スポンサーサイト


お盆のボヤキ!

いよいよお盆ですね~

みなさんは、どんなお休みになりそうですか?
アタシは・・・毎年とっても忙しいお盆です・・

仕事 (といってもバイトですが・・) (といっても、バイト先は実家ですが・・) はあるし
アタシの実家の近くに住んでいるアタシは
お盆に帰ってくる妹家族の接待・・
昼食、夕食と、毎回10人以上の食事の用意をしないといけません!

まるで寮のおばさん!ww


そして、お墓掃除!

お墓周りの草とりやお墓磨き・・などなど

娘たちも連れて行きますが
約1時間かかるんです。

日中は日差しが強いので、朝早く行きます!
実は、それが明日なんです・・・

娘たちも仕事があるので、明日は4時半おきで
お墓掃除に行ってきます。

嬉しいことに
娘たちは「いかない」「したくない」とは言った事がありません。


それにしても、夏休みといっても主婦は忙しいだけですねぇ
お盆やお正月も、お休みはナシ!
どちらかといったら、いらないぐらい(笑)

ゆっくり休めるどころか、いつも以上に忙しい!。。。とちょっと愚痴(笑)

ううん。。
今日はかなりぼやいてしまいました!

いくらぼやいたって愚痴言ったって、
しなきゃいけないことは しないとだめだしね。。

がんばらなくっちゃね~~ 
ふぁいと~~☆って、今日は文字だけ・・みたいな感じ~かな?


すでにお盆休みの方・・もうすぐお盆休みという方、
そして、主婦の皆さま
お盆休みの無い方 ご苦労様です

お出かけの際
また、帰省で移動されるときはどうぞ気をつけてくださいね

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実家の近くのよっこは大変だね(^_^;)
まして夏休みともなればどこの主婦さんも
子供が家にいて大変だしね。

お墓掃除、朝早起きしてやるんだね。。。
明日は雨っぽいし台風も来ているから風や足元に気をつけてね。
雨に濡れて風邪引かんようにね。
いやだと言わない娘さんたちもとってもえらいね。
みんなで頑張って、ファイト~~~!(^^)!

夏休み忙しいよね。。

お盆となると、みんな集合だものね。。。
忙しくなるのわかります~^^;

という私は今年は帰省できないんだけどね~
でも夏休みの方が断然忙しい!!
ウチの場合は息子が必ずお昼食べるから、
しっかりと作らないといけないし、
家にお一人様タイムでいる時間少なくて。。。
あまり羽伸ばせず~~
早く夏休み終わってほしいわ(笑)

のんびりすればいいのに

ホントなんでそんなに
いそがしくするの・・・
のんびりすればいいのに

No title

恐怖の日がまた来ますね。
今は体力を温存していてください。

お正月やお盆に親戚が集まると、男は酒を飲んだり
ゴロゴロしているだけですからね。
女性達はセッセと働いて、しかも実家となると大変で
しょう。

オイラは感謝してますよ♪
 感謝しながらお酒飲んで、飲みすぎて寝てしまいます。

No title

お疲れ様~!
yokkoさんのところは3人娘のほかに、妹さんまで!
女系家族なんですねぇ・・・ (^∇^;)

愚痴をこぼしてもきちんとするべきことをする。
yokkoさん偉いです!

無理せず仕事分担して頑張ってくださいね~♪

と、言うわけですかぁ

わかります
わかってないでしょうって言われても
わかってます
家政婦じゃないっうの
でしょ
だけどわたしがやらねば
誰がやるってねぇ

うん、ご察しします

当たり前だと思ってるから
腹がたつのよねっ

ヨッコさん

つまりありがとうなんですよっ
ありがとう

hiro さんへ

そうそう・・

娘が帰ってきてるから
余計に大変よ!

もう大きいから手はかからないけど
なにかとね・・


いつも、応援ありがと~☆

Re: 夏休み忙しいよね。。

きょんも毎日お疲れ様です

ちゃんとお昼ごはん作ってるの?
えらいね~
男の子だしたくさん食べるんでしょうね~

そういえば、数年前はアタシもそうだったかも・・
家に子どもたちがいると
やたら、ウザくて・・
自分の時間もなかったわ


もう少しの辛抱よ!
がんばってね

Re: のんびりすればいいのに

したいけど
できないのよ~~

お盆はいそがしいんです・・v-395

エルキチさんへ

そうしたいところですが

娘がバイトで・・

それも、ホテルの朝食の仕事だから
5時半集合なんです・・

なので、バイトの日は4時半おき。。いよいよ明日からです

エルキチさんは
お盆は、ご実家にいくんですか?

のんびりしてね~~☆

moricさんへ

よくわかりましたね~~

その通り!!

妹のは男の子二人なんですけどね~

数日間がんばります!!

Re: と、言うわけですかぁ

いえいえ・・

当たり前と思っている人と
思ってない人

いろいろいますね

それも人それぞれですから
しかたないです!

数日間がんばりま~~す

(*^ω^*)コンバンワ♪

お盆に夫の実家に帰るのが毎年苦痛だったんですけど、
迎える側も、すごく大変なんですよね
ほんと、主婦はお盆もお正月も大変だぁ~

サジーは、超すっぱいんです。
100%ジュースに加えるとすごくおいしくなります♪

おつかれ~

こっちにコメントさせてもらいま~す。

お盆と正月って迎える側の主婦は大変だよね~
ホント寮のおばさん、または、家政婦状態

この時期いつも成田からの出国組とか
ニュースを見るとマジ腹立つわ~

お盆と正月大嫌いだけどどうしてもやってくるからね~
適当に手抜きでいきましょ~!

Re: (*^ω^*)コンバンワ♪

結局、どっちも大変なんですよね~

うちの母もいろいろ言ってますよw

1泊で、お布団出すのが大変とか・・
料理どうしよう・・とかね


行く方も準備がたいへんですもんね~

> サジーは、超すっぱいんです。
> 100%ジュースに加えるとすごくおいしくなります♪

へ~
一度飲んでみたいです

Re: おつかれ~

ぺーさん
ありがとうございます
うれしいな~♪

> この時期いつも成田からの出国組とか
> ニュースを見るとマジ腹立つわ~

やっぱ、そうおもいますか?
実はアタシたちのその仲間入りをしようとしたら
アタシの実家の父から凄く叱られました・・
それ以来、考えないようにしてますww

しばらくたいへんだけど、がんばりましょうね~

お姉さん でしょ^^

Re: タイトルなし

> お姉さん でしょ^^

うん。。。まあ・・・

ある意味そうかも・・
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
