スポンサーサイト


先生・・あのね・・・

先生あのね…

この言葉、ママならわかるはず。
小学1年生になると『あのね帳』っていうのがあって
先生と心をむすぶ数行だけ作文。
たしか夏休みも書いたはず…

でも今はどうなのかしら…?



世間では今日から夏休み!
日本全国のママさん!
今日からお疲れ様です

主婦のアタシには夏休みはないけど
夏休みの日記1日目ってことで
『先生あのね・・』ではなく

アタシは  『皆さん…あのね』

先週土日に京都にいる娘んちにいってきました!

祇園祭の山鉾巡行の日だったので、それはそれはすごい人!

以前、京都に住んでいたアタシは娘をつれて祇園祭にいったことが
つい昨日のことのように思い出されます


娘んちは入学式以来!
机の上には英語で書かれたレポートらしきものが…
ベッドには図書館でかりた難しそうな本…
お友達との写真…
キッチンには自炊した後が…

多少散らかってはいたけど
散らかり方を見て
頑張ってしてるんだなぁ…
楽しくしてるんだなぁ…
そんな雰囲気が漂い、なんだか微笑ましく安心しました。

翌日は
娘から彼氏を紹介してくれました

彼は緊張していたけど
いつものアタシのキャラで緊張ほぐれいろんなお話もバッチンコ~♪

多分、アタシと話をして彼はびっくりしたと思います…

だってね…
今までの娘たちの彼氏
みんなそういっていたも~ん(笑)

三人で新京極や河原町へ食事とショッピングにいってきました


ほどよい距離間で娘を見て…
綺麗にお化粧もし
すっかりかわいいお姉さんになりました



その反対にアタシは・・(涙)
娘たちはアタシから若さを奪い取った!
絶対に取り返すぞ~(笑)
まけへんで~~!!


そうひそかに心に誓った日でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(o^-^o)

京都にいる娘さんの彼氏にあったんですね(o^-^o)
祇園祭り。。。行った事ないです・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
一度は行ってみたいなぁ。。。と思います。。

夏休み。。。あの頃に戻りたいですΣ( ̄□ ̄; ) ガーン

yokkoさんはまだまだイケます(o^-^o)。。僕が保証します(^o^)v

山ちゃん負けへんで~!!

No title

よっこさんのニコニコ微笑んでいる姿がが目に浮かびます。

娘さんとの久しぶりの再会、良かったですね^^

No title

バッ〇ンコ~♪なお話で彼氏もビックリしたでしょうね
オイラも一度yokkoさんとバッ〇ンコ~♪なお話を楽しみ
たいです

>娘たちはアタシから若さを奪い取った!
>絶対に取り返すぞ~(笑)
>まけへんで~~!!
昨日は娘さんたちに負けないようなギャル系やお姉系
の服をgetしてきたんでしょうか^^
気持ちだけじゃなく、服装も負けないように頑張りましょう
でも肌の露出はチョット控え目のほうがイイですね~
v-278紫外線はアラフィフには天敵です

鬩(せめ)ぎ合い!

可愛い、ヤンチャなお母さんですね♪
困ったもんだ!(≧▽≦)

母としての温かい目と女としての対抗心のせめぎ合い
        ・・・(☆_☆)キラーン!

母と娘の永遠のテーマです!

ムムムッ!yokkoさん頑張って~!

マックンさんへ

大阪に住んでるのに~~
もったいない!!

是非一度行って下さいね

学生のときは、はやく社会人いなりたいって思っていたけど
やはり学生のほうがいいいね

凪 さんへ

> 山ちゃん負けへんで~!!


ん?山ちゃんってだれかな?ww

さとしさんへ

娘に逢って

ほっとしました

とても楽しい2日間でした!

エルキチさんへ

とても楽しい1日でした!!

離れて暮らしているのもいいものです。。ww


アタシも一度エルキチさんと楽しいお話したいわ~♪

気持ちは若いつもりでも
やはり若い子は若いこの服!
とても似合いません!

でもね。。コーディネートで
若い子系の服も着れるんですよ

ただし、ご指摘の通り
露出は着ませ~~ん

moricさんへ

きゃはは~~(≧▽≦)

どうもすいません・・・

気持ちだけでも
がんばりま~~す

よっこ・・・あのね・・

いつも、よっこ・・・あのね・・・
そんな感じで色々と相談乗ってもらったり~
本当に頼りにしておりまする~ありがとね^^

先生・・・あのね・・・
あったね~
今はないみjたい。。何気に親の負担が増えた気がするよ~
何事につけても家庭の責任というか、
もっと先生と密着してもいいと思うんだけどな~
時代が時代だからかもね。。。


で、娘ちゃん、さすがよっこの三女ちゃんね!
彼氏さんとも、ご対面、
きっとよっこと話していてリラックスできたね~それわかるわ~♪
子供たちを一人前にすることって、
当たり前のようで大変なこと。。。
一人ひとり違った性格だったり~でもステキなお嬢さんたちなのが
すご~~くわかるよ~^^

さ、若さを取り戻しましょーーー!
私もご一緒する~~~~(*^-゜)vガンバ!

きょん さんへ

相談事はお互い様よ~~
いつもありがと~☆

先生・・・あのね・・・って今はナイの?
むかしのことだったのね。。ww

こっちは異様に夏休みの宿題が多いのよ
他県の話を聴いてびっくりよ~~!!

最近の先生は以前の先生とは違ったわ。
長女のお友達も先生している人いるけど
とても、「先生」なんてよびたくないわ

母親より若いと
親が先生に教えること多くてまいっちゃうわ

娘はね・・
ほんとに頼りにもなるし、助けてもらうことも多くて
助かってるわ

きょんもお嬢さんいるし
これから、いろんなことが心配だと思うけど
きょんのお子さんなら大丈夫よ。

No title

よっこ…
あのね…=^_^=
えっとね…
んっとね…(笑)

わすれちゃった…(*^_^*)

紹介された彼氏はきっとビビったことでしょう(笑)
ヨッコの迫力に気圧されたかな?
でも決して押し倒さないように(笑)

娘さんたちに吸い取られた若さを
今度はよっこに近づいてくる男の子から吸い取っちゃいましょう~
吸いすぎて子供になっちゃわないようにね

>そうひそかに心に誓った日でした。。。
全然ひそかじゃないし…(笑)

hiro さんへ

え~~??
忘れたんかいっ!!_ _(+ω + )---<  ドテッ

なんかいっぱいお話しすることあったのかな?
いつでも聞くわヨン♪


> 紹介された彼氏はきっとビビったことでしょう(笑)
> ヨッコの迫力に気圧されたかな?

ちゃうわ~~

アタシはいつもオープンだからね
こんなオープンになんでもサパサパと話する母親は見たことないと思うわ

以前は、娘の友達に避妊の相談にものったことあるも~ん♪

これって問題あり?
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
