謎?)
応援ありがとうございました☆

(関連日記) 
「受験生の娘が…」
「娘その後…」
「すごい雪」
「久々の日記です」

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま

例の件、今日だったんだね。お疲れ様でした♪
いつもいつもいろいろ真面目に考えてるよっこならではの
素晴らしいお話ができたのではないかと思います。
俺も聞きたかったな~。
俺はあっちのよっこより、こっちのよっこの方が好きよ♪

俺も実は真面目なブログあるんだけど~・・・
誰にも教えないんだw
なら、日記帳でええやん!なんても言われたこともありますけど・・・^^;
それに、3年で10回くらい?しか書いてないから見る価値ないしwww

たまにはあっちでも延々マジ話もいいかもね~。
あんちゃんが居ると、どうしても逸れちゃうけどwww

じゅんさんへ

そうなのよ~。
朝早くおきて車走らせました!

> 俺も聞きたかったな~。

聞かないほうがいいと思います!
耳の毒です!


> 俺はあっちのよっこより、こっちのよっこの方が好きよ♪

あっちはあんなんだけど
こっちはこんなんよ←意味わかる?(笑)

アタシも最初は内緒にしてたんだけど
見つかっちゃってね(笑)
だったら、アタシのお友達には見てもらいたいって思ったの。

あっちがあんなんだから
本当のアタシをね♪(あっちもアタシの姿ですが・・)

あっちもこっちもよろしくね~
ぜひ、その真面目なブログ教えてください!
お願いします

No title

お疲れ様でした
無事終わってよかったね。
笑いはとった?
100点は取れた?
ぜひ聞きたかったな…
今度会ったときは呼んでね(笑)

hiro さんへ

どうもありがと~♪

何とか無事に終わりました!!

笑いは全くとれず(笑)
まじめばかりの話でした。。
だめかしら・・

いつも応援ありがと~♪

凄いんだね^^

凪さんへ

なにもすごくないよ

経験をお話しただけよ

お疲れ様です。

こんにちは。
生き生きと毎日を過ごしてらして
素敵です。
どんどん婆化してる私に
爪の垢を送ってください・・・m(__)m。

No title

講演会お疲れさまでした!
15分も壇上でお話出来たら立派なものです。
緊張すると早口になって予定より早く終わって
しまいますよね。
私は小心者なので大勢の前では上がってしま
って意識が飛んでしまいますww

私もすぐ話を逸らしてしまうので あんちゃんには
困っています^^

お疲れ様でした!

前に言ってた講演会、土曜日だったのね!
私がyokkoに果てしなく近づいた日。。。^^

15分間、大勢の前で演説、なかなかできないよ~
yokkoの母としての目線のお話、
私も聴きたかったなぁ。。。
子育て先輩ママとして、すごく共感しております!
これからも、心の中の悩み事、
聞いていただけたらありがたいです。。。^^

お疲れ様でした~!!!

wakaba さんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ。

生き生きとななかなかいかないようです・・じつは。

プロフにもありますが
凹んだり・・ないたり・・って繰り返しなんですよ。

エルキチさん

お返事が遅くありました。

ほんと、緊張しました。
日頃も、早口の方なので
時間稼ぎもしたかったし
ゆっくりゆっくりと
いいました!

考えたらあとで、後悔することばかりです

あんちゃんには、いつもお世話になってます
よろしくお伝え下さいねv-221

きょんさんへ

いつもコメントありがと~
お返事おそくなり、ほんとごめんなさい

やっと、おわりほっとしてます!
お礼にって図書券いただいたけど
ほんとうにいただいちゃっていいのかしら~って思うぐらい
たいしたお話もせず
「○○どろぼー」っていわれそうよww

まだまだ未熟なアタシだけど
お話を聞くだけになるかもしれないけど
いつでもどうぞ~♪

一緒にいろんな話をして、一緒に考えられるお友達でいたいわ
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
