スポンサーサイト


大人の女・・

ふと・・・

考えた。。




大人って?
大人の女ってどんな女性?
いい女って、どういう人?


今更ながら・・
こんないい歳して何を言ってるの?
って笑う人もいるでしょうけど・・ww


アタシは無理して
イイ女にはなりたいとはおもわない
演じたいとも思わない



いくつになっても若々しい女性はいるけど
見かけではだめだと思うわ。
作られてもだめなのでは?



色々なものを見て・・様々な経験を積み
人の立場になり「人の気持ち」に寄り添い思いやりを持つことができる。

気配り…優しさ



相手の価値観や意見を尊重でき

人を愛し、

自分を愛せる人



そして 自分を持っている




そんな人ではないかと・・



一番大事なのは内面だと思う


その人の本当の魅力って
確実に内面から表に輝き出てくるものだと思う。


無理しなくても歳を重ねるたびに
言葉や、しぐさ・・態度など
自然と「いい女」「いい大人」になってくるんではないのかしら・・



。。。。『心美人』

そんな言葉がすごく心に響きます。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心美人いいね~
俺はおっとこまえ心になろ~っと(笑)

そのとおりね♪

一番乗り~かな^^

まさによっこの言うとおり!!!
激しく同意、そのとおりだと大きくうなずいちゃった^^

見た目美しくても、心がブスな人、
これは全然美しい大人の女とはいえないと思うよ。

内面からくる美しさ、優しさって、
思いやる気持ちや、人のことを気配りできる人。。。

色々と私も考えることが最近あってね、
つくづく、大人気ない人って。。どーよ。。。って
思ったりしていました。

心美人、いい言葉♪そのとおりね!^^

あ!

ひろが一番だったね。。。(笑)
残念~^^;;;

hiroさんへ

いいね~いいね~~♪

男前心

hiroなら、きっとなれそうな気がするわ

Re: そのとおりね♪

ありがと~きょん・・

いろんなことがあったし
考えちゃったわ。。

アタシは、この歳になってまだまだお子チャマかと・・

昨日もある方に「大人」を感じちゃったわ。。

> 一番乗り~かな^^

ごめん・・ひろが先だったわ
お二人とも早いんだからびっくりよ

いつもありがと~

No title

いい女

聞き上手な人
気配り上手な人
そして独特な雰囲気のある人
太ってるとか
痩せているとか
美人、不美人関係なく
その人のかもし出す雰囲気でいい女オーラがわかる。。。


年だけとって
ずうずうしくなっていく人
恐いおばたりあんにはならないように気をつけないと(・_・;)


心のきれいな人はすべてきれい
私も
心美人
その言葉に賛成です♪

Re: あ!

> ひろが一番だったね。。。(笑)
> 残念~^^;;;

すぐに来てくれたのに
ごめんね・・・

きょんには感謝だよ~~(涙)

futaba さんへ

同じ年代だから、わかってくれて嬉しいデス!!

若いときでは出せない味・・
男も女もそうだけど
歳を重ねるごとに
いい女になっていけたらいいね~

憧れちゃうね♪

No title

yokkoさんはもう自分の中で
最高の理想の大人のイメージが出来てるじゃないですか!

そこに向かって進んでいれば
「まだまだだなぁ・・・自分。」
と悩む姿も含めて“素敵な大人の女性”だと思いますよ。

僕は、『完璧な大人』よりコンプレックスを持った人のほうが
人間的な魅力を感じます。(^^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつになったら・・・

yokkoさん、こんばんは。

“心美人” ステキです~

すごく若い頃、今の自分の年齢くらいになったら、
きっと落ち着いてて、しっかり物事を考えて、話す人になるもんだと思ってました。

でも、ちっとも二十歳くらいから精神的に変わってなくて・・・

粗忽者で、バタバタ落ち着かなくて、超楽観的で。
私が、「社会的な意味で大人になる」のって、一生こないのかもって思っちゃいます。

moricさんへ

アタシの中では・・
moricさんがおっしゃるとおり、
イメージはある程度出来ているかもしれませんね~ww

ただ、アタシとしては
無理してそうなりたくないっていうのが
本音かな~?

無理したら、どうしてもぎこちなくなったり
アタシらしさがなくなりそうで
それもイヤなんです。。

理想は理想♪
アタシはアタシですからね~

北のエロエロ帝王 さんへ

いつも、ありがとうございます。

とっても素敵なコメントありがとうございました

アタシからは、公開することは出来ませんでした

よろしければ、
公開していただきたいです♪

これからも、よろしくおねがいします

Re: いつになったら・・・

みきさん・・・

やはり同じ年代なのかしら・・
みきさんのおっしゃっていること
激しく同意します!!

アタシも、若いときは
そう思ってましたが
現実その年代になっても
なかなか難しい問題ですね。

いつになったら
若いとき描いていた女性になるのかしらね~

でも、ブログを拝見し
アタシから見たら
みきさんは、とっても素敵な母親&女性です♪

No title

俺も世間からは大の大人と言われるような年齢だけど
内面は子供の頃から全然成長していません。
不惑の40代と言いますが、40代のど真ん中で惑いっ
ぱなしです。v-292
ここ数十年、無駄に年を重ねている状態で、これからも
きっとそうでしょうw
棺桶に入る時には『いい男だった』と言われるようにな
りたいものですv-509

どもども~♪

コメントありがとうございました!
お~大人の女性について、考えられてますね~♪
ちゃんと更新されてて凄いな~と思います。
ツイッター始めてから、Blogほぼ放置なので・・・

エルキチ さんへ

え~~っと・・
実はアタシモですよww

でも。。アタシはエルキチさんは、すごく大人だとおもいます。

エルキチ さんだけでなく、倶楽部で仲良くさせていただいているみなさんは
アタシよりはるかに大人です

ときには
子どもみたい。。そんな時があってもいいと思いますよ

Re: どもども~♪

お越しいただき、ありがとうございます

突然お邪魔しましてごめんなさい。

好き勝手に更新しているブログなので
またよろしければおこしくださいね
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
