スポンサーサイト


書道展にいってきました

書道展に行ってきました・・(たまには、おしとやかに・・(笑))

『書道』とは、文字の美を表す芸術といわれています。
『アート』ですね~
この展示会、アタシの友達が書道教室の講師をしているので
その会の展示会です。
作品は全部で30点ほどの小さな展示会ですが
仕事をしながら、準備などよくがんばったと思います。


 
    


アタシも小学生の時は、書道 習っていました。
今は、習っていたなんてとても恥ずかしくて言えないような字ですが
これでも、たくさんの賞をいただきました。
(実力ではなく、きっと書道の先生の顔だったんですね~?(苦笑))

パソコンがない時代。
年賀状は1枚1枚、筆で思考を凝らしてよく書いたものです。

今は仕事上で筆を使うことありますがほとんど筆ペン。

この展示会の受付で、久しぶりに小筆を持ちました。
墨の香り・・・・好きデス・・

            

            ↑これが一番のお気に入り

そう友達に言ったら、「プレゼントさせてもらうわ」って、先日持ってきてくれました
一番目立つ玄関に飾ろうかなと思ってます
なんとも、秋らしい作品ですね
いつもと違った空間。癒されました。

以前、ロシアから4人ホームステイにきたときも習字の体験してもらいました。
半紙はもったいなので、新聞で・・(笑)
最後の清書のときに、半紙を使いましたが
初めての習字でとても喜んでくれました。
筆ペンをプレゼントしたような気がします。。(もうかなり昔のことなので忘れましたが・・)
 
 

でも、本当はい~~ちばん喜んだのは、 プレイステーションのゲームの
『DanceDanceRevolution (ダンスダンスレボリューション)』(笑)
もっとしたい~ってこればっかしてましたあせあせ(飛び散る汗)


時代を感じますね・・?(話がずいぶん離れてしまいました・・m(..*)m ゴミン)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
