スポンサーサイト


ひと夏の経験


暑中見舞い申し上げます。
例年以上の暑さが続いておりますが、いかがおすごしですか?
どうぞ皆様ますますご自愛くださいませ。

さて・・・
先週、娘の彼から夏の素敵なプレゼントいただきました!

見て見て~!
たぁ~くさんのサザエ!

ん?むむ?
動いてるよぉ~~
まだ生きてる~!

100719_153609.jpg


そしてアワビ♪

100719_153642.jpg



殻から出して早速お刺身に。
以前も作ったことがあるから大丈夫!

100719_170902.jpg


サザエはいつもならツボ焼きにするのですが
あまりにも新鮮なのでこれもお刺身に!
でもサザエは初めて…
できるかな~??
どうやってするのかな~??

なんでも経験と挑戦しました!
四苦八苦しながらなんとかできました(^-^;

100719_172140.jpg


獲りたてだけにコリコリとしてすんごく美味しい~♪
やっぱり夏はサザエですね~
ここにアタシの大好きなウニがあったら もっと~~最高~~♪

はじめてサザエをさばいた2010年♪
初めての経験・・


それにしても暑い・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっこ
お料理上手やねぇ~
美味しそうなお刺身で食べたくなるわ~
お料理の基本の包丁使いのうまい人はお料理も上手言うから
よっこもお料理上手ね、きっと(*^_^*)
よっこのお料理食べてみたいなぁ
俺がよっこの料理を食べる初体験した~いww

ここにもあるの

管理大変ねぇ よっこさんがんばってねぇ

No title

アワビ美味しそう~(笑)

お店でしか見ない盛り付け、yokkoさん
本格的~
一度食べて見たいですね~yokkoさん
の手料理(*^^*)

No title

アワビのお刺身に冷酒でイッパイやりたいな~

結婚して娘さんのお腹の中に赤ちゃんが出来た
ら、アワビを沢山食べさせてあげてね♪
目が綺麗な赤ちゃんが生まれるそうだから。
根拠は知らないからネットで調べてください。

美味しそう!

ビールか、日本酒がいけそうです!

あっ!yokkoさん家は晩酌なしでしたっけ?

もったいないなぁ・・・(^¬^)

hiro さんへ

どうもありがと~~

でも、アタシはお料理嫌いな方なの・・

食べるのはすきなんだけどね~

> お料理の基本の包丁使いのうまい人はお料理も上手言うから


あらら・・気をつけないと・・w

zoo170 さんへ

> 管理大変ねぇ よっこさんがんばってねぇ


どなかと思ったら・・・

いつもありがとうございます

さとし さんへ

あわびにさざえ・・今が旬でしょ?

さとし さんは、北海道だから
いつも美味しいものたべているんでしょうね~

北海道に行った際は
ぜひご馳走してね~

エルキチさんへ

> アワビのお刺身に冷酒でイッパイやりたいな~

きっとおいしいわよ~~

なくても、最高だったモン♪


> 結婚して娘さんのお腹の中に赤ちゃんが出来た
> ら、アワビを沢山食べさせてあげてね♪
> 目が綺麗な赤ちゃんが生まれるそうだから。

娘に早く出来ないかな~~

一度調べてみますね

moric さんへ

そうそう。。うちはみんな外飲みなの~~ww

お金がかかって仕方ないわ~~

もりっくさんは、よくおうちで飲むのかな~??

達人よ!

おはよう~!
サザエさばくよっこはすごい~~!!!
初体験とはいえ、ちゃんとできたんだから
合格よ~^^
あわびも・・すごい~!
私はこれもまだ未体験よぉww

ホントこれでぐび~~~っといきたい~!

きょんさんへ

ううん。。。

これね。。実はひろに教えてもらったのww

さばくサイトを教えてもらってね・・
助かっちゃった~~

若いときは、イかもさばけなくてね・・

見よう見真似でがんばりました!
あ。。途中経過は絶対に見せれません

なんでも経験しなきゃね・・きょんちゃん♪
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
