スポンサーサイト


天下分け目の合戦でござる~♪

先日、お出かけの後にドライブしていたら、
「関ケ原」ってでてきたのでちょっと足を伸ばしてみました!

アタシは特別 歴女ではありませぬが
NHKの「篤姫」からずっと大河ドラマはみておりまする。。。

mixiアプリの坂本龍馬と共に新時代をつくるモバイルゲーム
「幕末英雄伝~もう一つの龍馬伝説」 も、してました(笑)

あ。。え~っと「歴女」はもう 死語ですね (川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

ずーーっと走っていると
なな・・なんと「徳川家康最初陣跡」って表示がでていて
びっくりしたでござりまする~!

tokugawa.jpg


車から降りて、いこうとしたら
いきなりすごい雨が・・・
山の中だし、わらわはサンダルだったので断念しました。

せっかくなので、天下分け目の決戦地へ いざ~~~!!

石田三成陣跡もありました

039977a5.jpg


決戦地(国史跡)は山のふもとの田畑が広がる中にありました。

決戦

ここで"天下分け目の戦い"が、あったんですね~
近くにあった関ヶ原歴史民族資料館にもよってみました!

siryoukan.jpg

関ヶ原に歴史アリですね。。
晴れた日にもう一度きたいな・・


今日も長々とした日記を見てくださり
かたじけのうござりまするぅ~
「大儀であった」☆デス ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)ニコッ

それでは、きょうはこれにて・・
おやすみなさいませ~。+゚o。。+゚o。ぃぃ夢みてネ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん
なかなかでござった!(^^)!
だがサンダルはいけんのぉ…
草履でなくてはww
よっこは誰と合戦してきたでござるかな?
今度、拙者と一戦交えてくれんかのぉ
よい働きをしますぞ!(笑)

No title

オイラもNHKの大河ドラマは篤姫の1つ前の風林火山から
見ています。
それまで、大河ドラマは見たことなかったのに年を重ねて
見る番組も変わってきたのかな~。

関が原はお隣の岐阜県ということもあって何度か行ってます。
天地人を見てからも行ったので、何か感慨深いものがありま
したよ。

今年は桶狭間古戦場でイベントもありますよ
http://okehazama.net/

hiroさんへ

残念だったわ~~

雨が降らなかったら、全部見ることが出来たのにね~

ハイキングコースもあったので
たくさんの方が来てました。


晴れた日にもう一度いってみたいな~

一戦ってなんのこと?w

Re: No title

先輩!!!

風林火山って、誰が主役でしたっけ?

若いときは、こんなわけのわからないドラマなんて
年寄りの見るものだっておもっていたけど
ちがうんですね~

アタシたちのような若者も見て楽しいですね~~♪


> 今年は桶狭間古戦場でイベントもありますよ
> http://okehazama.net/

す・・すごいね~
参加するの?

関が原

名神高速を良く使って祖父母のところへ(滋賀県)
行ってたので、
関が原はいつも通ってたのよ~
でも降りたことはなくて。。。
いつもあのトンネルあたりで渋滞するの・・・
そして事故が多いと言う(歴史上、戦いがあった場所で霊があるのでは~といわれてるらしい)

でも興味あったので、行ってみたいな~^^
色々とあるのね!
晴れた日に是非ともまた行っておくんなまし~~~~^^

ではおやすみなさい~~☆

きょんさんへ

滋賀県に住んでいらっしゃるの?

滋賀はお隣さんだし
車でもすぐにいけるから、よく行くわ!

いろんなところに行くと
歴史を感じるわ!

昔はそんなんぜんぜん興味がなかったのにね
やはり、お年ごろかしら~ん

きょんも、一度行ってみてね

龍馬伝

歴史に触れるっていいですよね。

僕も久しぶりに大河ドラマ『龍馬伝』にはまり、
長崎のゆかりの地や、山口の松下村塾に行きたくなってます!

やっぱり、歳のせいかなぁ。。。(^∇^)アハハ!

昨日今日のはまだかな??

moricさんへ

返信おそくなり、ごめんなさい

以前は。。っていうより若いときは歴史なんて全く興味がなかたですよね~?
アタシだけ??ww

> 僕も久しぶりに大河ドラマ『龍馬伝』にはまり、
> 長崎のゆかりの地や、山口の松下村塾に行きたくなってます!


いいね~~いいね~~
アタシも行きたいわ
でも、まずは土佐じゃない?

凪 さんへ

> 昨日今日のはまだかな??


もう一つの方は、何気にアップしてます・・ww

よかったら是非♪

なるほど(^ヮ')

歴女。。。(/∇\*)
僕も戦国時代は好きなので一度は行ってみたいです(^ヮ')

今度連れて行ってください(≧△≦)

更新まだかな??

マックンさんへ

1日レンタル料

たかいけどいい?

凪 さんへ

> 更新まだかな??


したよ~~

みてみて~~
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
