スポンサーサイト


ペルセウス座流星群☆真夏の天体ショー

三大流星群のひとつである
『ペルセウス座流星群』の時期がやってきました!


今年は8月10日が新月なので
月あかりも無く流星群は観測しやすいとか・・


出現のピークは、8月12日の夜から翌日13日の未明☆

13日の明け方、午前2時から3時半ごろが一番流れ星が見られるそうですよ

市街地では1時間に3~5個、
夜空が暗く条件が良い所なら50個以上の流れ星が見られるかもしれないって…

すごいですね~

晴れるといいなぁ~

でも台風がきてる…(ノ_・。)

みたいけど…大丈夫かな~?



詳しくは  『japan.internet.com』へ
ウェザーニューズ、「ペルセウス座流星群」特設サイトを開設


関連日記・・・・・『星に願いを』
オリオン座流星群を見たときの日記です!



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も星を見るの子供のころから大好き!
でも東京じゃあまり見えないんだ…(涙)

明日は新月だから少しはみえるかな…
しっかりお願いしなくっちゃ

何年前か忘れたけど、獅子座流星群の
当たり年があって、奥たんと長男は夜
中にクルマで観に行って、俺と次男は
家で寝ていました。
帰ってきて奥たんと長男は感動して帰
って来て「流れ星がイッパイでメッチ
凄かったよ♪」って言われて、観に行か
なかった事に後悔した事を憶えていま
す。
去年の何座か忘れたけど流星群の時は
奥たんと山の方へクルマで観に行った
けど不発に終わりましたw。
願い事なんて贅沢は言わないので、今
年こそは流星群を観てみたいです。

hiro さんへ

オリオン座流星群のときは
東京でもみれたってきいたよ。。。

今度はさらに見えそうだシ
夜空を見上げてみてね

どんなお願い事するのかしら。。?

エルキチさんへ

うんうん・・ホントよく見えるわよ

アタシの関連日記にもあるように
流れ星がすごいよ~~

びっくりするぐらい
いっぱいでした!
アタシも初めてみたので、感動でした

お願い事は言う暇もなく
過ぎ去ってしまいますよ・・・

なるほどな~

No title

yokkoさんの所は家からも見えるんですか?
空気のキレイな所なんですね!

流れ星、昔海岸で寝っころがって見たことがあるけど
あれ嬉しいですよね~♪

台風も来てるし、厳しそうだなぁ・・・

見れますように・・・ (-人-) ☆彡☆彡

No title

流星群の流れ星ってすご~~~く
ロマンチックよね♪
お天気、台風が来てるし・・心配よね~
なかなか見る機会も限られるし、
見たいよね~見れますように。。。☆
星に願いを♪^^

凪 さんへ

> なるほどな~

ん?なにが?

moricさんへ

深夜に見ます。
じっと空を見ていると
見えました!!

流れ星って、山の上で見るって言うイメージがあったんですが
違ったんですね~

今回は期待してましたけど
だめみたいですね~

ホント残念!!

きょんさんへ

はじめてみたとき、あまりの綺麗さに
びっくり!!
すごく感動したわ!

今回はどうも無理みたいね・・
とっても残念だわ・・

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
