スポンサーサイト


〇マメ好きにねっ♪

マメってお好きですか~?

アタシはあまり好きではないのです!
なんといっても、納豆がだいっきらい (・・,)グスン
今まで、1粒しか・・1粒しか・・・飲んだことないんです(笑)←ナニカ~??

でも、おマメって身体にいいんですよね~☆
娘がいるし、自分のためにも、
豆乳やお豆腐、サラダにいれたりと 気をつけて摂る様にしています。

良質のタンパク質をはじめ、ビタミンEやB群、サポニン、イソフラボンなどを豊富に含み
血液をサラサラにしたり、ダイエットにも効果あって
女性の健康と美容の維持に有用って知られていますよね。


先日、東京にいったとき、築地にいってきました!
そこで、「丹波黒豆」があって、試食したら
ものすごく美味しくてかってきたのですが

娘たちは、最初は「なんでこんなん買ってきたの??いらない!!」
って
(-ε-)ブーブー 言っていましたが、
今では「おいしい♪」って、食べまくってます。
あっという間になくなってしまったので
久しぶりに、「金時豆」を煮ました!
ちょっと、お塩を入れすぎたみたい(涙)
なんとなく、お塩の味が・・・

娘が受験のとき、
お友達から頭にいいのは豆類で 集中力アップに役立つときき
毎日、お弁当に「枝豆」をいれてました
(娘が枝豆好きっってこともありますが・・)
効果があったかは・・・・あっちに「ポイッ」 ~(/=^‥^)/ ⌒知らん顔~~♪

でも、そんなのより本当に頭にいいのは
『愛情』なんでしょうね~♪
いや・・『経験』??ううん『刺激』??
ん~~ん・・
そんなんどうでもいいや~~(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここのblogは◯◯禁じゃなかったっけ(笑)
納豆は大好きな物に包んで一口で食べたらいけるんじゃない?
金時豆、御砂糖でちょこちょこっと味直しちゃえばいいんじゃないの?ダメなんかな~?
頭にいいのは育毛剤よ(笑)
DHAがいいから鯖とか鰯、青魚がいいっていうよね

hiro さんへ

> ここのblogは◯◯禁じゃなかったっけ(笑)

おほほほ~~
そうだったかしら~ん♪

納豆って臭いがすごいヤン・・
もうそれで、×だわ~
食べる意欲がなくなりそうで・・(涙)

青魚は頭にも身体にもいいって言うね~
いまから、食べても間に合おうかな?

マメ好きよ~♪

お豆さん、全般的に好きよ~^^
私は関西人だけど、納豆好き!
最近は梅干風味とか結構いけるよん~^^
あ、よっこはダメかぁ。。。

偶然にも今日私もお弁当に枝豆入れた~(笑)
娘は枝豆好き、マメ好きだったりします~^^
頭にいいのね、イイこと聞きました!

きょんさんへ

関西出身なのに、納豆好きだなんて・・・・
アタシの敵だわ~~!!(笑)

そういえば、最近ね
関西系の番組でも
納豆の紹介をよくしてるわよ。
臭わないから食べやすい・・とかね。

きっと食べたら美味しいと思うけどね~
どうも苦手だわ(泣)

No title

うちの娘は丹波の黒豆大好き!
でもちょっと普通の黒豆よりお高いから、最近は買ってないし(-_-;)
今日あたり買ってあげようかな。
枝豆も大好き♪
ちびと娘で取り合って食べてます(^。^)

昨日TVでやっていましたが
納豆を一万回混ぜると「かにみそ」のようなおいしさになるって♪

なるほど

No title

オイラは晩酌に豆腐があればどうにかなります。
今の季節は冷奴、寒い季節は湯豆腐で。

枝豆やスナックエンドウなんかもいいですね~。
一時期毎朝豆乳も飲んでました。

もちろん納豆も大丈夫です

futabaさんへ

おはよん♪

そうそう・・丹波の黒豆は少しお高めなのよね~
だから、うちはほとんど買わないわ・・ww

その点、枝豆はお買い得~~♪


> 昨日TVでやっていましたが
> 納豆を一万回混ぜると「かにみそ」のようなおいしさになるって♪

そんなに混ぜちゃうの??
手がだるくならないのかな~?

凪さんへ


うんうん♪

納得していただけたかしら・・

エルキチ さんへ

おはよん♪

お豆腐がお好きなのね~
これからは、冷奴ね
アタシも好きよ。

最近では、ちょっと高めの美味しいお豆腐もいっぱいあるし
味を確かめられるね~

話題になった「男前」のお豆腐は食べたかしら・・
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
