スポンサーサイト


アタシの「黄昏流星群」

朝のうちは、今にも泣き出しそうな空だったけど
蒸し暑くなりうっすらと晴れ間も見えてきました。

昨日は1年で昼間が1番長い日 夏至。
これから日に日に日が短くなるんだな~~
もう少しで、1年の半分も終るんだと思うと・・・ 月日が流れるのは早いって感じます
なんだか、ちょっぴり寂しい・・侘しい・・悲しい
そんな6月

夜空を見ながら、なぜかこの言葉を思い出しました

『40歳を越え
多くの大人達は、死ぬまでに
もう一度、燃えるような
恋をしてみたいと考える。

それはあたかも黄昏の空に飛び込んでくる流星のように、
最後の輝きとなるかもしれない。

この熱い気持ちを胸に秘めつつ、
落ち着かない日々を送る大人達を
我々は…
黄昏流星群と呼ぶ。』

弘兼憲史氏のマンガ「黄昏流星群」です。
奥様は、「東京ラブストーリー」や「あすなろ白書」の作者の柴門ふみさん。

来年、結婚予定の娘・・・
綺麗な夜空に輝く星のように
一人の人間として、いつまでも輝きを持ち続けて欲しい・・・
そう思いました。。


夏至といえば、100万人のキャンドルナイト
ろうそくの明かりは  ちょっと寂しい・・・


それにしても今日の日記は、まったくまとまりがないわ

よい夢を、
(*+_+)ノo○おやすみぃ。o○

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄昏流星群の中にそんなことばがあるんだ…
週刊誌で何回か読んだことあるぐらいでちゃんと読んだことないままなので知らなかった。
俺ももうすぐ40です。
いまだに独身だし恋にはあこがれますね…
自分の最後のときまで続くようないい恋をしたいなぁ…

hiro さんへ

男も女も40~からよ・・
これからよ♪

> いまだに独身だし恋にはあこがれますね…
> 自分の最後のときまで続くようないい恋をしたいなぁ…

素敵な恋愛ができるといいね~
これからきっとみつかるわ
応援してるね♪

妄想で・・・・

今日の yokkoさんの日記読んで あまりにも 
その「黄昏流星群」の事
最近 考えていたんで うるうるしちゃいました。
もう 既婚者だし こんな事 考えるのって 変なのかもしれないけど
確かに もう一度 燃えるような恋をしてみたい・・・
と思ってしまいます。
(夫よ ごめんない・・・)

でも 妄想の世界でね。
本当に そんな事あったら ・・・大変!

でも相手が 福山君だったら 私は そっちに走ります♪
そんなありえるはずないけど・・・

だから 妄想の世界・・・(*^_^*) 

黄昏たい。。。

↑サミィさんと同じく妄想の世界では。。。
何度も燃えるような恋・・・しているかも~(笑)

お相手は、やはりSHさん・・・届かぬ恋、実らぬ恋だけどね~
40を超えてからやはり気持ちがぐーーんっと強くなったのも・・・
やはり黄昏流星群なのかもしれないね。

ときめきは、いくつになっても持っているつもり^^
どきどき。。。この気持ちは忘れずに。。。ね♪

娘さん、よっこに育てられたんだから、
間違いなくステキな輝くレディになるに、間違いないわー♪
今からいっぱい輝いて★楽しみね^^

Re: 妄想で・・・・

いつもありがとうございます。。

若いときと、今とでは
恋愛の仕方、恋愛の考え方が違うかもしれませんね。

既婚者だからいけない・・
でも、好きになってしまったら
仕方ないのでは?

アタシはそう思います。
かといって、推奨しているわけでもありませんから
誤解しないで下さいね

なので、福山君だったら許します!!ww

Re: 黄昏たい。。。

> ↑サミィさんと同じく妄想の世界では。。。
> 何度も燃えるような恋・・・しているかも~(笑)

きょんは、例のあの方ね??(笑)

アタシは、テレビの方に対してそういうのがないから
あまりわからないんだけどね。

かなり冷めてるかな?ww


> ときめきは、いくつになっても持っているつもり^^
> どきどき。。。この気持ちは忘れずに。。。ね♪

その気持ちは、大事だと思うわ。

Good Sleep・・・

yokkoさん、またまた悩ませるタイトル持って来ましたね~。
コメント書くのに時間が掛かってしまいました。

「黄昏流星群」気にならないと言えば嘘になります。。


ちょっと話は違いますが、映画でも小説でも、若いときに見て感じたこと、
10年、20年経って同じもの見ると、視点も変わり
以前は気付かなかった意外なところでドキッとしたり心打たれたりします。
(恋愛に限ったことではないですが・・・)

“実際に”年を重ねて・・・いろいろな責任がのしかかって
理解できるものがたくさんあるってことですね。


ときめきは大切ですよ!

娘さんへの願いはyokkoさんが今から輝くことによって叶うと思います。

Re: Good Sleep・・・

いつもありがとうございます。

悩ませてしまって、ごめんなさい

> ちょっと話は違いますが、映画でも小説でも、若いときに見て感じたこと、
> 10年、20年経って同じもの見ると、視点も変わり
> 以前は気付かなかった意外なところでドキッとしたり心打たれたりします。
> (恋愛に限ったことではないですが・・・)

うんうん~♪
moricさんのおっしゃっていること
すごく良くわかります!!
若いときと、今とでは
考え方や思い。。ちがいますね~

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
