スポンサーサイト


旬のモノは美味しい

梅雨前線が活発化し、全国的で大雨の被害が相次いでいますね。

自然って素晴らしいと思うけど、
こういうときは自然の恐ろしさを痛感します。
本当に怖いです。。

大雨で被害に遭われたみなさん、お見舞い申し上げます


来週には梅雨明けという情報が・・。
いよいよ夏ですね~

美味しいものがいっぱい!

アタシはあまりお料理は得意ではないので、毎日のメニューは

「簡単!美味しい♪」をモットーに作っています!ww

最近の一品。
5分で出来ちゃうのだ(^ー^)b Good~☆

アタシの大好きな『ナス』を使いました!

okazu712.jpg

次は、娘たちが大好きな『長いも』

okazu714_1.jpg

あまりじっと見ると、簡単なのがバレちゃうのだ。。!!

デザートはいかが~~♪
美味しいから、たくさん食べちゃいます♪
低カロリーでビタミンCや食物繊維がいっぱいの『ゴールドキウイ』

kw.jpg

「ブドウの王様」とも呼ばれている『巨峰』
最近では、種無しも出てるんですよね~

kw-1.jpg

我が家では、なるべく旬のものを食べるようにしています。
いまは、いつでも何でも食べれますが
やっぱり、旬のモノは季節感があるし、美味しい!!
それに、いずれ母になるかもしれない娘たちに
ちゃんと認識を持ってもらいたいっていう気持ちを込めて・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お腹すいたよ~!

丁度今、夕食前でお腹空いてるから、
美味しそうでたまらないわ~~~^^

簡単で美味しいのが一番よ~♪
私もなるべく簡単で手軽にできるものばかり~
(手抜きとも言うが・・・)
夏野菜もおいしいよね~
長いもは何をあえてあるのかなぁ~?

さて私も夕食支度続きしよ~っと^^

フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

美味しそうですね(o^-^o)
やはり旬のものは旬な時にですね(*^-^)うん!

キウイも巨峰も大好きです(o^-^o)

yokkoさんの意思は娘さんへ受け継がれるんですね(^o^*)/~

うん(*^^*)
美味そうだね…(涎)
山芋は明太子和えとみた!
あたりかな?
旬の物は旬の時に食べると体に1番いいのだo(^▽^)o
夏野菜は火照った体を冷まし、汗と一緒に出てしまうカリウムなどの栄養を補ってくれます

No title

yokkoさん家では家飲みは禁止なのでしょうか?
もし、仮に、万が一、オイラがyokkoさんの旦那なら
旬のモノのおつまみでビールでもイッパイ飲むのに
なぁ~。
イッパイですよ1杯ではありませんよ。(ココ大事な所です)
その時、yokkoさんはどんなコスチュームでお酌して
くれるのかなぁ~

きょんさんへ

きょんは、毎日どんなメニューしてるの?
ネタ切れになるよね~~

毎日同じようなおかずでは嫌がるしね・・

毎日、なやませてます!

マックンへ

おいしいよ~~

マックンもお一ついかが~~

いつもありがとね~^^

hiroさんへ

おいしいよ~~

手抜きだも~~んww


> 山芋は明太子和えとみた!
> あたりかな?

さすがだわ~!
隠し味も入ってますけどね


> 夏野菜は火照った体を冷まし、汗と一緒に出てしまうカリウムなどの栄養を補ってくれます

hiroっていろんなことなんでも知ってるね~
さすがだわ

エルキチ さんへ

我が家は、外飲み専門です♪

お金かかってしょうがないわ~~ww

> その時、yokkoさんはどんなコスチュームでお酌して
> くれるのかなぁ~

どんなのがお好みかしら~♪
バニーガール?
それとも、チャイナドレス?

それとも、・・・これ以上は言うのやめとくわ

(≧△≦)

是非!!!
戴きます(^ヮ')

マックン さんへ

> 是非!!!
> 戴きます(^ヮ')

どうぞ~~♪

いただいてください!
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
