スポンサーサイト


楽しみと嬉しさ VS 悔しさと辛さ

長女が小学生の時、よく遊んでいたお友達のYちゃん

Yちゃんのママが数年前に乳癌に…(泣)
手術をしたけどすぐに転移し
今は車椅子の生活…だという話をきいた

ご主人は数年前になくなり一人っ子のYちゃん
彼女は心配で死ぬに死ねないと…

Yちゃんと長女がよく遊んでいた頃は
彼女と子育てや学校の情報交換をよくした…
電話も良くくれた
うちの家で、娘のお友達が集まり
英会話のお勉強を(イギリスの方が来てくれました)していたので
Yちゃんの送り迎えに
いつも顔をあわせて、玄関先で話し込んだことも、たびたびあった。

あの元気だった彼女が…


ショックです

アタシは数年前に友達を亡くしている…

関連日記
「友達の死」
「続…友達の死」
「続続…友達の死」

あのときのショックを思い出すと
こみ上げてくるものがある・・
あんな思いはしたくない(涙)

彼女もどうしてこんなことになってしまったのか
なぜもっと早く病院に行かなかったのか・・
悔しい気持ちでいっぱい!

とても頑張り屋さんの彼女

どうか一人娘のYちゃんが結婚するまで
頑張ってほしい
頑張らないといけない!
そう強く言ってあげたい!

今度一緒に顔見に行かない?って誘ってくれた人がいるけど
彼女にあって
目をみて話ができるかな~・・
涙を見せずに楽しいお話ができるかな~・・

アタシはその時こそ女優のならなきゃ…

楽しみと嬉しさ VS 悔しさと辛さ

そして  涙との戦い・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

友達をとっても大事にするよっこだからとってもつらいね…
でもここは主演女優賞ばりの演技で明るい笑顔で友達を元気づけてあげてね!
よっこならできるよ!
ファイト!
そして少しでもたくさんの思い出を作ってあげてね!

hiroさんへ

友達を亡くすってつらいわ・・

> でもここは主演女優賞ばりの演技で明るい笑顔で友達を元気づけてあげてね!
> よっこならできるよ!
> ファイト!

うん~♪
頑張るわ。。
ひろの言う通りね。

応援ありがと~♪

辛いときこそ元気にね!

元気だった頃のことを知っているだけに
仲良しお友達のママだけに、
辛いよね。。。

お友達、血のつながりはなくても
一期一会で出会えた友、やはり大切です。
よっこの明るさで、笑顔でパワーをあげて~!
そう女優よっこでね!
ファイトだよ~応援しかできないけど、祈っています!

Re: 辛いときこそ元気にね!

そうそう・・
ほんとそうなのよね~・・

逢うのは辛いけど
逢わずにいたら、もっと後悔しそうなの。

もう彼女にあったお友達は
早く行った方がいいかもしれない
なんて、言うしね。

彼女がお話できる間に、逢いたいなって思ってるの

いつも応援してくれて、感謝です♪

No title

難しいけど
相手を幸せにする“嘘”もあると思う。

気持ちが切れないように、
励まして、励まして、励まして・・・

yokkoさん。
持ち前の明るさで
がんばってください!

No title

私も去年更年期鬱で1年間家にこもっていたときに
ちびの友達のお母さんで唯一話が出来る信頼していた人が
3月末に肝臓がんで亡くなりました。
入院して本当にあっという間でした。。。
友達を亡くす悲しみ。
いまだに彼女を思い出すと涙がこぼれます。

そのお友達に
明るく笑って
女優の演技をしてあげてください。
彼女も一緒に笑ってくれたら。。。

ごめん
あんまりなんてかいていいかわからない。。。

辛いよね

yokkoさん 私も 今年の3月に お友達の死に 直面しました。
病気でも 事故でもなく 自分が 選んだ死でした。
私は もっと どうして彼女が 悩んでいる時に
たくさん 話をきいてあげなかったのだろう・・・と
後悔の日々でした。

彼女は 1週間なんとか 集中治療室で 生き続け
娘の 卒業式の終わった直後に 天に召されました。
卒業を 見守ってから 星になった彼女・・・・

辛かったです。
今だって そう。彼女の事 思うと 辛い・・・
でも 救いなのは 娘さんが 明るく生きているということ。
ひとり暮らしのアパートで デザイナーになるため
頑張ってます。

かげながら 応援しているおばちゃんです。

ごめんね。 yokkoさんの日記読んでたら
書きたくなっちゃた 自分の日記にかけばいいのにね。

暗くってごめんなさい・・・・・

でも 日記の彼女は 生きています。
本当に 少しでも長く 頑張ってほしい・・・そう願わずにはいられません。

moricさんへ

うんうん♪

ウソってつかなきゃぃあけないときもあるね。。

> 気持ちが切れないように、
> 励まして、励まして、励まして・・・

気持ちが切れないようにだなんて
おっしゃるとおりだと思います!

彼女とために
何かしてあげたいけど
いまは、はげまして
元気を与えてあげること・・
それかな~っておもってます。

futaba さんへ

futaba さんも、そんなことがあったんですか。

友達が亡くなるって
予想以上、ですね。
アタシも悲しみにどれだけ泣いたことか。

できたら、こんなことを言ってもいいのかわかりませんが
歳の順にっておもいますね。

病気も若いと進行も早いし
あっというまですね・・

朝からこんな話
ごめんね

Re: 辛いよね

たいへんでしたね。。
何も言わず、突然の死は、辛いです。
できたら、お別れをいいたかったでしょ?
ソレも辛いかな・・

アタシも、同級生や実家の近所の
よく知っていた人
自分から死を選びました!

お友達のお嬢さんのことを思うと
つらいでしょうけど
ぜひ、陰でささえ
見守ってあげて欲しいと思います。
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
