スポンサーサイト


娘の結婚…両家顔合わせ

話は変わりますが
(何から話かわったの?(;゚゚)ウッ!)


娘たちは、彼が出来ると必ずアタシに紹介してくれます。
その時、必ずアタシは
「お互いを高めていけるようなお付き合いをして欲しい」って。

カップルには、
相補的な関係のカップル(お互いに補い合う関係のカップル)と、
相乗的な関係のカップル(お互いに高めあう関係のカップル)があるといわれてます。


果たして今までの彼がみんなそうだったのかしらね~



あっ!ここで『話は変わりますが』って入るんだった
o(〃^▽^〃)oデヘヘ~


長女の結婚の件で
先日、いや少し前に両家の初めての顔合わせがありました。


スイーツが美味しいと噂のカフェ。
何を食べようかとウキウキ♪ワクワク☆と楽しみにいったのに
みんな飲み物だけなんです…

もうシュン(ノ_・。)テンションがダダ下がり~(泣)

顔合わせは
自己紹介や今後のことを中心に話し合いしました

式や披露宴、結納や仲人も
とりあえず二人に任せる!ってことになりました





娘3人いるアタシ…


娘が嫁ぐからといって寂しいなんて思わない。

そう思ってた。。

でも、こうして改めて顔合わせとなると複雑な思い。。

テーブルの向こうにいるこの方たちが
新しいおとうさん。。おかあさん。。


名前が変わってしまうんだ。。


たいした躾もせず

磨きをかけて、

育てたわけではないけど


アタシなりに、それなりに一生懸命に育ててきた


自慢できるほどの娘ではないけど

アタシには大事な大事な娘。。

とっても可愛い娘。



親バカと言われてもいい!


大好きで愛しくて…たまりません

この娘はアタシのかけがえのない娘…


生まれた時のことを思い出すと
やはりこみ上げてくるものがある。

アタシのこの気持ちを彼にも伝えたい。。そう思ってます…

娘の人生は娘が決めて
自分で歩いていけばいい…

アタシはこれからもそっと後ろから
心配しつつ…応援していきたい

見守る愛…


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

守ってあげたい♪

yokkoさん、素敵な母ですね。

とっても娘さんへの愛が伝わってきます。

3人の娘さんには、yokkoさんという素晴らしいお手本があるから大丈夫ですよ!


BGM♪ 『守ってあげたい』  by 松任谷由実 でお願いします。^^

(*^-^)うん!

やはり母親なんですねぇ~(o^-^o)
娘さんは必ず幸せになりますよ(^o^)v

なんにしても新しくムスコ。。。( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。さんが出来るので(^o^*)/
でもその切ない想いをあと2回するのですね(^_^;A
こうして母から祖母になるのですかね(・ω・;)(;・ω・)

No title

>スイーツが美味しいと噂のカフェ。
>何を食べようかとウキウキ♪ワクワク☆と楽しみにいったのに
>みんな飲み物だけなんです…
そんなことなら、『紅茶の美味しい喫茶店』にしておけば良かったね

ウチの嫁は3人娘の次女でして、自分の結婚式の時は義父の表情までは
憶えていませんが、三女の結婚式はオイラも身内として参加していたの
で憶えていますが、とても花嫁の父とは思えないほどゲラゲラ笑ってい
ましたよ。
3人目ともなると花嫁の父も余裕なんでしょうね♪
長女の結婚はまた違った気持ちでしょうね。

嫁ぐまではシミジミと思うこともあるでしょが、そのうち新しい命v-511
が授かってyokkko祖母さんも楽しみが増えることでしょう

No title

彼を紹介してくれるってスゴいっていうか、エラいっていうか、男にとってはエラい事ですww
もし俺だったら、エラい緊張すると思う。
今まで幼なじみの元カノ以外の親には会った事ないなァ…

彼には娘さんを大事にしてもらわなあかんね!
背後に廻って脅してみたら?(笑)
あたいの大事な娘、幸せにせなあんた死ぬでぇ~って(^^;;
これから準備が大変だね、あっという間に時間過ぎちゃうから、娘さんと一緒にいられる時間を大事にね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もりっくさんへ

ありがとうございます。
でも、現実はなかなか難しいんですよね~。。

みんなそれぞれに、自分ってモノを持ってるし
生き物だしね~w


> BGM♪ 『守ってあげたい』  by 松任谷由実 でお願いします。^^

アタシの大好きな歌です
ありがとうございます

マックンへ

ありがと~。。

幸せになってもらいたいわ!
二人で、手を取り合ってね。。


> でもその切ない想いをあと2回するのですね(^_^;A

やっぱ、、するかな~??
するよね。。
寂しいわ・・ぃやだわ・・シュン


> こうして母から祖母になるのですかね(・ω・;)(;・ω・)

は?ん??え~~??
そんなんよばせないわ!

エルキチ さんへ

あいかわらず、エルキチ さんのコメントはおもしろいわ~
わらっちゃったわ~

>三女の結婚式はオイラも身内として参加していたの
> で憶えていますが、とても花嫁の父とは思えないほどゲラゲラ笑ってい
> ましたよ。

1番下は、1番かわいいのでは?
どうなのかな・・・

アタシ自身もどうなるのか、まったくわからないけどね


> 嫁ぐまではシミジミと思うこともあるでしょが、そのうち新しい命v-511
> が授かってyokkko祖母さんも楽しみが増えることでしょう

孫はみたいけど、そんな風にはよばせないわ!
絶対にね!!

hiroさんへ

だれでも、緊張はするけど
アタシは緊張させないように、楽しく会話するのよ。

面白かったりね・・

でも、今の子は紹介はするみたいよ。
昔とは違うモンね~w


> これから準備が大変だね、あっという間に時間過ぎちゃうから、娘さんと一緒にいられる時間を大事にね!

ありがと~♪
いったい、どうなることやら・・

見守る愛。。。

お互いを高めあうって、
すごくステキなことだと思います~!

まだ娘は彼もいないし、これから・・・?だと思うけど、
よっこんちみたいに、オープンに、
紹介してくれたらいいな~なんて思ってます^^

>スイーツが美味しいと噂のカフェ。
何を食べようかとウキウキ♪ワクワク☆と楽しみにいったのに
みんな飲み物だけなんです…

すごーーく気持ちわかる。。www
美味しいスイーツだと聴いたら食べたいものね。。。^^;


子育てしていて色々なことがあり、
泣いたり笑ったり、母がやはり一番長い時間一緒にいて
大きくなった子達。。。だもの~
親ばかになっていいよ!

大切な愛しい気持ち、きっと彼にも伝わるよ!
見守る愛・・・これ、本当にステキな言葉だわ~^^

うんうん。

泣かせるんじゃね~~!シクシクv-9
よっこちゃんが明るいから、良い子に育ったんだよね!♪

きょんさんへ

きょんとこは、これからだね~
素敵な彼氏や可愛い彼女を連れてくると思うよ!

また報告してね~

でも、お互いを高めるお付き合いって難しいと思うわ
悩んで・泣いて・・ってことも必要だしね



> 見守る愛・・・これ、本当にステキな言葉だわ~^^

素敵でしょ?
アタシも大好きな言葉よ

ある方から、教えてくれた言葉なの・・
アタシにプレゼントしてくれたのよ。。

デメタンさんへ

ないちゃった??
どれどれ~~???ww

どうもありがとうございます。

うー

わかることは、結婚したら親といっしょの墓にはいれないことなのねっ!こう言うことそう言えば誰か言ってたょ。

Re: うー

> わかることは、結婚したら親といっしょの墓にはいれないことなのねっ!こう言うことそう言えば誰か言ってたょ。

ほんと、そうですね・・・

それが、1番なんです。。。
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
