スポンサーサイト


7月・文月・愛逢月

7月です。

『暑中お見舞い申しあげます』

2010年も折り返し地点。
この半年何をしたかしら・・

たくさんの出会いはあったし、別れ・・あったかな。。。(謎)
(*^^*)デヘヘ…

あと半年何をするのかしら…
これじゃ、あっという間にクリスマスになり…
今年もなにもしなかったわ…来年こそは絶対に♪
なーんてことになるでしょうね
もう毎年のパターンですけど…(笑)


空はスッキリしない日が続いているせいか、
梅雨明けが待ち遠しいです。

でも雨音を聴きながら静かに過ごすのも…アタシは好きです。


7月は『文月』といわれてますが
他に『蘭月』『七夕月』『愛逢月』などがあります。
なんかすごく綺麗な感じの文字が多いんですよね

まぁ、どうでもいい話ですが(笑)

7月は七夕ですよ~!
娘たちが小さい時は
笹を飾って楽しい行事の一つだったですけどね~♪

ってことで
短冊には何を書こうかなぁ…?

そんな感じで
今月もこんなアタシですが
どうぞよろしくお願いします (*´_ _)>ペコリン♪


『7月7日、晴れ』 Dreams Come True



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっこ♪お邪魔しまーす!

未熟者です。。色んな事、解ってる&経験しているつもりでも。。

まだまだなんですね・・自分

なんか、単に我儘だったりするんだなって(^_^;)

今日は、喧嘩しちゃいました。。自分の我儘が原因だと・・

これからもっと皆と会話して本当の「大人」になろうと思います(*^-^)

。。何言ってんだか"/(;-_-) イテテ・・・血ィ出てるし(笑)

No title

ほんと、あっという間の半年です(^_^;)
大台の歳ももう目の前に…
おそろしや~(笑)
7月は『文月』って学校で習ったことあるね
他の『蘭月』『七夕月』『愛逢月』は初めて聞きました。
七夕は知ってるけどね
7月って蘭の咲く月なのかな?
愛逢月って愛に逢う月って意味かしら…
俺も愛に逢いたいなぁって思っちゃいました(笑)
素敵な言葉を教えてくれてありがとう

文月ね♪

本当に半年早かったなぁ。。。
そう、出会いあり別れアリ・・・色々とあったけど、
出会いが一番の喜びだったかしらん~♪
ね^^よっことも出会えたし~

7月、そうそう文月、実はお手紙を書くのが
結構好きな私だったりします。。。
以前は暑中見舞いなんかも出してたのに、
いつの間にか書かなくなったわ・・・

あと半年も、楽しく笑顔で笑って過ごせる日が
たくさんありますように。。。★

七夕様、ウチのマンションでも笹に短冊つけて
願い事するのよ~
今年は委員だから、色々とお手伝いしなくては~
みんなの願いが叶いますように。。。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

げんさんへ

昨日はアレからどうだったかしら。。

かなり気になっていたんだけど。。

みんな誰だって未熟者よ。。
そういうアタシだって、、そうなのよ。

完璧な人なんて、いないとおもうわ。

> 。。何言ってんだか"/(;-_-) イテテ・・・血ィ出てるし(笑)

そんな激しい喧嘩だったの?
だいじょうぶ?

hiroさんへ

大台なんて、まだまだ、可愛いものよ♪

アタシも もうすぐ大台よ~~
でも、それなりに、上手に歳を重ねていけばいいとおもうわ

『愛逢月』って
牽牛(けんぎゅう)と織女(しょくじょ)が互いに愛して逢うという月のことらしいよ。
七夕関係ね。
めであいづきって読むらしいけど、
なかなか読めないね~

漢字は難しいわ^^

Re: 文月ね♪

きょんとの出会いもアリ
素敵な半年でした!
ありがと~~♪

うんうん~♪
アタシも同じよ。
最近では、全くお手紙も書かなくなったわ。

お中元、お歳暮のお礼状ぐらいかな・・ww

でも、やっぱり
お手紙を書くなんて、きょんらしいね

七夕・・・晴れるといいね~
どんなお願い事をするのかな?

北のエロエロ帝王 さんへ

あれ?また鍵がかかってるわ。

北のエロエロ帝王 さんは
どんなお願い事をするのかしら。。。

No title

ども(o^-^o)
確かにこの前正月やったのになぁ~。。って思うぐらい月日が流れるのが早いですね・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
一年を漢字で表現するとなんだか風情があるなぁ~と思うのは僕だけですかね??

七夕。。今年は何を願おうかな(o^-^o)

No title

早いもので今年も半分が過ぎましたね。
半年前の正月がまるで昨日のようです。
正月には何を考え、何をしていたのかなぁ~って思い出して
みると・・・ ハテナッ?
何も憶えていませんwww
「まるで昨日のよう」って書いたこと撤回します。
半年前のことが遠い過去のようでまるで記憶がありません。
昨晩食べたモノも憶えていないのに当然ですね。

今からこんな記憶力で良いのだろうかと心配になります。
もし、突然刑事がやってきて
「1週間前の〇月〇日の〇時頃何処にいましたか?」
って尋ねられたらどうしよう・・・
アリバイが言えなくて容疑者になったらどうしよう・・・
他人からは、何の心配事も無くノホホンと生きてるよう
に見られがちですが、この事が心配で眠れぬ夜を過ご
しております。

ロマンチックなことを書きたいのですが、こんなコメント
になってしまいましたww
七夕の短冊には『ロマンチックなオジサンになれますよ
うに』って書いてみます。

雨...

雨の多いこの季節

それは幸せの証なのかも


...逢いたくても逢えない...

二人の思いがやっと叶うこの日

きっと織姫と彦星が流す、うれし涙かもしれませんね♪


雨空の向こうで、二人はふれあい

また逢えるその日まで、、二人は心で繋がっている...


っと、私は思いたい。。





マックン さんへ

なんだか、今日は大人っぽいわ~・・ww

漢字一文字ね・・
年末の例の行事みたいね


マックン は、7月だと
どんな漢字を思い浮かべますね?

エルキチさんへ

エルキチさんのコメント
いつも楽しみにしてます。

発想や展開がすごいですね~
さすがだっておもいます!!


> 昨晩食べたモノも憶えていないのに当然ですね。

エルキチさんのほうがまだマシかも・・よん
アタシなんか、今朝食べたこと
今しようと思ったことさえも忘れてしまうことがあります(笑)

歳はとりたくないけど
これも仕方ないですね~

あと数ヶ月で、また1つ大人になるアタシでした~♪

Re: 雨...

ご丁寧に再度コメントありがとうございます。

帝王さんの今日のコメントは
すごくロマンチックですね~

なんだか、恋を予感するようなコメントですよ。。

こちらは、七夕というと必ず雨で
お二人は逢えないみたいです。

アタシには、寂しい・・・悲しい・・せつない・・涙にしか思えません

『愛逢月』♪

yokkoさん、コメントがちょっと湿り気味ですよ~。(^ー^)゛

『愛逢月』知りませんでした。ロマンティックじゃないですか!

使わせていただきます。(どこで!?)

雨が降っても、きっと雲の上で牽牛と織女は愛し逢えてますよ!
~(^▽^(^▽^*)~

moric さんへ

そうですか?

ちょっとせつなくなって
ウルウルこなかった?ww


> 雨が降っても、きっと雲の上で牽牛と織女は愛し逢えてますよ!
> ~(^▽^(^▽^*)~


きゃーーー
なんか、1番ロマンチックなコメントみたい~~

そうですね。。。

大人ぽいですか?(o^-^o)。。なんか嬉しいですね(^o^)v
って事はいつもは子供っぽいってことですかね(^_^;A。。

漢字で表すとなんですかね~。。。「愛(逢)」ですかね(o^-^o)。。
やはり七夕があるんで。。。(*^-^)うん!

Re: そうですね。。。

だって・・まっくんわかいんだも~~ん♪

オネエ様方が狙っているかもよ~
どうする?

あっオネエ様って
ひげガールのことねww
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
